愛すべき入居者たち【Death Day Apartment②】

2024/03/30

For Rent クレクレ賃貸 毎日が命日


おはようのKiss♡からこんにちは。
前回からいよいよ建築募集で頂いたアパートにて大家生活を始めたキシとシクル
初めてのFor Rentの大家業に手探りながら、空き室3部屋を入居希望者で埋めた翌朝です



本日のForgotten Hollowは朝から暗い雨模様。
そんな灰色の空に溶け込むDeath Day Apartmentの外観由来が「古風で高貴な見た目でありながら柔軟性があり、根が明るいキシに似合う現代風のラフさを取り入れた」ものであるという建築制作者様から聞いた情報を反芻しながら深く味わっています。

そういわれると外壁がキシの鎧のように灰色なのも納得なんだなあ それでいてForgotten Hollowの住人以外にも親しみやすさがある外観。素晴らしすぎます


借家人が好みの男過ぎる



「部屋は昨日の時点で全室埋まったけど、入居者の人たちって今日くるのかなー?」

大家として部屋を貸し出し初めての朝、わざわざ共有スペースのテーブルで朝食を食べながら窓の外を眺めていると



「あ!なんか知らない人がウチの敷地内走ってる!
もしかしてあの人が入居者の人ォ?!
ほら見て!シクルチャン!!お願い席離れる前に見て!」



「すっごい いかつい背中してるから!!」



厳つい背中をカメラで追いかけると、キシとシクルの部屋に繋がる中庭のグリルで料理を始めた半裸男性シム。自シムにも万年半裸の雄人魚がいるにもかかわらず、水辺もない街中で突如半裸のシムを見かけると何事かと驚いてしまいますね。
街中でポセイドンと遭遇するシムってみんなこんな気持ちだったんだ、と今更にその思いを知りつつ謎の半裸男性へカメラを寄せると



とんでもなくドストライクな顔と体しとる
逆三角形の体型に胸毛、いがぐりみたいな短髪に太い眉毛と三白眼、完璧な役満です。

筆者のいかにも男性フェロモン強そうな雄嗜好はともかく、自動生成されたタウニーは狂ったファッションにアクセサリーはつけてもタトゥーは使用しないゲームの仕様上、この半裸男性シムは公式で用意された借家人シムと見て間違いなさそうです。



もうあと2軒のアパートでの大家生活時も毎回入居者として誘いたくなる程魅力的な彼はボルダー ウェイン氏。確認して見るとやはり先日このアパートへ入居した1人でした。

それにしたって若者世代で目の下のシワを使用していたり顔にバースマークを使っていたり胸毛も生えていたりと、ここ最近のベースゲームへのアプデで増えた要素てんこ盛りですね。顔の真ん中に鎮座する大きめの鼻がかわいすぎる



このまま無限に筆者がボルダー氏を眺めて終わる危険を感じカメラをキシに戻すと、いつの間にかテーブルには陽気そうなサングラス老人が



話しかけようとクリックしてみると会話カテゴリーに【賃貸住宅】の項目が出てきたので、彼もこのアパートの入居者の1人のようです。
賃貸住宅カテゴリの会話には・賃貸条件について質問する・不当な立ち退き・借家人を褒める・借家人を責める、の4つがあったので、初対面の何一つ知らない相手ですがとりあえず良好な関係になるべく借家人を褒めておきましょう



褒められて喜ぶ陽の者、クラッグ ジェシー
彼もこの完成されたキャラの立ち具合を見るに公式の借家人シムのようです。
サングラスをかけたパリピ感ある陽の者はヒゲさんの中でポイントが高いですよ、さらにシニア世代で追加点5000は固い。



しっかり腕毛も生えてる♡ 10000点追加♡
と入居者のシムが立て続けに自分好みの要素を持っていることにもうウキウキ
褒めたことで大家専用らしい説明文がじわじわくる幸せムードレットも獲得できました、なんて【素敵な借家人】たちなんでしょう。
家族のようなものです!現金を少しづつ搾り取れる家族だけど、それでも家族なんです!



と、ここで突如慈善活動イベント開始のお知らせが。
賃貸区画に住んでいるとこういった専用イベントが度々発生するのは知っていましたが、ほぼ初日から起きるとは思いませんでした。どれくらいの頻度で発生するものなんだろう



今回の慈善活動イベントは「所持品からオブジェクトを選択するか、ポストを選択してチャリティに寄付をする」ことでイベントタスクを達成できるようです なるほど

そしてウェイン氏の突然の床での腹筋、まだ彼の特質は何1つ知りませんが脳筋(アクティブ特質)の予感がプンプンします。
筋トレ中の顔がセクシーすぎるどこまでも役満の男 ボルダー ウェイン氏



ウェイン氏の腹筋姿を眺めたところで、キシのポケットの中身を確認すると何故かタマネギが入っていたのでこちらを寄付品として贈ることに。なんでタマネギ持っているんだ

ちなみにタマネギの右はいつの間にか持っていたイヤホンです。FitnessSPを導入しているとシムの所持品にいつの間にかイヤホンが入っているという噂は本当だったんですね。



所持品から直接アイテムを選んで「チャリティに品物を郵送する」を選択すると、そのままポストへ投函して慈善活動のイベントタスクを達成です。生タマネギを送るな


慈善活動イベントを楽しむ入居者たちがひたすらかわいい



さて大家として慈善活動への参加は果たしましたが、イベント自体はまだ続いています。
この賃貸住宅のイベント中には入居者みんなが部屋の外・共有スペースに集まってくるようなのでこの機会にたくさん観察・交流していきましょう



こちらのクラッグ ミーカ氏(中央)は左のクラッグ ジェシー氏と夫婦の世帯。
2人共老後にいろんな場所へ観光に赴いているような観光客ペアルックがとてもかわいい



こちらは1人世帯のポーン スティーブン
これで現在このアパートの入居者は逆三角形ウェイン氏を含めて全員が揃いました。



そこに執事も加わって共有スペースはとっても賑やか
これまでに他所様のブログでもFor Rent大家業は見ていましたが、実際にプレイしてみるとこのワイワイ感が見ていて本当に楽しいです。それもこの入居者皆が集まりたくなるような素敵な共有スペースのおかげですね、広くて最高 スクショも撮りやすい

デフォルトの借家人たちに囲まれるだけでも楽しいので、入居者を全員自シムにした場合もまた別の楽しみが色々生まれそうでやってみたくなります。



あっジェシー氏のこの動き、鬱陶しい特質だ!しってる!
どこまでも見た目通りのキャラなジェシー氏 陽キャ老人、かなり推せる



陰気なシクルに鬱陶しいジェシー氏のミームネタが効くのか心配でしたが、しっかり笑っていました。キシのおかげで陽の者耐性が出来ているのかもしれない



突如虹を出現させることができる特質、鬱陶しい(特質名)
For Rentの売りは勿論賃貸住宅ですが、シムの特質が5つ追加されるところも個人的にはかなり売り要素だと思います。どれもシムの性格付けとしてピッタリですし、専用のアクションも見れるのでおススメです。
筆者は現状寛大特質しかまともに触れられてませんけど。寛大特質、聖母属性向けで大好き(ただし意地悪と悪人は嫌う)



スティーブン氏は暖炉の前で読書
いいなあ この共有スペースで入居者たちが各々好きなことをして過ごしている様子、すごく良い



ウェイン氏その食べっぷりはお前、アクティブ特質(推定)に加えて大食い特質だったんか

本当にどこまでもかわいさ役満な男 ボルダー ウェイン氏



これはウェイン氏が魅力的過ぎて貢がれている様子ではなく、慈善活動イベント中は入居者同士も寄付(プレゼント)をし合う心温まる1コマ



すごい良い感じに手に持ってる料理が箱に収まってた



こちらは夫婦同士でプレゼント 微笑ましい



執事のジョセフ氏もプレゼントを貰っていました 嬉しそう



また貰ってる。ジョセフ氏大人気
ところでこのイベント大家側も借家人からプレゼントを手渡される場面を他所様で見た覚えがあるのですが、この時キシとシクルが借家人からプレゼントを貰うことはありませんでした。そう…


寄付は無くても当たりはある



慈善活動イベント中は入居者同士でプレゼントを贈り合うだけでなく、こうして入居者自身がポストから寄付品を贈っている姿も見られます。
それにしても手前のポストが郵便物でギチギチすぎて何事かとクリックしてみたところ



ポストに「不要な郵便物を仕分ける」というコマンドが。
通常の住宅では見たことのない項目なので、これも賃貸住宅区画特有のものでしょうか。早速大家として郵便物の仕分けを行ってみると



【キシが受信ボックスで大当たりを引き当てました!
クーポンを所持品として安全に取っておいて、有効化してコンピューターで買い物をするときに75%オフを楽しみましょう!】

なんだこれはぁ 郵便物の中から光り輝くクーポンが出現し、キシの所持品の中に割引クーポン券を手に入れました。
こんな嬉しいミニイベントもあるんですね 楽しい。そして75%オフはデカイ



ニコリ



そうこうしている間に慈善活動イベントは大成功で終了しました。
何時間だったか正確には覚えてませんが、けっこう長めの時間イベントが続いていたので外はすっかり真っ暗に



「初めての顔合わせだったけど、みんな慈善活動にもノリノリで参加してくれる善い人たちでよかったねシクルチャン!
 あとなんでウェインさんって服着てなかったんだろうね!?」

上裸をごく自然に受け入れ過ぎて気にしなかったけれど、本当になんで半裸なんだろう



イベントが終わると時間も夜だからか一斉に借家人たちは各々の自室へ帰っていき、さっきまでの賑わいが嘘のようにすっかり静かな共有スペースに。
イベント中以外はどれくらいの頻度で借家人の姿が見れるのかもまだ未知数なので、それも踏まえて今後の大家業生活がまた一層楽しみになってきたところで今回はここまで。それではまた次回


自分の中の眠れる力に気が付いてしまった応援絵文字もありがとうございます!ここでは炎属性と雷属性が人気のようです🔥⚡
じゃあオレは信じていた友に裏切られた過去を持つゆえに孤高の存在となった、暗く冷たい闇を纏う絶対零度の暗黒騎士な❄️💀 必殺技はコキュートス・デスサークルです対戦よろしくお願いします。



次回は入居者たちのお部屋紹介です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ