なにもしなすぎたので霊能探偵の仕事位はした

2022/05/15

ニック ネオチ ロックファミリー


Tartosaからこんにちは。
前回のギークコンで再び大学へ戻る当面の資金は用意できたので、週末までのんびり時間を潰すべく今日は日帰りでTartosa観光にきました。



絶対にネオチの日傘のチョイスが間違っている気がする。
傘のランダム化MODパワーが操作世帯シムも適用されたおかげで日光耐性の低そうな傘に。
傘立てで設定しておけばいいのですが、ネオチの部屋には傘立てがないのでこのままです。まあ今日もUVカットパックしてきたから平気平気。


なぁ…なかよししようや…



砂浜で四股を踏むニック、ではなく砂でお絵かきをしています。
もう影の形とか完全におむすびなんだよなあ。



「僕もなにか描こうかな」
「おいやめろ!砂浜に降霊サークル描こうとすんな!!!」

やってみたけど砂浜には降霊サークルは描けませんでした。



現在季節は冬ですがTartosaは冬でも温暖な地域なのですね。
いつ訪れても観光が楽しめる本当に良いワールドです。

そしてこの日は宝くじの日だったのですが、ネオチに通算5回くらい[宝くじについて文句を言う]を聞かされました。なんなんだよ これだから陰気野郎はよ



歩く効果音が絶対「もちもち」いってそうなニック。間違いなくこれはもちもちいってますね

ところでニックは初期からどれくらい体重が増えたのでしょうか。一応シム作成時の初期設定では脂肪ゲージMAXより気持ち10%くらい下げてあるので太る余地はあったはずなんですがニックの初登場記事を見直しても違いが全く分かりませんでした。



もちもちキュッキュ もちキュッキュ~



もち…?


あっ やはり彼女はニックの大学生活時のルームメイト、チャーチ マリアン氏です!
こんなところで再会するとは。宿泊観光をしながら朝のジョギングでしょうか 健康的だ



余裕で追い抜かれる絶対走らないことに定評のある怠け者特質。
それにしてもマリアン氏はなぜそんなにアンニュイな表情なのだろう



もちもち歩いてようやくパティスリーショップ前に到着。
Tartosaに来たのならやはりフルーツタルトを食べておかなくては



また宝くじについて文句を言われてます


「やっぱり宝くじの日って」
「しつっけえな!今タルト食ってんだよあっちいってろ!!
 あとお前もホリデー行事達成の為に宝くじ買って左上ニッコニコになってるかんな!?



怒られたのであっち行きました。
ダリア(人形)のためにブーケを買っていくネオチ



これは特に理由もなくブーケを持たされるニック


夕暮れのTartosa どのワールドでも夕暮れ時というのは魅力的ですね。


日が沈む~


これはヤンキー寄りの自シムに絡まれた瞬間ネオチを置いてダッシュで帰宅するニック。
じゃあの!


ささやかな霊能探偵Tips



日も沈んで夜も更けた頃にネオチの仕事は始まります。
この日の霊能探偵の仕事現場は自シムの暮らす自作ハウス
こうしてランダムでどこかしらの家に行くのが楽しいので霊能探偵の仕事は好きです。

しかしこの構図、サイコスリラー映画で殺人鬼が家の前まで来た時の絵面感ありますね



いつぞやのキシとシクルの結婚式用のウェディングケーキを用意してくれたカーチャン。

この世帯は昔のアメリカンホームドラマな雰囲気生活を楽しむ世帯で、マネーチートも使わず真面目にこつこつ仕事をがんばってお金を稼いでこの新居を建てたりとなかなか愛着のある世帯です。
いや、自シムの世帯みんな愛着ありまくりでした



ティーンの長男。
せっかち特質なので大体いつも見かけると不機嫌そうなのいいぞ 解釈一致してるぞ
ちなみにさっきTartosaでのラスト絡んできたヤンキーは彼です。



こちらは小学生の妹。
妹には優しい不良な兄とかさいこうだな、という思想のもとに兄妹で仲良くさせてるのですがまあこれがさいこうなんですね。
母が仕事に行ってる間に公園まで連れて行って面倒見てあげてブランコ押してあげてる様子とかが最高なので今度スクショに収めようとおもいます。



ここの世帯の紹介はこのへんにして仕事を始めましょう。
今回は真ん中の難易度なので青い幽霊たちがそこかしこに出てきます。

早速プレゼントをあげるのですが、Paranormalパックの霊能探偵で遊んでいる皆さんは普段浮遊霊へのプレゼントに何を用意していますか?
幽霊へのプレゼントは手作りの品でないといけないので、実はけっこうプレゼントの用意が面倒だったりしますよね



そんな時にはこれ。My Wedding Storiesのティーセットで淹れてきたお茶です!
お茶もプレゼント対象となるので手作りの品を用意できるスキルが無くても簡単に、しかも一回お茶を淹れるだけで6杯のカップが用意できます。つまりプレゼント6回分。



アッ失敗した。
違うんです、以前はちゃんと成功する時もあったんです!
そもそもこのプレゼント交渉自体が運ゲーなんです!!



このままではこの情報に信用を得られなさそうなので以前の成功時のスクショを置いておこう。
このように品質普通のお茶でもまあまあ成功出来ます。プレゼント用意が非常に楽なのでオススメ



余ったお茶は人の家で突然ティータイムを始めることでムードレット上書きの足しにもなります。



そんなこんなでさくっと本日の依頼達成。またのご利用お待ちしております。

しかし霊能探偵の仕事は体力ゲージのない吸血鬼が圧倒的に有利ですね。
仕事の開始も日が沈んでからなので日光耐性未取得でも安心ですし、ヴァンパイアパワーの無の境地を取得できれば報酬特質の勇敢なしでも一番高い難易度の依頼も余裕になります。


そのころ



あるじゃねえかよ!うまそうなケーキがよ!!

戸棚から目ざとく以前にネオチが浮遊霊から貰ったエクトケーキを見つけてきたニック。
ネオチは吸血鬼なので部屋に置いていても自律で食べることは無かったのですが、まあ大食い特質に見つかったらこうなるのは自然の摂理。



むちゅっ💋
なんでも口に入れちゃうあかちゃんにしか見えない。
エクトケーキを食べたことで魂が満たされたそうですが見てるこっちの魂も満たされました。



即バレ2コマ展開か?

ちなみにネオチのニックに対する感情の方向性は
My First Pet です

それではまた次回。

QooQ