【新Kit・前編】これからは毎日マシュマロを焼こうぜ?

2022/05/29

Little Campers ナオンとゴブリン

こんばんは、新Kit Little Campers Kitが先日発売されましたね。
子供たちが裏庭でちょっとしたキャンプ気分を楽しめる要素の詰まった建築オブジェクトKitだそうで、初報時から家具の可愛らしさでこれは欲しい!と思っていたので早速購入しました。


ということで今回は小さなキャンパーたちの様子を堪能するべく、子供の自シムたちに新しいオブジェクトを楽しんでもらおうと思います。
Kitを購入することで追加されたスタイルルームでキャホキャホする自シムを眺めつつ特に気に入った家具に注目しながら、突然新Kitと関係ないことを語りだしたりする記事内容なので適当にお楽しみください。



先に申告しておきますと今回購入したKitはLittle Campers Kitのみですが、本当にただ話が長くなりすぎて前編後編に分けただけなのでどちらもLittle Campers Kitのオブジェクトと自シム観察のみの内容です。
後編で同日発売されたもう1つのKit、MoonLight Chic Kitに触れるわけではありません。

あと何故かやたらと他パックについての所感も交えて語っていたりします。
一週間ぶりに綴った文章で話を簡潔にまとめるのが苦手な長文オタクパワーの制御ができなかった


新Kitオブジェクトで気に入ったもの&時々推しゲーダイマ



これはホノオヨモエロ(魔法)ではなくちゃんとマッチで焚火に着火しているナオン。
以前のSanMyshunoのフェスで花火に着火している時の笑顔を見た時から思っていましたが、ナオンは火を付けている姿が似合いますね、物騒。



アニマルプリントのかわいらしい屋外用の折りたたみ椅子。
ところでこの椅子、どうぶつの森の一部の層に熱狂的な人気を誇るカエルチェア勢も大満足らしく記事にまでされていて面白かったです。

これ↓



カラーを変えればかわいいワンチャンッ!
近年海外での日本犬ブームがこんなところで感じられるとは。
こちらのイスはカラーバリエーションで様々な動物柄が用意されているのが細かくて良いです



ファイアピットの焚火でヌクヌク
筆者は普段からバックアップ用を除いて1つのセーブデータでしか遊ばないので、このKitを堪能するにあたって現在ワールドが冬真っ只中なのでどうしようかと思いましたがあって良かったMy Wedding Stories
ありがとう冬でも雪の降らないTartosa

TartosaがなくてもOasis SpringsかSulaniも雪の降らない温暖ワールドですが、ここは一番新しいGPに花を持たせておきましょう。



早速新アイテムのファイアピットでマシュマロを焼くゴブリン双子。
このマシュマロを焼くアクション、これまではGPOutdoor Retreatの焚火でしか出来ないアクションでしたがまさか500円のKitアイテムでも出来るようになるとは驚きでした。

初期パックゆえに遊べる要素が著しく少ないと言われがちなOutdoor Retreatさん…
でも、Outdoor Retreatさんにはまだ唯一無二の空を眺めるアクションとか昆虫採集やハーブ学が残ってるから…



これは子供シムが椅子に座ると宙ぶらりんになるあんよ最高だな、と撮った一枚

個人的Outdoor Retreatのイチオシ要素は焚火で枝に刺した昆虫を焼いて食べれるところです。 あとは木工テーブルで作れるものが地味に増えるところ。
不満点は追加される旅行先ワールドGranite Fallsの森の中で出来るハイキングが本当に歩くだけでなんの特別アクションもないところですが、まあその反省のお陰でSnowy Escapeのコモレビ山での見て楽しいハイキングが生まれたのかもしれません。
Outdoor RetreatSpa Dayみたいにテコ入れしてくれていいのよ

ちなみに筆者は過去PS4時代所有していたOutdoor Retreatを現在のPC版では未導入です。他に欲しいパックが無くなった頃なら購入するのもやぶさかではない程度の優先順位



それと発売前から気になっていたこのかわいらしいスモア(焼きマシュマロサンド)セット、このオブジェクトからスモアを食べるを選べたりするのかな?と思っていましたがこれは完全に装飾品オブジェクトでした。
何の機能も持たないが、かわいいのでヨシ



そんなことを言っている間にいい具合にマシュマロが焼けてきました。
焚火でマシュマロを焼くシチュエーションを見るとOuter Wildsを思い出すオタクは星空の下焚火の傍で奏でられるギターを聴きたくなる。



Outer Wildsは22分後に太陽が超新星爆発を起こして滅んでしまう星系の中で22分のタイムループを何度も繰り返しながら、様々な星へ赴き謎を解き真実に触れていく宇宙探索ゲームです。宇宙ものやSF、最初は全く接点の見えなかった点と点が線で繋がっていくお話が大好きな方はPCやPS4でも遊べるのでよろしくお願いします。

少しでも気になったら前情報を一切仕入れずに遊んでみて欲しいタイプのゲームなので是非よろしくお願いします。全人類Outer Wildsを自分の手でやってほしい。
3D酔いのしやすい方は地獄を見る報告が多いのと、やたら似ているタイトル名が多いゲームなので購入時には間違えないようお気を付けください。
あとBGMが最高。時々思いしたころに聞いて咽び泣く



オタクがお気に入り推しゲーのダイマをしている間にマシュマロが完全に焼けたようです。



大丈夫?焼きすぎて麩菓子みたいになってない?
Outer Wildsなら[発がん性物質]の実績取得できるやつ



アチアチのマシュマロ
久々にマシュマロを食べるシムを見ましたがかわいいですね。このリアクション、たこ焼きを食べた時に通じるものがある。

最近のSims4はアップデートで様々な国の料理が追加されていますがタコ料理などの追加はないのでしょうか、タコを食べる国は少数派とは言いますが昆虫食があるならタコくらいどうってことないと思う。



とってもマシュマロ
果たしてあのマシュマロの焼き加減は本当にほどよかったのであろうか



このロケット型のランプがとても可愛くてお気に入りです。
隣のおもちゃの人形は猿かと思いましたがよく見るとすごいサイド出っ歯が確認できるのと足の大きなシルエット的にビッグフットのようです。かわいい



もっとかわいいの来た。
このビッグフットの大きなぬいぐるみ、とんでもなく可愛いですね。特に眉毛。
眉毛と頭のシルエットでかわいさが倍増している



カワイイとカワイイのぶつかり稽古かな?
ここに愛はあったのですね



愛なんてどこにもなかった
意地悪特質、ぬいぐるみをすぐボコボコにしがち。子供たち向けの空間に意地悪特質を連れてきた際の危険性について失念していましたね。 ヒドイ光景だ



Kit初報時から気になっていたダンボール製の車のオモチャらしいもの、こちらは子供用アクティビティテーブルでした。フロント部分にはシャベルが乗っているところを見ると乗用車ではなく重機イメージでしょうか。カワイイ

側面によく見ると塗装で塗り切れていないバーコードがうっすら見えている段ボール感や、所々ガムテープで補強しているのがかなりグッときます。これがエモいという感情



裏側の操縦席
ちゃんとハンドルも付いてるし手描きのメーターも付いているところにテンションが上がります。椅子の裏側に予備タイヤが括り付けてあるのも非常に良いですね。テープでくっつけてる感が最高

ジャンク品にとてつもないロマンチックを感じるタイプの人間なのでもっとこういった雰囲気の家具シリーズが欲しいです。
そんなあなたにはこれがオススメ!と言われそうなEPEco Lifestyleを筆者がPCでも買いなおす優先順位はOutdoor Retreatよりわずかに上程度です CASアイテムと汚い状態の街並みは結構好きです



装飾オブジェクトの飛び出す絵本。
かわいいですね、今まさにビッグフットに無力な人間が襲われている瞬間ですがかわいいですね。


というわけで、長くなってしまったので後編へ続きます。
本当にこのロケットのランプかわいいな

QooQ