ドキドキが止まらない金曜日

2022/05/08

DiscoverUniversity ニック

金曜 期末テスト



ウゲエエエエエエ!
おはようございます、本日は学期最終日の金曜の朝。
試験を前に緊張からお腹の調子も情緒もめちゃめちゃにされているニックです。



どんなにめちゃめちゃにされても試験には向かいます。
月曜から今日まで、どの程度まで手を抜いていいのかまだ勝手がわからないので、かなり真面目に勉強漬けだったこともあり良い成績をとれる自信はあります。

試験中に【カンニングをする】が選べたのでちょっと迷いましたが大丈夫です。



試験を終えて教室棟から出てきたニック。 カンニングはしていません!

ついに初めての大学生活で最初の学期を終えました。最終成績はこの時点では伝えられず。
これで週明けまでは自由の身、一週間頑張ったご褒美にどこかダイナーでも行ってハンバーガーをドカ食いしようかなと考えていると



なんと、ルームメイトのリディア氏からデートのお誘いが。

リディア氏は以前にニックへ2~3回恋愛アクションをしてくれてましたが恋愛ゲージ自体はまだ未出現です。それでもデートへ誘ってくれるとは、マジなのか。
マジなのですか、リディア氏。 そんな、昨晩だって…

―――

「ニック、あのさ…」
「ねみ~ あの顔色悪すぎる奴いつまで居んだよ」洗濯機ポチー


「よかったら明日…」
「ファ~~ねよ」
―――
と、自律でリディア氏からの会話予約をキャンセルしてまで眠りに行った男なのに…


初めてのデート♡



もちろん、デートのお誘いは謹んでお受けいたします。
リディア氏が誘ってくれたデート先は以前にもご紹介させていただいたギャラリーからお借りしている建築、CAFE WAKABAMORI(レストラン)でした。



デート開幕直後のリディア氏。このフキダシと動きが示すリディア氏の心情とは一体。
あ~~おしまいだわ!!もうおしまいだわこれ!!!! とオープニングから二人の関係がクライマックスに到達してるようにしか見えませんが大丈夫なのでしょうか。



そんなリディア氏の様子にたじろぐニック、と思いきや
(このニックとんでもなくかわいいですね)



ヒエッ… しょ、正気じゃない…!
※正気でない特質のシムは雨が降ると外で全裸シャワーを浴び始めます

筆者の環境はモザイクを小さくするMODを使用しているのですが、そのせいで余計にエグくなった気もします。男性のモザイクが小さいのは喜んじゃうんだけどな…



気を取り直して店内の席へ。
そして画面右奥、まさかのさっき表で全裸シャワーを浴びていた正気でないシムがこの店の従業員と知り緊張が走ります。



しかし先程の恐怖体験はひとまず忘れてここはデートに集中しましょう。
開口一番「ここカップケーキ食えんの?」とか言ってそうですが、ここにカップケーキはありません。エキゾチックな甘味をお楽しみください。

リディア氏はすでに誘惑的ムード。対するニックのムードが普通オブ普通で申し訳なくなってきます。 その普通ムードレットいつ付けたの?



他シムで恋愛ゲージがそれなりにある相手とレストランデートをする時にはいつも上記の誘惑的ムードレットを取得していたのですが、やはりいまだ恋愛ゲージも出ていない相手とのデートでは出てきませんね。



アッ…ウェイトレスの方とリディア氏の髪型被ってる…気まず…
しかしそれよりもウエイトレスさんの肉感がセクシーでやさしく抱きしめられたい気持ちでいっぱいです。



筆者の個人的嗜好はともかく、リディア氏がグイグイ話しかけてくれます。席に着いてからずっとジョークを飛ばされていますが彼女は陽気特質なのだろうか
画面上部の「誘惑的」とは。そしてフキダシの内容的に下ネタ系ジョークでしょうか。



今度は小便器のフキダシ。リディア氏の下ネタジョークが止まらない。
そしてこの時初めて気付いたのですが、大学生のシムには【学位について聞く】というソーシャルコマンドが選択できるのですね。
たしかリディア氏はイアン氏に次いでヴァイオリンを弾く姿をよく見たので、きっと音楽専攻でしょう。


と思ったらまさかの芸術学専攻でした。そ、そう…絵描いてるところ見たことないけど…



リディア氏の怒涛の下ネタジョークはニックのギャグ線には触れなかったようですが



お食事が来た途端この笑顔 キュルンッ💛



こちらの苺大福はONI様のカスタムフード、隣のお茶はicemunmun様のカスタムドリンクです。
よく見るとこのお茶、カラースプレーが浮いている…? 斬新だ。絶対に甘いお茶が飲みたいという強い意思を感じる。



リディア氏側のこちらもONI様製のあんみつとicemunmun様製のお茶
あっリディア氏のあんみつのくすみ具合…残念品質の気配… 本来の美しいあんみつの姿は以前の記事でも紹介していますのでお許しください。



「わあ!ニックの頼んだやつ美味しそ~! ねえ、1つちょうだい?」



「なんで? 食いたいんなら自分の分頼めよ」
俺の苺大福は俺のもの。 世界よ、これが恋愛下手だ。
それにしても苺大福の断面がかわいすぎますね。



「それ食わないなら貰っとくわ」
提供された料理の品質が悪いためかリディア氏が料理を食べずに席を立ち、他の席のシムとお喋りをし始めたのでもったいない精神でプレイヤー指示でリディア氏の注文したあんみつを食べ始めた瞬間席に戻ってこられた図。



ちょうどニックがリディア氏の料理を食べ終わったあたりでデートは終了。
今回はデートに誘われた側だったのでシステム上の最終評価は下されませんでしたが、デートの結果については去り際のリディア氏のこの表情こそが全てを物語っているのではないでしょうか。

恋愛ゲージは当然未出現のままでした。


打ち上げスパイスフェスティバル!



この日は夕方からSan Myshunoでスパイスフェスティバルが開催されていたので、試験も終わった打ち上げもかねてルームメイトの皆を誘って来てみました。
みんな!今日は限界までカレーくいまくろ

【大変です、ニックが食中毒にかかってしまいました!原因はレストランの料理にありそうなので電話で知らせましょう!】
アッさっき品質悪い料理もったいない精神で食べたから…



[品質:悪い]の料理を食べる指示を出したのはプレイヤーですが、料理を提供した店側にも責任はあるのでキッチリ一報は入れておきましょう。
「本件につきましては他言無用ということで、どうかひとつ…」と140シムオリオンで買収されました。



こんな状態で激辛カレーなんて食べたらお尻が壊れちゃう…ということで到着早々、ルームメイトを誘うだけ誘っておいて帰路へつきました。みんな!ニックの分まで楽しんでね!



「出かけるのを見たけど、何をしているの?」
腹壊したから帰ってきたんだよ!!
というか、スパイスフェス会場にイアン氏を含むルームメイト全員呼んだうえで先に帰ってきたのに何故イアン氏だけがここにいるのですか。
他のルームメイトたちはまだ帰ってきていない寮に男二人、何も起きないはずはなく……


成績発表、そして…



というわけで今期の成績発表です。安心してください、何も起きていませんよ。
オールA+! やった、真面目にやった甲斐がありました。
ちなみにこの成績発表は学期最終日の18:00に届きました。



最終成績のポップウィンドウを閉じると次は【次学期の登録を行いますか?】

もちろんここはハイと答えてそのまま大学生活を続行でしょう。が、「すぐに新たな登録を行わない場合は、電話またはコンピューターから好きな時に登録を行えます。」と記載されていますがこれってすぐに登録を行わなかったら実際どうなるのでしょう。

気になりますね。筆者はとても気になります。




おれはやった!!
なるほど寮から追い出されるじゃねーの。



【荷造りと引っ越し】のポップを閉じると画面左上に「荷造り中」のタイマーが出現しました。
このタイマーが切れるまでに、生活モード上で掴んで所持品に入れられる個人の所有物は持ち物に入れておきましょうということのようです。



はい



荷造りタイムを終了するとワールド画面に移行します。本当に追い出された…
えっ今ニックの全財産1794シムオリオンなんですが、これはどうしたらいいんでしょうか。



とりあえず、入学前に少しの間住んでいたSun Myshunoのアパートに戻るしか…
ところで何故この部屋家具0シムオリオンなんでしょう。

たしか大学入学時の手続きで今いる住居を手放す際に家具を売るにチェックを入れたはずなのでこの部屋にはそのまま家具が残っているはず、というかそもそも上の画像にも元住んでいた時の家具の配置が写っていますね。



つまり、家具代0の敷金800シムオリオンだけで元の部屋にまた住めるってコト…!?
なんだかよくわからないけど ワァ~~~~イ



ワァ~~~
全てなくなっとるがな



どうしようこれ
敷金800シムオリオンを払った現在のニックの所持金、994シムオリオン

面白いのでこのままセーブしました。
本当にどうしよう

QooQ