行くぜ ギークコン

2022/05/14

ニック ネオチ


前回から金欠ゆえにたまたま知り合ったシム、ナキヴェソル ネオチの暮らすメディナスタジオ920号室に身を寄せることとなったニック。
ここでは居候として邪険にも扱われず、何不自由なく暮らせますがニックはあの奇妙な家主との共同生活を長く続けるつもりはありません。はやくまとまったお金を手にしてさっさと大学寮に戻りたいのです。



「ニック君紹介するよ、彼女はダリア。僕の友達で仕事でも大事なパートナーなんだ
 ダリア、彼がニック君。今日からここで一緒に暮らす新しいお友達だから仲良くね」



うおっ…

※Paranormalパックのアイテム[あなたのダリア人形]は所持品に入れて持ち運べるのと、話しかけることで恐怖ムードの継続時間を下げられるので霊能探偵の仕事時に割とガチで有用なアイテムです

※ネオチが普段からダリアに話しかけるのは友達がいないからです


おれは稼ぐぜ



ここで突如舞い込んだギークコンのお知らせ。このタイミングでなんという僥倖
ギークコンで開催されるハッカソンで優勝すればなかなか良いお値段のPCが貰えたはず、それを売れば当面の大学資金としては十分なシムオリオンが手に入るでしょう。
このチャンス、ものにするしかない



さらにはリディア氏からギークコンへお誘いの電話が。
ニックが大学でプログラミングを勉強していたのを見ていて誘ってくれたのでしょうか。
あんなにヒドイ初デートをしてしまったというのに、まだこちらを気にかけてくれているとはなんという優しさの化身。



リディア氏からの誘いも受けてギークコン会場最寄りのカラオケバープラネット・ハニー・ポップ!に急いで向かいます。
ところでこのプラネットハニーポップ、筆者の知る限りではPS4時代から起きている謎現象がありまして



雪の降る冬に訪れると何故か館内の床にも雪が積もっています。
デフォルトの建築からは一切手を加えていないのですがこうなります。なぜ



まあ建物内に雪が積もろうが積もるまいがギークコンには関係ありません。
狙うはハッカソン優勝のみ!そしてこの到着早々帰って本読んでいたいなーと考えてそうな家主の部屋からの脱出です



ちなみにネオチはSpa DayのUVカットパックをしてきたので日光対策はばっちりです。
この顔の周りの白いキラキラはパックをつけたことによるエフェクトです。お前は間違いなく筆者好みの造形だがキラキラを放つタイプの美形枠ではない。

このUVカットパック、キャラ設定や個性として不便でも吸血鬼に日光耐性を必ずしも取らせるわけではない人間には本当にありがたいアイテムで重宝しています。SpaDayの欲しかった理由の半分はこれと言っても過言ではないでしょう。



「すごい賑わい!ねえニック折角だし色々見てまわろ…ニック?」



誘ってくれた女の子無視してハッカソン参加してた。
ニックより奥の席にいるキシ、コスプレイヤーの多いギークコン会場においては周囲と違和感がなく溶け込んでいますね



ハッカソン大会でテトリスもどきやってるキシ
よし、少なくともこいつには勝てる。



ハッカソンはプログラミングスキルのレベルが高いほど高得点が狙える大会。
現在のニックのプログラミングスキルはLv5、どうなることやら




~ハッカソン終了までしばらくお待ち下さい~
これはギークコン会場でロケット作りに参加していた珍しく服を着たポセイ ドン。


むちっ…♡ むちっ…♡


ポセイ ドンもキシも出先で本当によく見かけるなあ。両者無職だからでしょうか



人魚、宇宙(そら)へ――




っしゃーーーー!!!!!! 優勝しました!
100点中53点で優勝というのは正直どうかと思うけど勝ちは勝ちだヨッシャーー!!



こちらが優勝賞品の没入の局面コンピューター これ一つで3,360シムオリオン。



「まあ軽~く本気出しただけだが?とっちまったな~優勝」
本気の53点。しかしこれで大学へ戻る資金は十分でしょう、まさかこんなにはやく資金調達できるとは思いませんでした。
ただ月曜日から大学生活を再開したいのでひとまず週末までは借りぐらしを続けようと思います。



その頃完全に放っておかれて一人でホットドッグを食べていたリディア氏の姿。
本当に、申し訳ないと思っている…

ちなみにネオチはギークコン開始直後から自律で走っていった望遠鏡にずっと夢中でした。
操作が楽でたすかる


居酒屋祝杯



ということで優勝祝いにコモレビ山の居酒屋レストランで祝杯をあげましょう!
こちらはギャラリーからお借りしているレストランですが外観と内装にレストランの取り扱いメニューといい、この建築をつくった方は日本人か相当日本の居酒屋などの飲食店の造りに通じている方としか思えないほど安心感がすごいです。



やっぱどこにでもいんだよなあ この人魚おじさん。
おいデケェ乳押し付けんな! 当たってんだよ!



「ったく、あのおっさんだけ世界観おかしいだろ。コモレビ山の雰囲気クラッシャーなんだよ」



(いや、こいつも大概だったわ)



これは料理を待っている間に寝始めたニック。
そうでした 通常シムは横にならないと眠れませんが、怠け者特質はソファ以外の椅子でも寝れる特技を持っているんでしたね。食事を待つ間に寝れるのはもはや才能



目の前に料理が来た瞬間に目覚められるのも才能の塊



ウヒョーーハッカソン優勝あとに呑むビールは最高だぜ!!



おにぎり食んでるネオチ。
おいおいおい食べ方がお上品すぎんだろ~気取ってんのかァ~?と思いましたが



違うわこれ、最近ニックの食事風景に見慣れ過ぎていただけでこれが普通だったわ…
と気付いてしまった瞬間。



ラーメンを食べながらネオチの不死になる前の人生の思い出を聞かされています。
それにしても握りフォークでラーメンを食べている姿がかわいいですね。シムチャンたちはみんなアカチャンなので大人になってもフォークをグーで握っちゃうんだね かわいいね



アカチャンだから食べながら寝ちゃった…!それかネオチの昔話が寝るほどつまらなかったからか、おそらく両方だと思います。

ネオチの前で寝落ちするニック。筆者は何故システム上寝落ちすることがない吸血鬼にネオチと名付けたのでしょうか、基本的にシムの名づけは安直かつ適当で自分が覚えやすいことがモットーだからです



おねむなアカチャンになんとかご飯だけ食べさせ終えて帰宅。
自宅区画外から家に帰る際ワールドマップに出て帰った方が時間が無駄にならないのですが、帰路につくシムを眺めるのが好きなので相当切羽詰まった状態でもない限りいつも下のシムアイコンからの家に帰るをさせがちです。



今日のギークコンでシムオリオンも稼いで、これでこの陰気くせえ部屋とも週末までにはおさらばだぜウェヒヒの笑みを浮かべながらおやすみなさい。
それではまた次回。



「わー ちゃんと寝床使ってくれてるー」

ネオチの今年買って良かったものBEST3
ペット用見守りカメラ

QooQ