体(型)がっ…メチャクチャにされちゃうッ…!(バグで)

2024/03/06

小話

メチャクチャにしてやんよ



この為に手作りジュエリーを用意してプレゼントし合う
ウェアウルフ♂と魔法使い♂の百合漫画です。


よく考えたらエゾとツィツィもウェアウルフと魔法使い組だった🧙🐺
Sims4世界におけるウェアウルフ・魔法使いの公式オカルト設定に寄せてない、自設定強め枠だから失念していた… お詫びに今度ジュエリー手作り体験会でも行かせときます。2人で。


本当にメチャクチャにされちゃうのか【バグ検証】


たまにはシムズジャンルらしく旬の時事(バグ)ネタを扱って満足したところで、2024年3月5日現在公式バグフォーラムでも話題の「Crystal CreationsSPの手作りジュエリーを付け外しすると、若者世代以外のシムが変形する」問題(該当スレッド)を自身でも確認してみることにしました。
ただしシニア♂に限る。

ティーン世代や他世代の女性シムでの報告例は上がっているけれど、シニア世代の男性シムでの検証報告が一生上がってこないので需要的にも自分でやった方がはやいと気が付いてしまったんですね。それが正解。


【実験目的】
24.03.05現在発生しているとされる「Crystal CreationsSPの手作りジュエリーを付け外しすると、若者世代以外のシムが変形するバグ」シニア世代の男性シム(男性体型)にも発生するのかを確認する。

【実験内容】
宝石学テーブルで作成した手作りジュエリーを付け外し1セット×10回行い、実験前と後での体型の変化を確認する。
この際にシムに運動・食事など体系の変化しうる行動は一切行わせないものとする。



【実験結果】
上述した実験をシム時間で1時間以内に行った際、シニア男性シムに見られた変化(上記画像)
・胸の位置が下がる
・腰回りが大きくなる
・太ももが大きくなる

※実験前と実験後で脂肪・筋肉スライダーへの変化は無し
 CAS画面でそれぞれの箇所を掴んだ際に動かせる、身体の部位の大きさ自体が変化している

【結論】
「Crystal CreationsSPの手作りジュエリーを付け外しすると、若者世代以外のシムが変形するバグ」はシニア世代の男性シムにも発生する。

―実験終了―

正直ここまで目に見える変化があるとは思っていませんでした。あとで成金ジジイのツィツィでいっぱいジュエリーつけて成金ごっこをしようと思っていたので、今回事前に検証してみて良かったです。成金ごっこはバグが直った後にしよう

ちなみにこのバグの回避方法は現状では「若者世代以外のシムではジュエリーの付け外しを行わない」のみかと思われます。
じゃあこの世の自作ジュエリーを身に纏うおじいちゃん宝石職人シムはどうしろっていうんだ。そんな遊びをしようとしていた人が出来なくなるだなんてこの世の大損失過ぎるので、早急な修正パッチが求められますよこれは

Waveboxおへんじ

雲を眺めるセキの視線の先に気が付いた方
🤝
あえて文字にして触れなかった部分に気が付くほどスクショをじっくり見てくれてるのも、それを伝えてくれるのもだいすき…💋チュ…

ジュエリーバグで低みの見物の方
バグ情報ありがとうございました!実はこれ、ティーン世代だけでなく若者世代以外にもあるんですね。低みの見物さんがこの事実に低みを越えて地面にめり込んでしまってないか心配です
タルタとセキ好みやったー!自分でも大変好みの女要素を詰め込んだ2人なので嬉しいです!末永く幸せになります…

百合!!!!の気配を察知してきた方
いらっしゃい!タルタは ぼく・わたしのかんがえるさいきょうにかわいいおんな 要素をぎっしり詰め込んだので、かわいいと感じていただけて嬉しいです!最初の名前案がタルタ(名)ルソース(姓)だったので完全に思考を読み取られたのかと思った
自分の畑では扱っていないが他所で得る補給パターンはよくわかるので、貴重な女子世帯をゆっくり眺めていってね。願望初手プロポーズ要求は普通のプレゼントでも可とはいえびっくりしました、クリスタルクラフター願望は多分イイ感じの2人を見るとすぐ結婚しろと騒ぎ出すCP厨。
やっぱりCrystal Creationsにおける魔法使いとウェアウルフの組み合わせは王道ですよね!と食いつこうとしたら、すっごい好みの設定だされて骨まで食らいついてた。何その欲張りハッピー三角関係セット、楽しすぎんだろ!!!その設定だけで薄い本5冊出た(勝手に人のキャラ設定で興奮して本を出さないで)
どの組み合わせも魅力的、なんて嬉しい言葉なんだ…ありがとうございます。その結果がこれだよ(ジジイ漫画) あなたがこのブログの次回を楽しみにしている時、深淵もまた最終的にクリスタルツリーの下で魔法使いの中年職人♂にプロポーズするのはどっちか、年下ウェアウルフ♂と年下ヴァンパイア♂がガチの超自然対決をしだすのか…と勝手に妄想をしているのだ。

ドッゴちゃん好きさん
ドッゴちゃん好きさんこんにちは!新CPですヘヘヘ タルタとセキ、まさにおっとり系とカッコイイ系で作ったのでどちらも褒めていただいて嬉しいです!
まさかの名前の由来を聞かれてしまった///2人の名前の由来はですね、普段からキャラクターを作る時に滅多に苗字まで考えないマンなのでシムズでいつも適当な苗字を付けてるのが地味に恥ずかしく、今回あえてシム紹介時に名前しか明記しなかったのですが、タルタはフルネームがクリス・タルタ(クリスタル)で、セキはコウ・セキ(鉱石)なんです。驚くほどそのまんまネーミング
ドッゴちゃん好きさんもCrystal Creations買われたんですね!本当にクリスタルの効果が豊富でそこにデザインも加わって、次はどんなジュエリーを作ろう?と考えるながら遊ぶのが楽しいパックですよね!
ウェアウルフの穴掘り情報もお役に立って何よりです🐶クリスタルだけでなく金属も掘れるので、ジュエリー素材を自前調達する時にはもってこいの存在で大変おすすめです🐾
ドッゴ含む弊ワールドのティーンたちへのご心配とバグ情報もありがとうございます!バグが直ったらドッゴにもムーンストーンのアクセサリーをあげたいけれど、猫に小判ならぬ柴犬にジュエリー感がぬぐえない…

ヘルメットの下の素顔に興味がない一神教さん
あっ!この開幕ドデカ大声はヘルメット(中略)一神教さん!!もはや芸風が板についてきている。
こちらこそ新世帯を出すとき色々考えすぎて、ほぼCAS編集おわっていようがめちゃくちゃ腰が重くなりがちマンが新SP発売の勢いに乗れたのも、あの時の「見たい」の一言のおかげです。ありがとうございます!!あと🧙🐺の組み合わせ推し同志だったのもデカい。
セキの不器用さとタルタの慈母級包容力まで汲み取ってもらって、光に包まれちゃった。ありがとう、ありがとう…まだこれから先の未来予定図が真っ新な2人の行く末にご期待ください。
わーい自分の畑で採れたもので日々なんとか食いつなぐ性癖限界集落在住者だ~!ファンタジー世界の種族設定・歴史背景大好きマンにとっては、欠け月が満月に戻るように祝福された組み合わせCPだって同じ空の下、どこかの性癖限界集落から信じてる…
って、あの10人中唯一のウェアウルフアクセサリー職人は君かーっ!ウェアウルフが魔法使いの為にアクセサリーを作る側だったんですねかわいい~!でっかいワンコが背中丸めながら宝石学テーブルで奮闘する姿、無限に得たい。
ウッキウキで取り掛かった新SPで今頃初めて作ったアクセサリーを贈って尻尾ブンブンしてるのか、力加減をうまくできずに失敗しちゃってしょんぼりしてるのか、どちらの可能性を考えてもニチャニチャが止まりません。当然クリスタルクラフター願望1段階目の手作りジュエリーでのプロポーズorプレゼントはプロポーズで達成するんですよね??CP厨の圧
バグ情報もありがとうございます!シムの所持品に特定のアイテムがあると何かできなくなったり、クラッシュしたりとなかなかに色々発生してるようなのでそちらもお気を付けて!

以前の百合好きの方
二度目まして!待望の百合世帯実装に喜んでいただけて嬉しいです!いっぱい可愛いを頂いてしまった♡やった~たしかに2人共タヌキ顔とキツネ顔だ~~
タルタは自分向けツボ属性を盛り込んてあるので、同じくツボっていただけてにっこりふっくら。言われてみるとタルタぐらい分かりやすく垂れ目なキャラは、ヒゲさんのシムの中では珍しいかもしれませんね🤔好きの度合いだと圧倒的に垂れ目が好きなんですが、好きすぎて乱用できない節はあります
赤毛ウェアウルフ♀での百合CP収穫予定地はここですか、どういう相手と組み合わせるのかすっっっごく気になります!!色んなタイプの百合CP、無限に摂取したいよ…
セキとタルタは作った時から絵にしたいと思っているので、今後ガンガン描いていきたいです!今回ガンガン筆を進めた結果がジジイ漫画ですけど本当です!
キャラクリ記事!?って何を書くんだろう…キャラをどう作っているかだろうか、CAS編集でなにをしているかだろうか、後者だとイメージ通りになるよう黙々といじる【完】で終わりそうで記事として成立しない…
今度CAS編集してるとき自分が何してるのか考えてみます!


みんな百合好きすぎでしょ。ヒゲさんも好きだけど
そんな当ブログでは貴重な女子CPに反応いただいたみなさんへの返信上がジジイまみれという背徳感にどきどきしますね。
応援絵文字もありがとうございました!すっごい連打してもらってて壮観~~~~!!🧙🐺できちゃうできちゃう!月とキラキラした宝石だけで作り上げられた2人だけの世界できちゃうって~~!!!🌙💎

普段からバグフォーラムをチェックをするタイプではないので、今回のジュエリー着脱での変形バグをメッセージでいろんな方から教えていただいたことで知るきっかけとなり大変助かりました。ありがとうございます。
あっっっぶなかった~~~!ライブラリから出した引っ張り出した時、タルタとセキはどっちも当初ティーンでいくつもりだったところをジュエリー作りに専念して田舎暮らししたいから、やっぱ若者にしとくかと直前で変更した経緯があるので今は過去の若者世代に変更した自分を褒めたい気持ちでいっぱいです。

ちなみにヒゲさんは百合でも左右決めがちタイプですが、タルタとセキはまだ決めてないし決めないかもしれないし未来はまだ誰にもわからないので絵文字の左右が🧙🐺でも🐺🧙でも安心してください。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ