新GPの公式Live streamミターノ

2022/06/11

Werewolves 小話


こんばんは、本日の朝方というより未明頃に公式で来週発売のWerewolvesパックのLive streamが公開されましたね。
画像はLive streamの中で見た子供用の犬耳付きキャップ帽子。かわいい
Sims4のキャップ帽子、被る部分が異様に縦に長い気がしてしょうがないけどかわいい


YouTube版はこちら。

今回のLive streamでは実際にWerewolvesパックをプレイする様子が見られるので、公式から出される発売前情報は気にせず見ていく筆者はのんびり起きてから動画を見ました。


以下自分用備忘録もかねた箇条書き感想

※これは後で間違っていた場合に違うじゃねーかガハハ!!で流す人間の書いた自分用メモです

・願望の追加だー!
動画内では新しいウェアウルフにちなんだ願望を1つ確認。
願望達成時の報酬特質に自己紹介の時うんたらかんたらみたいなことが書いてあった気がする

・月齢システム
オプションでON/OFFできるのと月齢周期もSeasonsの季節のように何日かを決められる

・Moonwood Millの区画数は全部で5個
吸血鬼や魔法パックのワールドと同じくらいなので納得。TartosaがGP追加ワールドにしては大盤振る舞いすぎたんや

・Moonwood Millにもコモレビ山にあるような地域掲示板があるのワロタ

・工事現場でよく見る仮設トイレがある!これ新しい公衆トイレなんですかヤッター!!
と思ったら地下への入り口だった

・Moonwood Millのワールド上のいたるところに地下への入り口がある
中に入るとCats&Dogsでペットと行く冒険方式(TRPG風)の文章を読んで選択肢を選んでいくやつが続く

・オプションでMoonwood Mill以外のワールドで狼形態のウェアウルフの出現ON/OFFが設定できる
Sims4の世界にファンタジー要素を求めない人にやさしい世界

・ヴァンパイアと同じで眷属を増やす能力持ちのウェアウルフに噛んでもらうとノーマルシムもウェアウルフになれる
噛まれた後、大食い特質もドン引きの勢いで空腹ゲージが減っていた

・廃バスを利用した感じのバーがかわいすぎる

・怒りメーターがマックスになると暴走状態でウェアウルフ化する
周囲のシムが恐怖状態になる、四つん這いで走る、物を壊す
正気に戻ってシムの姿に戻る時は全裸


本気の雑記


とりあえず暴走後に戻る時は全裸だけ覚えておけば万事OKですね。
あとCAS画面で見れたギリギリ靴と呼べるくらいの爪先丸出しスニーカーがすごく良かったです。傷跡も豊富で顔以外に体にもつけられるのも嬉しい。傷は男を飾る最高のアクセサリーや

それとウェアウルフ形態のシムが日ごと可愛く見えてきました。ペイント機能で色々いじれるようなので楽しみ。全然どんな柄にしたいとかイメージないけど!

先週公開されたトレーラー映像の時点でも良い良い言っていましたがやはり建築アイテムが良い。全体的にドストライク。仮にウェアウルフ要素がなかったとしてもこれなら建築アイテムの為に買える。

今日まで割と本気でWerewolvesパックを遊ぶシムどうしよう、と考えていたのですがなんとなく作りたいシムの方向性が1つは決まったのでこれからは安心して夜以外も寝られます。
こういう時って事前にシムを作っておく派と当日作る派のどちらが多いのだろう。
筆者はシムを作成時点でオカルトシムにしたかったり、新しいCASアイテムとも合わせながら作っていきたいので当日しか作れないけどそれでいてキャラクリにやたら時間がかかる派です対戦よろしくお願いします。

そんな感じで発売の17日までは当日作るシムの妄想精度を高めていったりSims4やったりセールで買った他ゲーをやったりしながらのんびり過ごそうと思います。楽しみ

それと以前のWerewolvesパックトレーラー公開だー!の時にやっていたクリスタのログボ貰う為の起動ついでに自シム絵を1枚描こうシリーズ後編を以下に載せましたので、是非また見ていってください。
ちなみにログボは最終日だけ取り逃しました。どうして…


たのしいお絵かき広場 2



生首バレーボールと言おうと思ったけど元から首上がないのでこれはヘルメットバレーボール



細かくは決めていないけど漠然と身長が高いんだろうな~と思っている自シム組
キシがシクルと結婚したことによって真ん中の2人が義兄弟関係になっている事実にジワジワくる
本気で今後自シムの結婚式予定がなさすぎるので、キシとシクルで次は披露宴をやりたいと思ってはいる



いつもの風景過ぎてもう描いた。

もっとイアン氏らしさを追求できたんじゃないかという気持ちと、なんで自シム差し置いてイアン氏描く練習しなきゃいかんのや…という気持ちの狭間で揺れ動いています


大人用犬耳キャップ帽もください!!

閲覧ありがとうございました!

QooQ