推し建築紹介と最近の発見

2022/05/01

ウスイ家 小話


「ブログ記事のアイキャッチ画像を一番上の画像以外に指定する方法を学習したみんな~~!」
イェ~~~!!

こんにちは、オタクは自分の好きなものを人に見て欲しがる生き物なので今回はギャラリーで見つけた自分の好きな建築紹介です。
そしてアイキャッチ画像を指定する方法を今更学びました。楽しいので過去記事のアイキャッチ画像も所々変更して満足。これからも活用していきましょう。

推し建築を見て



最初にこちらのカフェ ROAST AND TOAST CAFE
コメント欄は製作者の方が店内に使っているイラストボードの製作者の方へ感謝を伝えている文面だったので、そのまま掲載しています。

シンプルで落ち着いた建築で何度通っても飽きがきません。
まず最高なのがホリデーパックは無料配布されてるので、実質Get Togetherだけあればいいところ。パック全所持していないとこういった1つ、2つ程度に使用パックを絞った建築は本当にありがたいです。それなのにおしゃれ。



30×30の物件なので筆者はNewcrestに設置させていただいております。
場所のお陰か素晴らしい動線確保のおかげか、体感では店内のシムの密集率が控えめなところがまたお気に入り。







落ち着く…
店内に飾られたイラストボードがまたお洒落で、シンプルな内装にとても似合っています。
現実でも行きた過ぎる空間。ありがとうございます。




もう一軒、こちらもカフェ区画 CAFE WAKABAMORI
Snowy EscapeとGet TogetherがあればOKなコモレビ山向けの建築です。かわいさとノスタルジーを感じる。
この製作者の方のコモレビ山向け建築が好きすぎて、山田と吸血鬼世帯の暮らす家もこの方の建築をお借りしています。



元々はカフェ区画のところを、筆者はカフェカウンター部分だけ手を加えさせていただきレストランとして運用させていただいています。
メニューを甘味系にして甘味処みたいにしたかった…。







吸血鬼でこの屋外席に案内されたとき灰になりかけました。(自己責任)
全くうまく写せなかったのですが、店内の窓からみえるコモレビ山の風景がすごく好きです。


推しのカスタムフード(和菓子)も見て



あんみつ! どらやき! 日本茶!

先程ご紹介させていただいたCAFE WAKABAMORIレストランでメニューに追加しているカスタムフード・ドリンクです。

手前のあんみつはONI様のカスタムフード
奥のどらやきはamellce様のカスタムフード
日本茶は以前にもこちらの記事で紹介させていただいたicemunmun様のカスタムドリンクをmaru様の置き換えMODでカップを湯呑に変更したものです。

最初はメニューがSnowy Escapeで追加される三食団子と抹茶ケーキだけで甘味処として運用してたのですが、もっと和菓子メニューを充実させたくて諸々お借りしたら最強になってしまった…ありがとうございます。



久々のウスイ家。 おとっつぁん!
ウスイ家でもっと記事を書く予定だったのに綺羅星の如くトシフミという存在が現れたせいで、その後の更新を全部持っていかれてしまったんですよね。
コモレビ生活だいすきマンなのでブログにはしていないだけで実プレイではこの世帯でもちょこちょこ遊んでいます。



こっちが息子のサチノスケ。
あんみつHAPPY!



むしゃり
Simsで食べ物が減っていく過程がすきです



むしゃしゃり



美味しさのガッツポーズ
どらやきHAPPY!

こちらのどらやき、中の餡の種類が豊富で中身ごとに表面の焼き印がそれぞれ違うのがとても可愛らしいんです。愛。


満足したのでブーケをつくる



見て見てして満足した…。

そういえばMy Wedding StoriesSeasonsを所持していると、Seasonsのフラワーアレンジテーブルでブーケが作れるようになったので早速やってみました。



もっと画像加工で明るくしろ、と思わんでもないが 良い。

フラワーアレンジメントは所持品欄から売れたり、Nifty Knittingを所持しているとプロプシーに出品することもできるのですが ブーケは所持品欄から売ることも、プロプシーへの出品もできませんでした。

なんでや!つくったブーケを販売して生計たてるブーケ職人ごっこやらせてくれ!!
今回は試さなかったCity LivingやEcoにある路上販売テーブルなら売れるのだろうか


おまけのミニ発見



唐突に記事冒頭にいたブログ未登場のシムで恐縮ですが、こちらティーンひとり暮らしをして遊んでいる自シムなのですが所持金147シムオリオンで家賃が払えずどうしようかな、と思い
Romantic Gardenでの追加アイテム、願いの井戸にダメもとでシムオリオンを願ってみました。その結果ついたムードレットがこちら【知ってしまった暗い秘密】

誰かの暗い秘密を知ったことで、これをネタに脅迫すれば大きな利益となりますが、敵を作ってまでシムオリオンを得ることに価値があるかはわかりません。とのこと



彼は悪人枠ではなくパリピな陽キャ枠のシムですが、まあお金ないしどうなるのか知りたいしやってみよ!

道を歩いていたシムに話しかけ、意地悪コマンドを開くと【脅迫する】に時計マークがついています。これは時間制限付きで選べるコマンドにつくマークですね。
今回の「知ってしまった暗い秘密」のムードレットが消えるまで有効ということでしょう。

それにしても一体どんな暗い秘密を知ってしまったのだろう



【その秘密とは彼がシムズ・ショッピングネットワークでコレクター向けのラマ人形を買い集めていることです。】

別にいいだろそれぐらい!!
ナガヒサ(タウニー)もそんなネタでゆすられるな!!ただの無害な収集癖オタクじゃないか!!

そしてナガヒサ氏は秘密を守るために3,514シムオリオンも握らせてきました。そこまでして隠したいのか、ラマ人形集めのことを…



ムードレット説明に「敵を作ってまで~」とあった通り脅迫後はガッツリ嫌われましたが、なぜかお互い笑顔でさよならです。ニコリ
面白かったので今度またこのムードレットをひけたら自シムを脅迫しにいきたいと思います。

ちなみに願いの井戸は常に最良の結果を与えてくれるとは限らないので用法用量を守って正しくお使いください。 それではまた次回。



次回はニックの素敵で愉快な恐るべきルームメイトたちを紹介予定です。

QooQ