君と食べれば何でも美味しいなんて都市伝説

2022/05/16

ニック ネオチ


おはようございます。
前回Tartosaへぶらり旅したり霊能探偵の仕事をして迎えた翌朝です。


この日は週末の金曜日。
以前のギークコンで大学へ戻る為の当面のシムオリオンは稼げたので明日土曜日にはニックはこの部屋を去る予定です。



自シム同士とはいえ最初から組み合わせるつもりは特になく偶然の遭遇からノリで始まった短い同居生活でしたが、うまいことボケとツッコミキャラの2人だったので扱いやすくて助かりました。

やはり体型・ビジュアルの対比がデカいほどコンビは良い。おじいちゃん、いつもそういう二人組にハマりがちだったでしょう。そうじゃのう



この部屋に来てまだ3日目とは思えないほどすっかり馴染んでいます。
ハムスターが尻で座るとこういうシルエットになりますよね かわいい



朝から洗面台が故障したので短い間でしたが世話になったお礼も兼ねて修理中。
ニックが修理する横でネオチが水たまりの掃除をしてくれています。この2人生活送るうえでの相性良いよなあ、怠け者のニックがやらないこと全部ネオチが自律でやってくれるし。



壊れたパイプから漏れ出す水でびちゃびちゃになりながら修理をしていると右上にポップが。
昨日の宝くじの発表です、これいつも知らんタウニーが当ててるけど実際に当選したタウニーの所持金に反映されているんでしょうか?
そんなことより一刻もはやくこの水漏れを



をっ?



オワァアアアアアアァアッ?!!!!!



ワ…ァ…!!!!!
いち、じゅう、ひゃく、せん…100万シムオリオン???



宝くじに当たったことでぼんやり状態のニックですが、Sims4を数年程遊んできてこれまで一度もこの宝くじに当たったことのない筆者もぼんやり状態です。
ええ…ええ…どうしよう

あとこれ、宝くじに当たった本人には強いぼんやりムードがつきますが同世帯のシムは特にムードレットの取得はないのですね。ネオチの方はぼんやりすることもなく平常通りです。



「とりあえず、昨日ニック君用に買っておいたウェディングケーキがあるから
 それでも食べて落ち着いて」



しょうだねぇ、にっくケーキたべりゅぅ…はむぅ…



「いや、なんでウェディングケーキ買ってあんだよ。おかしいだろお前」

ケーキ食べたらぼんやりムードレットが引っ込んで正気に戻りました



勝手に部屋に置いてあったスペクタードリンクを優雅に飲みはじめるニック
100万…100万… 100万シムオリオンが今この手に…



ムハ ムハハハハハハハ!!!!
笑いが止まらんのう!!!
スペクタードリンクを飲んだせいでまたぼんやりムードレットをつけてます。愚か



更にそのあと勝手に2杯目も飲んで、完全にぼんやりムードに支配されたニック。
ネオチがめっちゃ冷めた目で見てるのが笑えます


お金の使い道の発想が足りない



それにしても突然の100万シムオリオン、どうしましょう
使い道が…使い道がわからない… とりあえずTartosaのドレスショップ行って…



身綺麗に整えて…



またおでかけして…


高級レストランで高いメシ食いまくるぞー!!
発想が庶民。しかし庶民に100万シムオリオンの使い道でこれ以上なにを思いつけというのか



それにしてもシムズの物価は安すぎます。特に食品関連
エクスペリメント料理の金額設定とか今の10倍くらいにしてもいいと思います。



着席。は~これが高級料理店のメニューか~


(やべえ、どのメニューも名前からどんな料理なのか全く想像つかねえ。意味わからん)



高級レストラン シェ・ラマともなると、SanMyshunoの政界を牛耳るフェン夫婦も訪れるようです。夫婦お揃いのカラーで統一した衣装が素敵ですね。



こんな高級店に慣れてそうなビクター氏でも「ウヒョ~!なんかすっげーメニューいっぱいある!」みたいな顔するんだ、かわいい



シムズ恒例 レストランで盛り上がりすぎる夫婦



「よしネオチ、隣の席降霊サークルで囲んでやばい幽霊呼びまくっていいぞ」
「あ、このワイン美味しい」




久々に恋愛下手のキレ芸が見れたところでニックが注文した料理が運ばれてきました。


ジャングルゴケの卵とラベンダー、卵の下ではまだちらちらと炎が燃えています、エクスペリメント料理は見ても楽しい料理ですね



「うーん、なんかよくわからん味がする。なんもわからん…」



2皿目 デザート、結晶化したココブロック
「おいこれプラスチック食ってるみたいな味すんぞ!!レゴブロックだろこれ?!!」



「高級料理って言うほど美味いもんじゃねえな!これなら同じ金でバーガー腹いっぱい食った方が満足感あるぜ」
「ニック君の場合根本的な味覚と価値観の問題じゃないかな」

高級なものほど美味しいことは確かにあるけれども、結局いつもの味の方が安心するんだよなあ。筆者も庶民舌なのと加えて偏食なので食事で冒険心を出すとほぼほぼ失敗する人間です。



帰宅後冷蔵庫の中の残りのケーキを食べに向かうニック。 そういうとこだぞ、だからクソデカウェディングケーキ昨日買っといてやったんだぞ

あと図らずもレストランでの支払い後に所持金がすごくキリのいい数字になりました。
それでも1,011,000シムオリオン…次から大学に戻ろうとは思っていますが本当にどうしようこれ。正直カツカツプレイが好きなのでこの100万シムオリオンどうにか消化したいのですが、折角初めて当たった宝くじだからチートでお金消すのも味気ないし…

【急募】100万シムオリオンの使い道、無くし方【チート以外で】



このあざとさで成人男性はムリでしょ…
なとっておきの一枚で今回はここまで。Babyグラドルかなにかか?

次からは久々にDiscoverをUniversityしたいですね。
それではまた次回。

QooQ