走り抜けた数日間

2022/07/07

Werewolves もふもふのイッヌ


グリルドチーズを頬張りながらこんにちは。
前回記事を書き終えた頃にやっと「そういえばウェアウルフ状態のドッゴに顔の傷描いていなかった」と気付き今回からは傷を描き足したドッゴです。歴戦の黒柴


腕の内側や脚に出ていた黒い線問題にも対処するべく素体のカラータイプ自体を変えたので謎の線も目立たなくなりました。ヨシ!


オオカミの気質が面倒くさい



突然ですがこれは怒り状態のローリー氏をなだめようとして失敗した時の様子。


そしてこれがなだめる失敗時に取得したムードレット
みんな私のことが好きになるはずなのに!今すぐ好きになって!
このポジティブさ、嫌いじゃない。


この愉快なムードレットはドッゴが取得している気質「誇り高い」によるものですがまさか不快+3とは。発動する場面が限定的でデバフも短時間とはいえ思ったよりも面倒です。

というかこの気質「誇り高い」じゃなくて「自尊心たかいたかーい」の方が良いと思います。キャラ解釈とも噛み合わないのでなんとかしたいところ


ローリーネキは怒らせちゃうし気質は解釈違いだしでしょんぼりその場を去ろうとするとグランマからフリーマーケットへのお誘いが。
ばーちゃん!いいからはよ世帯入ってくれ!!

先日言っていたティーン集合世帯をするにはまずグランマを世帯に戻してからじゃないと消滅の恐れがある為ドッゴを世帯移動できないんですね。


というわけで現在の目標はグランマを再び世帯に迎え入れることですが、お出かけイベント中は「世帯に迎え入れる」選択肢が出ないのでまずはフリーマーケットを楽しみましょう。


普段は味気ないからやりませんが、フリーマーケットで売っている家具を購入して売ると結構簡単にシムオリオンが稼げますよね。


しかし今回のお目当てはこれ


わーいシャボン玉!
ティーン以上になるともう楽しさゲージが回復しないけど遊んでいる様子を見てるこっちが楽しいから大好きシャボン玉!


屋台でご飯を食べていたらTartosaのデフォシム、マルコビッチ ルシア氏に出会えて彼女の顔と眉の太さが大好きな筆者がHAPPY。


そして食後すぐにこれ。
「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」の気質で唐突にお腹が空いたと怒り出すしこのムードが付くと3本矢印で空腹ゲージが減り始めます。
あかちゃんだっておなかいっぱい→おなかすいた!までもうちょっとクールタイム挟んでくれるんじゃないかな


とりあえずなにか食べさせとけば怒りムードは収まります。あかちゃんじゃん バブブ


ファバ L.先生に「何この臭くてきったない犬?」と思われてそうな目で見られても正論だからなにも言えない。


まあドッゴは最近なんか厚みが減ってるなこいつ…と思ったらリフティングのしすぎで勝手に脂肪値-100・筋肉量100のキレッキレボディーなっていた為
筋肉の上に程よくのった脂で完成されるガチムチが好きな筆者により筋肉最大値は維持しつつもっとむっちり♡させるべく絶賛ご飯食べさせ中なのでいいのですが
普段運動しないウェアウルフでこの気質を取ってしまうと体型管理が大変そうですね



サッカーボール、無限に自律で遊びだすのに
脂肪値ゴリゴリ減らすリフティング怖すぎて
ベッドの隙間に隠した図



すぐバレた


ステ振り直しアイテムは1周回中で手に入る数に上限有りじゃないんですか?!



フリーマーケットから帰って来て何をしようと思い、壁の満月ステッカーを見て今夜が満月なことを思い出しました。Nice Sticker


満月の影響で怒りゲージが上昇しだす前に急いでいつかの日に目覚めると全裸で登頂していた思い出が残る近所の山の頂へ向かいます。


あった!満月の夜にしか咲かない花、ムーンペタルです!
今まで満月チャンスが2回位あった中でことごとくその存在を忘れていましたが今回はやっと思い出せました。


収穫して所持品に入れた後ワールドに設置すると、なんとも素敵なインテリアに。
さらに食べればこれまでウェアウルフのアビリティに割り振った能力ポイントが再び振り直せる効果付き。

こういうのって1周回につき手に入る数に上限あるものじゃないんですか?!
もっとステ振り直したかったら2週目行くか新キャラつくれとかじゃないんですかやったーー!!


吸い込みたくなるお耳 ヂュボボッ
ムーンペタルは一回の収穫で3つ採れるので、2つはインテリアとして部屋に飾って残りの1つは現状スキル振りで失敗したとは感じていませんが折角なので食べてみましょう。
その前に今余っている1ポイントで試したいことが


この【原始的な本能】を取得してみたいと思います。
説明文を呼んでもいまいち自信がつくということしかわからず、ただポイントを振って取得するスキルなのに「自信がつくだけ」なんてことはないだろうと気になっていたんですね


【原始的な本能】を取得してからドッゴをクリックするとウェアウルフカテゴリーに「野生の本能を呼び覚ます」の項目が増えています。
さっそくやってみましょう!


フキダシに能力一覧にあったアイコンを出しながら一吠え。
こいつまたトイレ後の手洗いで蛇口壊したな


【原始的な本能】 自信がある+4 (30分)

これだけ??
たしかに+4のムードレット自体は強力だとは思いますが30分



なんだただの死にスキルか
ムーンペタル食べて振りなおそ
このあとめちゃくちゃ吐いた


ムーンペタルの花を直接摂取することは、大抵推奨されませんがちゃんと今までに取得したポイントを保持したまま再びアビリティを振り直せるようになりました。


長く険しい道のりに美徳を感じるのはやめるんだ



お花を食べたり吐いたりスキル振りなおしている間に墓石からグランマ(ゴースト)が現れたところをハグでキャッチ。


よし!これでやっとグランマを世帯に入れて消滅の心配なく諸々他の事に取り掛かれる!




拒否されて友好度ゴリッと減るし暴走状態になった
どうして…



その後なんとか機嫌を直してもらい幸せムードにまで持ってきたところで
何故か世帯に迎え入れるの項目がグレーアウト

グランマが幸せムードになった代わりにこっちが爆発寸前です



もうね、本当にこのあとが長くて色々あって…走馬燈並のダイジェストでお伝えしますね。


春越えて夏になってみんな衣替えしちゃうし


ジェイコブ氏の左腕に今まで見れなかったタトゥーがあることに夏服で初めて気付いてどきどきしちゃうし


ウェアウルフランク最大になっちゃうし


暴走時以外でも四つ足走行できるようになっちゃうし


再びグランマが来てくれたと思ったらまた世帯に迎え入れるがグレーアウトしてて
頭の血管5本くらい切れた気がしたし


なんかしらん実績(普通を知りたい:シムを48時間連続で元気な状態に保つ)とっちゃうし


スキル振り直しの時にとったなんでも食べれる能力で
間違えてカウンターテーブルの上に置いた料理食べようとしてカウンターごと食べちゃうし


ビックリするくらい美味しいし


なかなかグランマが墓石から現れないから交霊術で引き摺りだそうと呼んだ霊能探偵は悪霊しか呼ばない悪質さだし


霊能探偵なんかいらんかったんや、で翌日やっと出てきたグランマに話しかけ
やっっっと世帯に迎え入れるの項目が!


今度こそ世帯に迎え入れるを快諾していただきました
うぉおおおおおおおお


もうここまでの間にだいぶコレクション(画面左)集まりましたからね。
そんな全然怒ってないですよ。
大分コレクション棚埋まっちゃいましたけどねほんと、いや全然怒ってないですよ。


なにはともあれ、おかえりグランマ!
今度ちゃんとゴースト周りの挙動について調べるか…と思いながら今回はここまで。
それではまた次回



前回載せ忘れたグラビアショット

諸々やりたいことが渋滞してきてるのでここで一旦休憩です。
ヒゲさん!お疲れ様!ティーン集合世帯まってます!!

QooQ