はじめまして、反乱【ティアーズウッドフュージョン②】

2024/05/02

For Rent クレクレ賃貸 毎日が命日


望遠鏡で丘の上のストラウド邸を覗きながらこんにちは



ということでやっていきましょうティアーズウッドフュージョンでの大家生活2日目
前回の1日目を終えて眠りにつく前に、各ユニットへ入居希望者を割り当てておいたのでしばらくすれば姿が見れるはず。今回はどんな借家人たちに会えるのか今から楽しみで



入居、即反乱
まさか顔合わせをする前から反乱されるとは思わなかった。
どうやら302ニワトコ(ユニット名)に入居したリヴェラ世帯が劣悪な環境に耐えかねて反乱寸前のため、ユニットの評価が下がる前に対処する必要があるそうです。

このイベント開始と同時に、プラカードを持ってアパート前に向かう入居者らしきシムの姿が見えたので、まずは挨拶も兼ねて当人であるリヴェラ氏に会ってみましょう



こんなに「三位一体」って言葉が当てはまる
シチュエーション、人生で初めて見た



じきに個々としての意識を失い、完全に自我が無くなる前に最期の力で
「……シテ…、コロ……シテ…」頼まれる展開がくるのか、としばらく見つめていましたが一向に懇願も分離もしないおそらく借家人だったモノたち。どうして
ぴったり重なり過ぎてどれがリヴェラ氏なのかもはや誰にもわかりません。もう元に戻せない程完全に「混ざり」きっちゃってるんだ…


…シテ…、メンテ…シテ…



トホホ~もうこうなったら、相手にとって死が唯一の救済だヨ~~😅💦
と諦めて、問題のリヴェラ氏の部屋 302ニワトコへやってきました。
扉の上にニワトリマークついてるのカワイッ だから部屋名がニワトコってコト??



お邪魔しま~す



う~ん、安心の単身用極小物件
ですが入居者を選ぶ際、リヴェラ氏が単身世帯なのは確認済みなのでこれぐらいあれば十分ですね。一体何が不満だったのか



「ちゃんとキッチン・バス・トイレも備わってるし、狭い以外生活に支障はないハズなんだけどな~」とぶつくさ言いながらユニット内の電子レンジなど生活機器をクリックして【点検とメンテナンス】をしていきます。
何を隠そう筆者、実はこの【借家人の反乱】イベントの対処法を既に予習済みです。



というわけでリヴェラ氏の部屋で点検・メンテナンスをしている間に、サクッとお隣の301クロモジのお部屋紹介もしていきましょう。こちらはドアの上にヒツジのマーク

ちなみに画面右側の扉の先が、冒頭の望遠鏡を覗いていたバルコニーへ繋がっています。



鏡合わせに反対側のニワトコとほぼ同じ構成ですが、ドアの色と部屋名に倣って赤と黒成分多めのユニット。
クロモジには単身のデイモン世帯を入居させたのですが、果たして当のデイモン氏は先ほどの三位一体シチュエーションの中にいたのだろうか



と言ってる間にいつの間にかキシを見に来たシクルに見守られながら、点検・メンテナンスが完了。ついでにあと2、3ほど他の家具も点検しておきます。

そしてこの【借家人の反乱】イベントの対処法ですが、こうして反乱を起こしている世帯ユニットの家具を点検・メンテナンスしたあとに、該当世帯のシムへソーシャルコマンドから「条件の緩和を約束する」を選択すればなんとかなるはずです。多分

本当は家具のアップグレードも必要らしいのですが、キシとシクル世帯はいつだって壊れた家具を執事が修理してくれるので器用さスキルが0なんですね。そのためアップグレードができません



まあできないものはできない精神で、なんとかなるでしょうと表に目をやると
あっ!みんな、元の姿に分離できてる!!
よかった、あの状態から入れる保険がまだあったんですね。死による救済ルートを選ぶ必要はもうないんだ、よかった。

一番右のピンク髪のシムは、とくにこの状況とは関係のない魔法使いのデフォシムで3賢者の1人、ファバ先生です。悲しき反乱獣(融合体)と化したシムキメラでも見に来ていたのでしょうか、もうここに「シテ…コロ、シテ…」の悲鳴は響いていませんよ。



そして分離に成功し自我を取り戻した借家人たちの中から、無事リヴェラ デンゼル氏を発見
まさかあの悲しい結末しか予想できなかった借家人キメラの中にいたのが、顔面偏差値の高さと体毛を兼ね備えたこんな色男だったとは。



早速ソーシャルコマンドから「条件の緩和を約束する」をしてみます。
リヴェラ世帯のユニットの家具を点検・メンテナンスしただけで、アップグレードはしていませんがどうなるでしょうか



問題解決おめでとうございますやったー!
どうやら点検・メンテナンスのみでも和解は可能な模様


心がキレイだと洗濯物もキレイ



和解もできて、初めての反乱イベントもさらッと解決できて喜びの筋トレ
今日も1日いい汗が流せそうです



筋トレを終えて貸家エリアを見渡すと、イーゼルで絵を描いているシムが。
共有スペースのイーゼルも使ってくれるんですね、さっそく大家として挨拶をしておきましょう



すっごいヒゲさんが好きそうな、包容力の高そうな女性シムだ!!
ありがとうございます。

Get Togetherのマンチ ミラさんと似た雰囲気の魅力を感じる彼女はブロック ナンシー
服装をみるにFor Rentとベースゲームアイテムのみを使っているので、公式の借家人シムと見て間違いなさそうです。



たしかブロック世帯はナンシー氏の他に、ティーンが1人と子供が1人いる3人世帯だった記憶があるので、どんな子たちだろうとランドリールームで談笑しながら思いを馳せていると



いた!!
姓も同じだしアジア人らしい雰囲気で間違いない、ナンシー氏の娘ブロック ジュリー氏です。
昼間の反乱時は姿が見えなかったけれど、学校に行っていたのでしょうか



ランドリールームまで洗濯物を入れにきたらしいです、えらい
3人家族の長女として率先してお母さんの家事を手伝ってくれる、素敵な娘さんですね



でも洗濯機のスイッチは押さずに立ち去るジュリー氏
うっかり忘れてしまったか、真横で突然腕立てをし始めた全身甲冑に恐怖を感じたのかもしれません。すみません体が勝手に



かわりにおじさんが洗濯機のスイッチ入れておくね



さらにその洗濯物をうちの執事が干しておくね
執事って洗濯もしてくれるんだ



人様の、ましてや女性の洗濯物を勝手に干すのは現実で考えたらなかなかに問題が大アリかもしれませんが、ここは平和なシムズ世界
悪人や意地悪なシムはいても、やましい心を持ったシムなんてどこにもいません。

自シムやプレイヤーに関してはやましかったり卑しかったりは多々あるかもしれませんが、少なくとも執事ダニエルにそんな心配は不要です



だってこんなにきれいな瞳をしているもの
可愛すぎてちいかわの擬人化した姿かと思った



それにしても大家生活中に、ティーンシムに会えるとは思っていなかったので嬉しいです。ブロック家にはあと1人子供シムがいるはずなので、そちらに会うのも今から楽しみ



ティーン特有の両手を振る挨拶をしてくれるジュリー氏 笑顔が可愛い



折角ブロック家2人がランドリールームに集まってのんびりしてくれているので、夜が更ける中キシとシクルもしばらく一緒に談笑を楽しみました。
For Rentの賃貸区画はCity Livingのマンションと違って、こうして公共スペースに自然に集まって交流できるのがとても素晴らしいですね。
San Myshunoのマンション暮らしでのご近所付き合いは毎回家に突撃されるかされないかと、騒音問題でどんどん険悪になっていくのが常ですし。



これはすっかり深夜になりランドリールームから人影が消えても、体力ゲージを真っ赤にしながらシクルとのお喋りをやめないキシ。
ここから自室の寝床まで結構遠いから、倒れる前にはやく寝に行って



前回の宣言通り完成したクロスステッチは、寝室の壁に飾っておきました。
ところで以前PS4版でSims4を遊んでいた時、クロスステッチ作品がどうあがいてもモノクロにしかならない現象があったので、そういえばあのバグどうなったんだろうと調べたらいまだに健在で泣いた。うそでしょ


素敵なご馳走 気になる挙動



その後いよいよキシも眠って本格的に静まり返った真夜中に、なんと先ほどランドリールームで仲良くなったナンシー氏が部屋を訪れてくれました。
てっきりもう眠りに帰ったとばかり思っていたのでびっくりしましたが
いつも皆が寝静まった時間は1人で過ごすしかないシクルはとっても嬉しそう



と~~っても嬉しそう♡







なんてったって人目を気にせず新鮮なブラッドが飲めますからね。
素敵なお客様と素敵なご馳走はいつだって大歓迎です



ぽつぽつと雨模様の翌朝
このストラウド像の頭にカラスが止まるのすき



朝から筋トレに精を出すのはデイモン スカーレット
昨日反乱を起こしたリヴェラ氏の隣室に住む単身世帯の彼女は、髪型がRealm of Magicの物のところを見るにどうやら純粋なタウニーのようです。
謎アクセや謎メイクもなく元から顔も体も整っているのに、そこから更に筋トレで整えようという向上心の塊



そんなストイックさの化身の隣で朝からケーキ2ホール食卓に並べている風景がこちら



違うんです、これは筋トレ中のスカーレット氏への見せつけではなく、借家人勝手にキッチンでケーキ作り過ぎ挙動問題のせいなんです。
そのまま腐らせるのも もったいないので、近くにいた皆をよんで朝からパーティーでもないのにケーキを囲む会。そして朝からがっつりケーキ会に参加してくれる執事ダニエルと、昨夜のご馳走ナンシー氏



食後はそのままダイニング傍の読書スペースで居眠り
実はこのナンシー氏、昨夜からずっと部屋に戻らず共有スペースのソファで居眠りを繰り返しては、体力の限界を訴える仕草をしています。どうにも挙動がおかしい

ただこの挙動に関しては、1つ心当たりがあるので次回解決にむけて動いてみようと思います。と次の予定が決まったところで今回はここまで、それではまた次回

パリピと犬で溢れる応援絵文字をありがとうございます!😎🐶もう誰もこのパーティーを止められない🪩前回のミラーボールの輝き、みなさんに伝わったでしょうか
折角Party Essentialsを買ってもらったので、それらしい会場向けな施設をつくって今後色々なパーティーに挑戦してみたいです🎊パーティー初心者なので、おすすめなパーティーがあれば是非教えてください

返信不要メッセージもありがとうございました!Pixivアカまで見つけるとは何者だ?!!と驚いたら知っていても何らおかしくない古参のフォロワーだった。安心。
あの時の過去絵がまさか今こうして時を越え、誰かどころか身近な人のダイレクト栄養になるとは…そして2024年のリアルタイムにアツい感想をいただけて嬉しいです!あの二人の関係性はいいからとにかく幸せになれ!!笑顔の思い出無限にこれから増やしていけ!!あと…素直になれ…😭とモブおじになって無理やりお互いの手を握らせようとした末に、不審者として斬り捨てられたくなりますよね。こちらこそありがとうございます!!ブログも見てくださって嬉しいです!




リヴェラ氏の筋トレ風景
For Rentの借家人シム、半裸がち
(例:大家生活1回目のウェイン氏)



運動が出来て胸毛も濃いイイ男
リヴェラ デンゼル氏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ