なんでもなくはない日

2022/06/10

DiscoverUniversity ニック


ルームメイトの美女たちに囲まれながらこんにちは。酒池肉林か
素敵なご馳走をたくさん用意してみんなで集まってラブコメディを見ています。女子会か


知りたいんだ、君の直径を



いやっ やめてっ…人を呼びますよ―――!
直前のスクショを撮っていなかったのでいきなりで申し訳ないのですがイアン氏にハグされかけてるニックです。
寝る前の1時間くらい自由行動させとくか、と油断していたらこうなっていた。



この前に冒頭の女子会で恋愛番組を見ていたおかげでニック自身は誘惑的ムードだったのでこれはいつ事故が起こってもおかしくないですよ!!と思ったのですがイアン氏からのハグを全力拒否。

しかもアイコンをみるにイアン氏からのハグは恋愛ではなく友情のハグです、恋愛下手特質って友情のハグもダメなんですね。そもそも他人との身体的接触自体が嫌いなのかな



ハグを拒否されてイアン氏もこの表情。



「いきなりなんだよおい!!気持ちわりぃな!!!」

【拒絶された誘惑】[誘惑的な素振りを「気持ち悪い」と感じる人もいます。知らなかったのでしょうか?]



ハグをしに来たときは幸せムードだったイアン氏も拒絶されてたちまち恥ずかしいムードに。
えっかわいい。捨てられた仔犬のような顔をしてくる かわいいですね
こんな顔をされたらキスくらいしてあげてもいいと筆者は思います。俺はしょんぼり顔に弱いんだ



イアン氏と同じくハグを拒否したニック側にも恥ずかしいムード+1はついているのですが、先程の女子会の食事が美味しかったことで取得した幸せムードのおかげでハグは拒否しつつも誘惑的ムードは保ったままその後もご機嫌でした。魔性のデブか


今日のルームメイト



翌朝。周りのインテリアと一切調和する気のない魔除け人形



昨夜の恥ずかしさも一晩寝たことで落ち着き元気なイアン氏。
毎朝寝起きにニックに向かってこのポーズしてくれるなーと思っていたのですがケーキにもする。
これ、もしかしてダンスマシーン特質がよくズンチャズンチャするのと同じで仲間好き特質特有のアイドルポーズ(行動予約が入っていない待機中にするポーズ)なのだろうか。



先日ネオチが置いていったウェディングケーキも食べてくれています。
イアン氏、もともとが細身ですが絶対最近腹周りが太くなっている気がします。今度ジムにでも連れて行って腹囲と併せて肩幅を増強させるのもいいかもしれません。



ニックの変化は相変わらずわかりませんが多分もうずっと前に脂肪ゲージMAXに達しているんじゃないかな説が濃厚です。これ以上おっきくなれないよぉ…



これは今一番お気に入りのルームメイト女性シム、アフロヘアがめちゃくちゃ可愛いのとパンツスタイルが最高にCOOL 服装は筆者がいじったのですがたしかNifty Knittingで追加されるスタイルルックの服だったような

ちなみに大学入学時にいた筆者お気に入りのいつも掃除洗濯を率先してくれていたタケト氏ニックをデートに誘ったりもしてくれたリディア氏は今回のルームメイト入れ替えでいなくなってしまったようです。寂しい



こちらも新しいルームメイト、髪型がショートなばかりに筆者の趣味によりスポーツ大好き女子な服装に変更されています。短パンの下にスパッツを履いているところがイチオシポイントです。

よく見ると首筋に吸血鬼に嚙まれた際にできる跡が見えますが、一体いつこの大学寮内に善良なシムから無差別に血を奪う吸血鬼が…?恐ろしいことです



今日の講義を終えて課題をしている時にいつの間にかついていた【ルームメイトの修羅場】ムードレット。一体いつ修羅場があったんです?

筆者は悪人特質なのでフィクションのキャラクターたちが極限状態で醜く争っている様子をみると幸せ+4が取得できますがLast of Us2ではメンタルをめちゃくちゃにされました。
プレイ中常時悲しい+10が付与される良いゲームでしたので、みなさんも是非9月にリメイク版の出る1作目からご自身でプレイしてメンタル破壊されてみてくださいね。



唐突な鬱ゲーオススメやめろ!!
とマリアン氏に怒鳴られたところで彼女が悪人特質だということが判明。
前回ネオチで訪れた際に高笑いをしている様子やイアン氏への突然の意地悪行動を見て、ほぼほぼそうだろうなとは思っておりました。



理由のない意地悪がニックを襲う。かわいそうはかわいい
あとやっぱりマリアン氏は毎日服装が違うので、ルームメイトの役割におしゃれさん枠が存在するのは確定でよさそうですね。


青春、それは 君が見た光



「出かけるのを見たけど、何をしてるの?」
いつもの。
もはや様式美と化してきたこのストーキング風景はさて置き、この日は講義もないので朝からダイナーで朝食をとることに。勿論こちらからイアン氏は誘っていません。

しかしもうツッコミを入れる暇もないほどニックが空腹なのでここはさっさと店内に入ることに



ごく自然に同席してくる。
ストーキング行為をしてくるシムは勝手にこちらの操作シムとグループを組んでくるので、まあこの可能性は考えてはいましたが本当に来よった…。



しかもあくまで操作シムはこちらなので、何故か誘ってないイアン氏の食事代までこちらが持つことに。なぜ??
宝くじで当てた100万シムオリオン持て余しているからいいんですけど
いいんですけども、納得いかねェ…



納得は出来ませんがイアン氏の分の食事もちゃんと注文しました。
おらっお腹いっぱい食べて健やかに育てよッ!!!!



ここで再びイアン氏に特質を聞こうとしていたことを思い出したので聞いてみます。
現在判明しているイアン氏の特質は嫉妬深いです。



【仲間好き】特質!
おお、ということはイアン氏がよくみせるあのポーズはやはり仲間好き特質特有の動きなのですね。Sims4歴数年目にして知る事実。
言い訳をしますとGet TogetherもSims4遊び始めてすぐに導入したパックなので未だに見落としている要素が結構あるんですね。
めっちゃ幸せそうな目でこっちみんな



人が食べてる時にハエの話題を振るニック。
最近またレストランでの挙動が怪しく操作世帯ではない連れのシムが一向に料理を食べてくれない現象が起きていますが今回は少し時間はかかりましたが食べてくれました。
よかった、勝手についてきたのに料理まで残されたらキレちまうところだったよ…

レストラン来店時に絶対厨房行かないマンのシェフを毎回オブジェクトリセットして厨房へ向かわせる作業もそろそろ必要なくなって欲しいものです。



食後はそのまま居座って課題をしながらおしゃべり。
この、この金のない学生が人の少ないファミレスに延々入り浸ってる感…最高ですね。
青春の波動を全身で浴びている感覚 ありがとう
現実には100万シムオリオン持て余しているんですけど。


レストランは他シムに会話乱入されることが少ないのと会計をするまでは席を離れることがほぼなく同席者との会話が続くので、先日のハグ失敗でガクッと減ったイアン氏との友好度もあっという間に回復していきます。
むしろ上がり過ぎて現状のネオチとの友好度にも並んだか越えたかもしれません。



このタイミングで電話してくるの完璧すぎて怖くて泣いた。




その後はイアン氏の追尾を逃れてギークコンに行くもフェス終了1時間前だったのでカラオケだけして帰りました。
歌唱レベル1のシムの歌声、あまりにもLOVE…

ほのぼの(ほのぼのとは言ってない)した日常風景を眺めたところで今回はここまで。
それではまた次回。



上手く声が出なかったそうです。かわいいね

QooQ