リノベ建築シターノ

2024/04/14

ギャラリー共有 建築


こんばんは、今回はBritechesterにあるデフォルト建築「ハニーデュー・フィールド」をリノベーションしたので、そちらの見て見て回です。
まずはリノベ前のデフォルトのハニーデュー・フィールドを見てみましょう これは正面から



横と後ろ


大学パックことDiscover Universityで追加されるワールドBritechester いいワールドですよね
最近のワールドのようにマップ上で特に何かアクティビティがあるでもないけれど、とにかく街並みが良い。ワールド版とにかく顔が良い枠 顔が良い以外になにか良いところがあるのかと聞かれと、いや別に…くらいだけどでもとにかく顔が良い。そんなワールド



正面扉をくぐっての即リビング Theデフォルト建築



アーチ扉の先はキッチンダイニング やっぱりTheデフォルト建築



何故か置いてあるフルーツケーキ
多分過去に何らかの理由で一瞬だけシムを入居させたのでしょう 全く覚えてないけど



リビングの階段を上がった先
画面右側のデッドスペースが気になる



2階のバスルーム
~デフォルト建築・スターターハウスの極み~な各アイテムたち



2階寝室
予算内に収めるスターターハウスなのはわかるけれど、もっとこう…もっとこうなんとかならんかったんか

以上がデフォルトのハニーデュー・フィールドの内装でした


リノベーション後



そしてこちらがハニーデュー・フィールド、リノベーション後のすがた
元のデフォルトの姿と間違い探しレベルの違いしかないのは仕様です。



でもちょっと玄関前は豪華になったんです ちょっとだけ



横と後ろ
建築アカチャンでも動線を求める心は人一倍なので、裏口扉から出てすぐゴミ出しができます



玄関入ってのリビング
外観もですが間取りもデフォルトそのままの素材を活かしたリノベーションです。何事も物は言いようですね

最初に手を付けた部屋なので方向性が決まっておらず物が少ない。もっと賑やかにしたいとは思うもどうすればいいのかわからない、やはり壁装飾か



その奥のキッチンダイニング
さっきよりは方向性が見えてきて、漠然とかわいい感じにしようと思った模様。何も考えずにキッチンカウンターの上に精一杯小物を置いたけれど、果たして生活プレイでちゃんと機能するのだろうか



リビングの階段を上った先 2階廊下 ここはお気に入りです



見て!!
かわいいね



バスルーム 漠然とかわいくしたかった



寝室だけは元の間取りを真ん中で区切って2部屋にしました。これはその左側
植物大好きシムの部屋

ちなみに何故今回突然建築をしたのかというと、これからこの家に新世帯を住ませるわけでもなくただここ数日間ブログ用スクショを撮るでもなく、黙々と生活モードを遊ぶ流れで黙々と建築を始めただけです。



たまには何も考えずなんとなく流れで建築するのも楽しいですね。
Journey to Batuuを買ったのに全くスターウォーズランドに行く予定がないけれど、この吊り下げランプといいスターウォーズパックの建築アイテムは鉄と錆びの匂いがしそうでお気に入り。

あと完全に画面下で見切れているのですがBlooming Roomsの3つ植木鉢を置けるアイテム、Blooming Roomsの植物以外のあらゆる植木鉢も置けてビックリしました。ちょっと大きさ的に厳しそうなものも置けて本当にびっくりした たまに建築モードに触れてみることでの発見



反対側の部屋は本好きの陰の者向け
Crystal Creationsのハシゴ付き本棚がかわいすぎる。



Book Nookの積み本と壁装飾の上に小物が置ける本を初めて使いました。満足
扉横の箱の上にあるカゴに入った本と植物は、隣の植物大好きシムから貰ったという匂わせ要素です。住ませるシムもいないのに既に匂わせまで考えてるこのひと



これは関係ないけど載せたかったBritechesterにもお城はあるんだよ、のスクショ
なおこちらはあくまで背景用オブジェクトなので、実際にシムが訪れることは出来ません
Castle Estateキットで遊びに行ける城跡区画をつくりたいけど、何も思い浮かばない



ということで折角久々の建築を楽しんだのでギャラリー共有しておきました。
ちょうど太陽と月CPがBritechesterでルームシェアしながら、大学に通っている妄想してたんだよね!という方もそうでない方も、よかったらどうぞ。庭は諦めた。

庭をいい感じにしてくれても嬉しいし、部屋丸ごと作り変えたりなんでもご自由に



この、周囲からなんか浮いてる感をどうにかしたいのだけど、わからない…おれは無力だ…
と己の無力さを嘆いたところで今回はここまで。それではまた次回

いつも応援絵文字をありがとうございます!絵文字一覧が春らしい色合いで大変ほのぼの癒されました🌸🍡🧺地面にシートを敷いてピクニックもとい食事が出来るアイテムほしい~
そういえば来週発売される新キット2つが先日発表されましたね、第一印象は限りなくフ~ンくらいだったけどディスコボールが欲しいのとプロム会場の飾りつけ用に建築キットは買うかもしれません。
ディスコボールの似合うレトロなナイトクラブが欲しくなっちゃうな




住んでそ~~~~♡
ヒゲさんが好きそ~~♡

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ