ともだちなのに おいしそう

2022/07/05

Werewolves もふもふのイッヌ


リフティングワンチャンでおはようございます。
前回まさかの暴走状態で走り続けたグランマがそのまま死神に命を刈りとられてしまう事件が起きてしまったところからの再開です。
それではやっていきましょう

俺たちはなんとなくでゴーストを世帯に迎え入れている



ウウッ は"ーち"ゃ"ん"っ"…!!
2人で住むには丁度いいけれど、1人で住むには広すぎる家に取り残されたドッゴ。
どんなに発育良すぎんだろ!な体をしていてもまだ大人の庇護下におかれるべき存在のティーンです。見ているだけでこちらも胸が張り裂けそう



まあ既に家の中にばーちゃん来てるんですけど。
死んだその日にはゴーストになって会いに来てくれる、それがSimsの世界
暴走時に死亡したせいかゴーストになってなお目から怒りのエフェクトが出ているグランマですが普通に会話はできます。

ただ以前の山田と吸血鬼世帯と同じで友好度は足りているのに「世帯に迎え入れる」のメニューが選択できませんでした。また数日粘らなきゃなやつか、ゴーストの法則が未だによくわかりません。



ちなみにこれは現在ドッゴについている狼の気質。
ガンガン育てて既にベテランウェアウルフとなり気質が4つ付くランクまで上がったのですがまあ厄介です。誇り高いは社交で失敗でもしなければ気にしなくていいし、聴覚過敏は現在公共サービス無し区画で暮らしているので問題ないのですが左2つがなかなか面倒です。


一番左ハングリー・ライク・ザ・ウルフはお腹がすくと怒るのに加えて、空腹ゲージの減り具合に関係なくいきなり【突然の食欲!】ムードを取得して怒り出すことがあるし


夜型ウルフは説明の通り夜に眠ると、眠っている間怒り+3が付き続けます。


夜の間寝て起きた頃には怒りゲージが当然爆発寸前に。もう学校なんて行けない体にされちゃった…

あとこれはランダム傘MODを入れている為ドッゴが勝手に選んだ傘ですが完全解釈一致でにっこり。


もふもふを撮る手が止まらない



まあ元から学校なんてほぼ行ってなかったしいいか、と開き直って今日も元気にリフティング
そんなんで次EP選抜戦生き残れると思ってんのか?!!

ちなみにドッゴはさらっといつでも変身する能力を既に取得しています。
暴走時に放っておいたらなんか自律で家の周り延々宝さがし(スカベンジャー)してて暴走終わったら勝手に取得してた… そして秘宝もぼちぼち集まっています。


天気もいいし自発的にお洗濯もしちゃうイッヌ


ウェアウルフの腕力で洗濯物搾ったら千切れそう。
ドッゴの着ている服がやたらボロくてダメージを負っているのは洗濯する度に千切れるまで絞っていたから説が浮き上がってきました


洗濯中に突然湧き上がる闘志


ウェアウルフ形態で洗濯物をゴシゴシしていたら唐突にドッゴの怒りメータが暴走寸前に。
しかし筆者には考えがあるのでここは冷静に洗い物を完遂していきます


水びっちゃびちゃに飛ばした洗濯桶の横で腹筋するのが筆者の考えではないです。


洗濯物と一緒にあとで自分の背中も日光に当てておこうね。


というわけでよろしくお願いします!!
ムーンウッド集合体の大人のシムたちが他のウェアウルフの怒りを鎮める能力を持っているのは調べがついているので、それを目当てにやってきました。
いつでもお腹をナデナデされる準備は出来ています!


特に何もされてないのに突然怒りゲージが空になった
なに??話しかけられてもいないし暴走状態にもまだなっていなかったのですが一体何が起きているんです?ラグの可能性が一番高そうですが謎の挙動に釈然としない気持ちは拭えないものの怒りゲージが空になったのでヨシとしましょう。


今日のおすすめ うさぎ肉の卵とじ



先ほどのスクショから左上に写っていたようにこの日は自作ホリデー「たまごの日」
要はイースターですが冬祭りみたいにふわっとした言い方にしようと思ったのでたまごの日。

ホリデータスクに設定した「エッグ・ハント」を達成するべく家中の家具をクリックして【エッグを集める】をしていきます。グランマのダブルベッド、改めて見たらすごい傷まみれで笑った


集めたエッグは所持品から取り出してお部屋のインテリアにも


家具が多い家&世帯人数が多ければ一回ですぐコンプリートできそうなコレクションアイテム。
ところでこのホリデータスク、以前のPS4時代Cottage Livingのシンプルリビング区画で遊んでいた時(区画内に鶏小屋有り)エッグハントで見つかる卵が全て鶏からとれる卵に変わっていたので驚きました。
そういう隠し要素きらいじゃない


エッグハントのタスクを早々に終えて残すはフラワーバニーと仲良くするタスクです
ひとまずいつの間にかポッケに入っていた「ウェア・リビング」マガジンでも読みながらオオカミみたいにのんびりしましょう。
アイテム説明を読むとこの本には29の肉々しいレシピが載っているそうです。



へーうさぎって主にヨーロッパで食べられてるんだー


うさぎってトリ肉っぽい味なんだー!!


ふーーん


きみって とっても いいにおい!!


それもそのはずフラワーバニーはその名の通り色んなお花を届けてくれる存在、フラワーバニーの歩いた後には様々な花が落ちています。


というわけで、家を訪ねてくれたフラワーバニーと仲良くなってタスク達成です!
フラワーバニーは最後まで緊張のムードレットでした。


裸の付き合いをする相手は選ぼう



そして突然の水泳。
ウェアウルフなら犬かきをするはず、という期待に胸を膨らませてウェアウルフ形態のまま近所の湖で泳いだ結果がこれです。普通にクロール


水面イッヌかわいい


ウェアウルフ時の水着設定忘れて裸だけどモフモフだから恥ずかしくないもん!理論で湖を上がって岸辺で腕立てをするドッゴ。
ドッゴの奥、湖の中にタウニーの姿が。タウニーもこの湖で泳ぐんですね
泳ぎ回るでもなくこちらをじっと見つめてくるタウニー


多分これは筆者と同類の目をしているので
早くここを離れよう



視線で汚される気配を感じてそっとワイルドファングのたまり場へドッゴを避難させるとフラワーバニーと再会。フラワーバニーもここMoonwood Millを気に入ってくれたのでしょうか?折角なのでウェアウルフの群れをどう思っているか聞いてみましょう


それをこの場で言えるフラワーバニーさんの度胸



自分とはまったく違うふわふわのお友達にもう夢中


きゃふきゃふ!


捕食者と非捕食者のなかよしが嫌いなオタクなんていません


これは「フラワーバニーがウェアウルフになりたいか尋ねる」をした際に「あなたにもっと分別があれば気が変わるかもしれませんよ」とお断りされた瞬間。


なかなか辛辣なお断りの言葉をいただきましたがフラワーバニーともっと仲良くなりたいドッゴ。家に帰っても一匹で寂しいだけだしフラワーバニーを泊まりに誘ってみることに


やったーーーーーー!!!!!!!!
おれんちこの橋のむこうにあるから
あとで来てね!ぜったいだよ!!!!



その後何時間待ってもフラワーバニーが来ることはなかった。(イベントキャラだから)

純真無垢キャラに悲しい思い出を一つ植え付けたところで今回はここまで。ドッゴは寝て起きたら忘れるタイプなのでご安心下さい、それではまた次回。


わんわんアルバム

グルーミング中の耳の形が口に入れたい可愛さ


くしくし


ほお袋ぱんっぱんのハムスターでしょこんなん
今後永久的にドッゴをウェアウルフ形態のままにしてしまいそうな自分がいます

QooQ