第一回 新EPティーン選抜会議

2022/07/04

7人のティーン

おはようございます。
今回はタイトルの通り7月末に発売予定の新EPHigh School Yearsに向けてどのティーンシムで行くかを考える会です。第二回があるのかは不明です


まずこちらが現在ヒゲさんのワールドにいるティーンの自シム7人。多い ティーン大好き
あとわかっていたけど男しかいなかった。

ちなみにティーン大好きでもGPParenthoodを導入しない理由は加齢オフでしか遊ばない為一生育ち特質が手に入らないからです。あと永遠にティーンなので無限お年頃が面倒そう

とりあえずこの7人のサラッとした紹介と、新EPへの適性を語っていきます。
もういっそHigh School Yearsを楽しむ際には全員1世帯にまとめるのもありかと思うのですが7人操作とか自身の脳が限界を迎えそうで怖いです。

7人のティーン 新EPへの適性考察



ヤマダ サブロウ <オタク・不器用>
最近隕石が直撃して予期せぬゴースト化を果たした巻き込まれ不憫体質。

アメリカンハイスクールと縁遠いコモレビ住民。間違いなく新EPで追加されるCASアイテムが何一つ似合わない約束された未来が見える。
しかしギャグ世界の住人なので世界観が壊滅的に合わない位どうということはないし、むしろ絵面がカオスで楽しいまである。



なお現在バグで隕石による死亡特質が正しく表示されていない為、死因特質の絵が見たい筆者の一身上の都合によりイキカエーレは新EP発売ギリギリまでバグ修正を待ってから行うものとする。


サブロウ生前の姿



デレニアル ツンドゥラⅢ世 <高慢ちき・音楽好き>
サブロウと一緒に住んでいる吸血鬼。誰にでも尊大な態度の顔芸美少年枠。

金髪碧眼だけどもジャンルがアメリカンハイスクールとかけ離れすぎている。
でもギャグ世界の住人なのでそんなの気にせずイケる。
本人は高貴な自分に俗っぽいものは似合わないと自負しながら毎日こたつでテレビ番組に向かって文句を言う程度に俗物化してるので大概のシチュエーションに適応可能。
積極的にタピりに行ったり遊園地へ行くタイプ。



いつも家の内装にケチをつけて露骨な退屈ムードを出してる時の顔



ウスイ サチノスケ <生真面目・きれい好き>
編み物と料理が得意な和服美少年枠。伝家の宝刀泣きぼくろ持ちの吸血鬼。

当然のようにアメリカンハイスクールが似合わないが日本の学校に白人金髪美少女が転校してくるノリで、メリケンハイスクールに転校してきたYAMATO NADESHIKO♂的な存在としてイケる気がしてきた。
料理スキルが非常に高いのでティーンを集めた世帯をつくるならまず欲しい



肌がガチで「白」なのでよく白飛びする



ロック ビリー <せっかち・自信家>
世帯自体が古めのアメリカドラマイメージでつくられたので、まさにアメリカンハイスクールする為に生まれてきたような存在。

ただし不良漫画によくいる誰ともツルまない一匹狼キャラなので放課後友達とタピりに行ったり遊園地へ遊びに行く姿が想像できない。
ブログでは触れていないが公園で出会ったサチノスケのことがめちゃくちゃ気になってる設定がある。でも恥ずかしいから自分から話しかけられない少女漫画枠。



妹に優しい。雨の日に捨てられた子猫拾っちゃう系不良



ブログに過去1、2回だけ出てきたことある奴
オク・タニオ サン <ダンスマシーン・クリエイティブ>
Get Famousを導入していたPS4時代にセレブシムとして遊んでいたシム。名前はGet Famousのデフォシム・オクタビア ムーンをもじっているけど全く関係性はない。怒られるぞ

オタク君にも優しい陽キャ。サングラスさえ着けていればキャラ認識できるしド派手な服担当なので新EPの服を堪能できそうなのが強い。
新EPではゲーム内のTrendiというアプリでシムフルエンサーになろう!的文言もあるのでシムフルエンサー目指すなら一番適任キャラ



サマーセールでGet Famous買うか悩みますわ



ダイア ドッゴ <アクティブ・冒険好き>
最近のWerewolves記事でおなじみ光の脳筋フェアリータイプ。黒柴(ウェアウルフ)

ビジュアルだけならアメフト部のモテ男いけるでコレ!しかしアメフトをやらせたところでボールを追いかけるだけの犬と化すのは明白。
現在はウェアウルフ集落Moonwood Millで不自由なく暮らしているが、社会性を学ぶべくウェアウルフ以外のシムがたくさんいる学校へ行ってうっかり暴走してもうめちゃくちゃだよ~状態になるのも楽しそう。



めっちゃモフモフです…



マ クロスケ <悪人・マヌケ>
先日登場したての目隠れ・ギザ歯・垂れエルフ耳の性癖3点セット盛り魔法使い。重度のじじコン

新EPでは学校内でのいたずら要素がある模様なのでまさにうってつけの存在。
悪人特質を遺憾なく発揮して躊躇なく他人に迷惑をかけまくれる災厄枠。
魔法はいたずら魔法と他シムに打つ用の初期原始魔法しか習得していないので生活力は皆無
おじいちゃんのつくるマカロニチーズが大好き



知らないシムにジップザップ(雷魔法)打ち込んでおいてこの笑顔


第一回 新EPティーン選抜会議 総括


自シムみんな好きだからどの世帯でやるか全然決まらない。

多分今のところの情報見る限りHigh School YearsDiscover Universityと違って寮生活は無さそうなのでいつものプレイスタイル通り各世帯ローテーションで遊ぶのも有りなのですが、がっつき人間としては発売後遊ぶ世帯を絞ってパック内容をガンガン味わいたいところ。

この際自シムティーンを1世帯にまとめて今まで大変そうだからと避けてきた多人数世帯操作してみるのも楽しそうな地獄を見そうな気がしてきたので、まだ新EPまで時間はあるし今度試しにティーン集合世帯で少し遊んでみようかと思います。

いやでもそこに学校での生活操作が加わったらやっぱり脳が限界を迎える気がする。
まあ現状で7人世帯操作すると自分自身がどうなるかは興味があるので近々やってみましょう。

新たな挑戦への決意をやわらかめに固めたところで今回はここまで。それではまた次回。




ティーン寄せ集め世帯やるなら8人目に
トシフミ(筆者お気に入りのタウニーシム)入れようかな

QooQ