新Kit情報だー&久々の大学寮

2022/05/20

DiscoverUniversity ニック


おはようございます。5月発売のKit情報が公式Twitterアカウントで発表されましたね。
先日の記事で続報はまだか…とぼやいた矢先の出来事であった。

Sims4起動時のタイトル画面にもこちら新KitのLittre Campers Kit予告画像がでていました。
かわいい。特にネコチャンラジオとマシュマロを焼けるらしい焚火が欲しいのと公式Twitterで出た画像にも、屋外プロジェクタースクリーンや段ボール製の車のオモチャなどかなり心くすぐられるオブジェクトが見られたのでこれは購入しよう。
右下に見切れていますがキャンプファイヤーの定番スモア(クラッカーに焼いたマシュマロとチョコを挟んで食べるやつ)がありますが焚火でスモアを食べられるのか単にオブジェクトなのか気になります。

同日発売予定のMoonlight Chic Kitは「Simsくんの考えるシックとぼくの考えるシックには大きな隔たりがあるんだね!」が第一印象だったので傍観の構えです。今後の衣装展開によっては手のひら高速回転する可能性もあります
どちらも太平洋時間で5月26日発売とのこと、楽しみですね。


さよならはダンスのあとで



というわけで前回まさかの宝くじ当選で突如100万シムオリオンを手に入れたニック。
100万シムオリオンの使い道がわからないままいよいよ大学寮へ戻る日がやってきました。ほんとうにこのお金どうしよう。

短い間でしたが真冬のSanMyshunoの家具無しアパートで途方に暮れていた彼を快く迎え入れてくれたネオチに感謝を告げてお別れです。

「なんだかんだ世話になったことだし まあお前もなんかあったら俺に言えよ、金貸して以外のことは聞いてやるぜ。金貸して以外のことはな!!」



「そうなの?じゃあ踊ろう」
「なんて??」



突然のスローダンス

身長スライダーMODで気持ち伸ばしてるとはいえ、シムはみんな同じ体の比率をしているはずなのにこのスタイルの差がすごい2022グランプリ受賞

この2人で優雅にダンス踊っている様子がめちゃくちゃ面白かったので今度はもっと雰囲気のある場所でやらせたいと思います。
スローダンスは恋人同士だけでなく友好アクションとしても行えるのが素晴らしい。もう結婚式の予定がある自シム1人もいないけれど買ってよかったMy Wedding Stories


再会のフォックスベリー



ということで、フォックスベリー大学へ帰ってきました。
大学への再登録の手続きは入学時の手続きとほぼ一緒で電話から可能です。今回は1学期2講座で申請したので余裕をもって過ごしたいところ

この時季節は冬ですが、大学キャンパスは冬でも雪が積もらないのですね。このワールド自体雪が降らないのでしょうか?



一週間ぶりの大学寮に降り立つニック。まるい。シルエットが完全にハムスター
愛すべきルームメイトたちはあれから変わりなくやっているでしょうか。寮内の様子を伺うべくカメラをまわしているとニックにおしゃべり(話しかけられる)行動キューが入りました



アッ




~回想ここまで~


ワッツ イアン氏ーーー!!!



寮に戻ったニックに真っ先に声をかけてくれたのはイアン氏でした。
イアン氏、本当にニックのこと大好きなんだな…
まあストーキング行為が少々激しいだけで実害があったわけではないので、ニックも「こいつよく俺と行き先被んなー」程度にしか考えていないでしょう



もちろん現実では何もしないからと言って執拗に特定の人物をストーキングする行為は許されませんが、ここは愛と平和の法律など意味を成さない世紀末Sims世界。
また同じルームメイトとして楽しくやっていきましょう。 もうストーカーすんなよ。



イアン氏の存在とニックへの関心の強さを改めて確認したところで寮内を見回すと、筆者イチオシのCC眼鏡を着こなす美形 レスター ゴドフリー氏に


先日Tartosaへ遊びに行った際に再会したチャーチ マリアン氏の姿も。
相変わらずアンニュイな表情をしています。なぜ



そしてソファには初めて見る女性シムが。名前の上に[ルームメイトの〇〇]のような表記がないところを見るともしかして、ルームメイトメンバーに入れ替わりが発生している?



こちらのメタル音楽でエアギターを楽しむ女性シムも初めて見ます。
ニックが一度大学を離れて一週間の時間を置いての再登録でしたが、ルームメイト入れ替わりのトリガーはプレイ世帯が大学を離れたことなのか時間経過で自動で入れ替わりが発生するものなのかどちらだろう


キャンパスライフ再始動



まあそれは追々わかるだろうとして、ニックのキャリアパネルを開くと今学期は専攻はコンピューター学でも今回からはいたずらスキルが必要となってくるようです。
前回はプログラミング学が必要でしたが、AIに人間らしくいたずらのようないらんこと もとい遊び心を学習させる為に必要なのでしょうか



あっ 人のブログでよく見た期末プレゼンテーションボードだ!
なるほどこのアイテムは学業課題が[プレゼンテーションを行う!]の際に自動的に所持品に入ってくる物だったのですね。



授業の開始は月曜ですがこの日は土曜日、今のうちに余裕をもってまずは大学の課題を済ませておきましょう。今回は課題をしている間いたずらスキルが上昇していきます。

座らせる前に課題をする指示を出したら、おしゃれ好きな子に使って欲しくてコロンやマニキュアを置いている机で課題を始めたニック。選択を誤った
まあちょっと違和感があるだけで問題はないのでサクッと課題だけ終わらせたら早速どこか出かけ



……? なにか、視線を感じ…


ヒョエッ



すげぇな…なんかもう、本当に大好きなんだな… がんばれよ…
あとその左手の目ん玉リングつけてるヤツ久々に見たわ…



当のニックは気にせず、この前高級レストランに行ったことでも話しているのでしょうか。
「知ってるか?エクスペリメント料理って輪ゴムみてーな味がすんだぜ!」



まあでもイアン氏の鼻パーツがデカいところとか細目なところも結構好きだよヒゲさんは。

やっぱりとにかくデカいものに魅力を感じるんじゃないかという筆者の習性仮説が真実味を帯びてきたところで、そういえばイアン氏はなんの専攻なのか聞いてみようと思いフレンドリーソーシャルを開いたところ「物を修理してくれたお礼を言う」というコマンドが。


たしかニックに話しかけに来る前も洗濯機の修理をしていたし、一度寮を離れる前から元々イアン氏自体が普段から寮内で壊れたものを率先して直してくれるシムだったんですよね。



ここは素直に感謝の気持ちを伝えましょう。
「いつもあんがとなー。あ、ついでにそこのティーブルーワーも頼むわ」



すごい喜び嚙みしめてる顔しながら修理してた。
かわいいなこいつ。 それではまた次回。




ボーンヒルダさん(2Pカラー)??

QooQ