毎日がパーリナイッ【Party Essentials】

2024/04/30

Party Essentials パリピのグラサン もふもふのイッヌ


おはようございます、今回は先日ご友人に「誕生日プレゼントに円安で値上がったキット買ってくれ!!」と頼んで買ってもらったParty Essentials Kitを楽しんでいこうと思います。
ありがとうご友人、これからはシムズでパーティーを開くたびに感謝します。去年買ってもらった掃除機キットも現役で楽しんでます👍


パーティー、それはプロム



というわけでParty Essentialsのアイテムを使って飾り付けた高校のプロムパーティーにやってきました。
普段シムズでパーティーイベントをやらなすぎて、新アイテムを活かせる場所として唯一すぐに思い浮かんだのがプロム会場だけだったともいいます。



色味的にどうあがいても奥のピンク色の自シムが目立ちすぎていますが、手前の看板を見て。こっちのキットアイテムの方がメインだから。

このパーティーボード、スウォッチによって絵柄自体がガラリと変わるのでなかなかポテンシャルの高い逸材の予感がする。そしてこのブログのキット買ったよ回は、中でも気に入ったものを数点見ていくだけのゆるさなので当然他スウォッチの画像はありません。潔いですね



コレ!コレは自分でもかなり「大正解」な使い方をできた自信があります!
「コレ」の矢印の先にある細長い棒がParty Essentialsの壁掛けLEDライトでして、見た通り様々なカラーバリエーションで壁を照らせるんですね。そこに壁棚に瓶の乗った壁装飾を重ねたところ、なんだかすごく良い感じになったものです。
ここがシムズなら追加で天才特質を発見していたな



これは特になんの機能も無いガヤ要員の装飾品たち。



でも大丈夫、他パックのファウンテンさえあればそんなことは些細な事



へ~これが生活モードでは見えなくなる&スモークも焚ける機能付きダンスフロアか~
ダンスフロアは本当に一切見えなくなるのでどこに置いたか忘れた時どうしようと心配しましたが、生活モード中でもカーソルを乗せると右のように枠が表示されるので安心。

シム、ダンスを踊りたい気持ちがあるならどこだって踊れるはずだろう。と常々思っていたのでこの透明ダンスフロアは結構嬉しいです。
Get Together特有のダンスやダンスバトルなどのフロア上でしかできないアクションでも、これがあれば草原でもダンスバトルができる。



がんばって床に映るミラーボールの光を撮っているところ 見えない
ミラーボールが回転するのに合わせて、床の光もくるくる回って楽しいのですがいかんせん静止画向きじゃなさすぎる。多分動画で見た方が10倍わかりやすくて楽しいと思います

周りに散っているのは敷物カテゴリの紙吹雪。アイテム名の「後の祭りの紙吹雪」のとおりパーティーで盛り上がった後に床に散らばった紙吹雪ですが、意外と今までなかったシチュエーション向けアイテムですよね。
というか「後の祭りの紙吹雪」って良い翻訳してるな



シムズって建築アイテムに添えられた文章の翻訳などは読んでいて楽しいほどにすごく優秀ですよね。ちょっとたまにパイメニューの翻訳とかに「はやくなんとかして」案件がありますけど。

そしてこれは画面上部でうっすら光の筋を放つミラーボールを見て欲しいスクショ



DJブース横に設置したParty Essentialsのスタンドライト、これGet Togetherでも見たことあるやつだ!Get Togetherにもこれと全く同じ機能を持った、床に色んな模様を映し出すスタンドライトがあるのでそれの外見が別ヴァージョンですね。
キットアイテム、なにかと他パックの要素をこっそり持ち込みがち



大体Party Essentialsのアイテムたち みんなかわいい



おそらくこのキットの中で唯一日常風景に溶け込みやすいアイテム
小物が色々乗っていますが全部ひとまとめで1つのオーディオアイテム。
上に乗ってるレコードケースのデザインから漂うウェアウルフ臭は高ポイントですね



スタンドバルーン パステルカラーかわいいね



大きなフラミンゴのネオンかわいいね
周りの小さいネオンはHigh School Yearsのものです。予想はしていたけれどやはりこのParty Essentialsのアイテム、High School Yearのアイテムとすこぶる親和性が高い



壇上もキットアイテム諸々で飾り付け
画面中央の4マス分くらいある壁装飾はHigh School Yearの物ですが、これ自体が黒と金のバルーン付きアイテムなのでその左右に設置したParty Essentialsのアイテムと噛み合い過ぎている。



校長先生が壇上に上がってそろそろ全員集合の雰囲気なのに、盛り上がるのをやめないパリピ



ご飯の途中で集合時間になっても、食べるのをやめられないーぬ



それにしても今回のプロム、自シムたちの大半が参加していてビックリしました。今回動かしてプロムに来ている世帯は先ほどのパリピと犬(サンとドッゴ)の2人なのですが、NPC状態で4人も自シムがきている 楽しい
チーちゃんが来ていたらまたドッゴとの喧嘩が始まり、プロム会場が化け物共の決戦場になってた



やっぱりティーンシム好きには、ティーンがフォーマル服で一堂に集まるという唯一無二なプロムパーティが見ていて楽しすぎる。すきだ、High School Year。
とParty Essentials Kit回で他パックへの愛を再認識しながらの、カメラを引いたらまた良い感じに光を放つミラーボールが撮れたスクショ



ついでにみんなが帰った後に踊ってみたら、すごくスモークのもくもく感がわかりやすかったスクショも貼っておきます。
DJブース横のスモークマシン2つとダンスフロアのスモークもりもりトリプル盛り



人に買ってもらったキットで遊ぶのって
さいこーーーっ!!

と最後にポーズをキメたところで今回はここまで。画面下半分だいぶもくもくしてる。
ありがとうご友人、これからは毎日スモークを焚いて暮らします。それではまた次回

Waveboxおへんじ

ビースティーブギウギいっぬを可愛がってくださった方
嬉しい!ありがとうございます!前回気になった放置していたパックも教えてもらえて喜びのあまり、あら~~~どのパックを何がきっかけで触りだしたのかまで教えてくれるの~~~??♡と裏声が出そうになりました。
ドッゴがきっかけで今はとりあえずの狼ひとつまみレベルでウェアウルフを楽しんでいると聞けて、大変にこにこが止まりません。こちらこそ、ブログを書いていて良かったなと思えるとっても嬉しいご報告をありがとうございます😊これがあるからやめらんねんだ
お好きなんですね、ウェアウルフ形態。わたくしも大好きです。ニコリ
今後もセキはクリスタル探しで穴を掘るたびに変身すると思うので、ご期待ください🐺


ナイトフィーバーしまくりな応援絵文字もありがとうございます!もはや街1番のディスコクラブ級の盛り上がり🪩🕺ここがパーティ会場だ✨🥂
すでにフロアは最高潮 ここが俺たちの決戦場 もうすぐ発売 期待のゲーム オレはその頃ブログをサボる(フリースタイルラップ)

さらっと近々別ゲー期間が来ることを宣言しながらですが、ウェアウルフシムのウェアウルフ形態をメインに扱っている人この世にもっと増えて欲しい。
Sims4三大GPオカルト種だと、みんな大好きヴァンパイアと見た目にクセがない魔法使いの人気が固すぎて、食べ方汚い・暴走必須のウェアウルフの世間的地位をよく勝手に案じていますが、わたしは妄想上でもゲームプレイ上でもウェアウルフのことが大好きです。Chu💋




世帯を選んで生活モードに入った直後
なんかすごく顔が良くて、良いカラダしてる雄がいる!!誰!!?
と思ったらドッゴ(ヒトのすがた)だった

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ