2×2マス建築とキャラクリの話

2024/03/28

山田と吸血鬼 小話


これね、自CP概念建築

先日言っていた2×2マス建築で自キャラ概念の空間をつくる遊びを早速やってみました。
これは毎日が命日世帯のキシとシクル概念の空間。満足
2×2マスなら建築苦手びとにも無理のない範囲でとっつきやすいので、おすすめの遊びです。ぜひ皆さんもやってみてください


これだけでは何なので、以前見たいと言われた普段のキャラクリの流れを載せておきます


Sims4での個人的キャラクリ手順


(協力出演:サブロウ)

①こういうキャラがつくりたいな~と考える
 ※必殺技は考えません。「こういう属性」くらいのふわっとしたイメージ程度



②心の中のキャラ属性偏りチェック警察の審査が入る


(協力出演:ツンドゥラ)

③ヒゲさんがいろんな属性住民ごった煮オールキャラ世界観好きのため既存キャラとの似たような容姿や性格・属性諸々の著しい被りや、明らかにこの属性のキャラ増やしすぎだろ問題が見つかるとダメだしをくらう



終了(没)



②の属性偏りチェック警察の審査を通過した場合はそのままシム作成に向かい



なるべくイメージに近づくようにCASをがんばる

おわり



多分キャラクリを見たいと言ってくださった方はCAS画面でどんな事をしているのか聞きたかったんだろうとは思うのですが、雄乳を大きくするModを使用している以外は他の方々と同じ環境なので、何をしているのかと聞かれると本当に「イメージに近づける作業を延々する」以外説明が思い浮かびませんでした。
有益さも面白みもないキャラクリ説明になってしまいすみません。


地獄の業火に抱かれて眠れ――

†ファイナル・インフェルノ†


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ