井戸に願いを

2022/07/06

ジジマゴ魔法使い


キャァ~ハハ!
爽やかな朝、ブランコで風を切りながらおはようございます。


ついに魔法の国でイキカエーレの書を見つけました!勝ち確入りましたわ
ということで今日はここまで真面目に仕事も魔法もやってきたジジマゴ魔法使い世帯には、公園で思いっきり羽を伸ばしてのんびり過ごしてもらいましょう。


お母さんぼく建築したの見て見て見て見て見て!!!!!!



これね、ヒゲさんが珍しく一からつくった国立公園区画。
場所はMy Wedding Storiesパックで追加されるワールドTartosaで唯一なにもない空地ヴィア・ロマンツァです



ロマンスの地Tartosaらしい要素も取り入れましたよ



ラブ・ポンド、愛の池です。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドにあったラブポンドを真似しました。
正直ポンド(池)と言えるかギリギリの水たまり感がありますがこれはラブポンドです。



魚釣りは出来ませんが水辺で遊んだりカエルを捕まえたりできます。
ですが不器用トウフおじいちゃんは一匹も捕まえられなかったので本当にここでカエルが捕まえられるのか確証はありません。



国立公園に必須なピクニックスペースも。



キャッキャッ!
ブランコはIsland Livingの物を使いましたがLittle Camparsのブランコにしても良さそう



ちょっとした小さな庭園の中にはRomantic Gardenのアイテム、中に入って遊んだりイチャつける噴水と願いの井戸もございます。


愛を見つけた幸せ者



噴水には石鹸を入れて遊ぶこともできます。
パイメニューには「石けんを入れて遊ぶ」と出ますが、ザラザラ粉末を注ぎ込む様子を見ていると絶対石けんじゃなくてそれ洗剤だろといつも思っています。



イヒィ~~! 楽しそう。
マヌケ特質っていたずらアクションが大好きでよく勝手に陽気になるのですけど、日本語としてしっくりくる翻訳するならマヌケよりお調子者なのではと思うのですがどうでしょう。



ヤフ~おじいちゃんの髪の毛ぐらいモコモコしてきたぜ~!
そういえば筆者は以前Tartosaで取得できる特別なムードレット探し旅をしたのですが、まさかの今回また新しいムードレットを発見しました。


これー!
この今トウフおじいちゃんの髪の毛くらいモコモコしてる噴水に「コインを投げ入れる」をした際に取得したムードレットです。モコモコ具合は関係ないと思います

Porto LuminosoはTartosaワールドの下半分のエリア名なのですが、この区画が設置してある上半分のTerra Amorosaエリアでこちらが勝手に設置したRomantic Gardenの噴水にコインを投げ入れても取得できました。



このムードレット説明文にある村の噴水って間違いなくPorto Luminosoエリアにあるこの噴水を指していると思うのですがクリックしても「コインを投げ入れる」選択肢が出てこないので開発側の設定ミス臭がプンプンしてきます。

それとも筆者が気づいていないだけでこの噴水にコインを投げ入れる方法か絶妙なクリックポイントがあるのでしょうか。



まあ、あれだけバグまみれで発売したGPだしな…
筆者は発売直後から一カ月弱狭間の地(ELDEN RING)でエンジョイしまくって帰ってきた頃にはバグ修正が来ていたのでほとんどダメージも悪い思い出もないのですが。

結婚式への関心ゼロでお茶とワールド目当てに買うとなかなか良いGPですよ。
早速次のハイスクールEPでお株のペアダンス奪われそうだけど



本当におじいちゃんの髪の毛といい勝負でもこもこしてる



遊び疲れて寝た。かわいい
筆者がティーンシム大好きな理由がこの未成年特有の細っこさです。Werewolves記事でいつも発育良すぎなティーン動かしていませんか?というツッコミは今は抑えてください。

今までブログでは触れていないと思うのですがヒゲさんは少年特有の未成熟な薄い体つきがとっても大好きです。あとクソガキも好きです。今寝ているクロスケはクソガキ枠です



男児向けホビーアニメの男の子って、いいよね!


井戸の底に幸せはあるか



筆者の持つ性癖をまたひとつ開示したついでにもう1つ、Romantic Gardenの目玉アイテム願いの井戸で遊んでいきましょう。



願いの井戸にシムオリオンを捧げものする願いごとが叶う可能性が高くなりますが、捧げものをせずに1シムオリオンで願いごとをすることも可能です。

ちなみに捧げものは100シムオリオン、1000シムオリオン、5000シムオリオンから選べます


トウフおじいちゃんが真面目に教育キャリアで日々稼いでくれてはいますが、マネーチートなし2万シムオリオンから土地と家を買って暮らしている世帯にまだ余裕はないので今回は捧げものはせず1シムオリオンでお願いごとをしてみましょう。



世界中の人たちが幸せになりますように♡



たった1シムオリオンだけども、心から世界中の幸せを願う善人聖母おじいちゃんに願いの井戸が応えてくれました!



し・あ・わ・せ
[トウフは幸せです。幸せ幸せ幸せ。
自分に言い聞かせ続ければ、真実になりますよね?幸せ!]



釈然としない結果
結局願いは無視されていますが、まあ幸せ+1が24時間付いたし今回は良しとしましょう。



お次はクロスケ。勿論狙うはシムオリオンです。
若者以上だとキャリアでの成功を願う成績向上を願うに、当然ながらティーンでは子供を願うの選択肢は出てきません。



他人のシムオリオンで焼肉食いたい♥



ピギィイ?!!!!



マヌケ特質ってズッコケオチ担当かなんかなの?と思っていると井戸の顔に明らかな変化が。禍々しい雰囲気に加えていつの間にか死神を彷彿させるようなフードも被っています。



うおぉ…


ウワァアアアー
全財産から半分持っていかました



おぁあ…



ヒンッ!おじいぢゃんっ!

どうなってんだァ?!マヌケ特質はよォ!!
とプレイヤーが悪態をつく中この直後自律でヨシヨシ♡ハグをしてくれるトウフおじいちゃんの行動にフーン システムのやつわかってんじゃん、と納得したところで今回はここまで。
それではまた次回




シムオリオン燃やされてる時めちゃくちゃ腹立つ顔してた

QooQ