ウェアウルフ、死す

2022/07/02

Werewolves もふもふのイッヌ


おはようございます、前回グレッグに噛まれたことで無事ウェアウルフの仲間入りを果たし すっかり食事を掻っ込む姿がさまになったドッゴです。
キッチンが黒焦げなので朝食はここムーンウッド青空食堂でいただきます。


今日も元気にやっとるやっとる


宙を舞うシニアウェアウルフ リリー氏
そういえば現状シニアのウェアウルフだと制限される行動などは特になさそうです。Werewolvesパック発売前に気になっていたケモノ形態シニアがペットのシニア世代のように白髪交じりに変化することもなかったので、己の腕(ペイント機能)でなんとかしろというMAXISからの意志を感じました。
もっと老け専にも福利厚生手厚くしてほしい


このスクショ、丁度ジェイコブ氏の立ち位置がクリストファー氏とリリー氏のスパーリングのあまりの迫力に気圧されてドッゴの背中に隠れてるみたいですごく可愛いです。


そうでなくてもジェイコブ氏はとてもかわいい。特に唇がセクシー
Werewolvesパックで筆者が一番魅力的に感じる造形のシムかもしれません。この中性的な雰囲気がすごくツボなのかもしれない。

でもこれはまだ未成熟なティーンだからこそな雰囲気でこれから成人するにつれて男性ホルモン製造工場みたいな屈強な男に進化するパターンでも全然良いと思います。良いと思います。


ここまでに判明したことまとめ



ジェイコブ氏の未来の可能性を考えて興奮してきましたが、ここで唐突に今日まで書いてきたWerewolves記事で疑問に思ったことで解決したものを自分用まとめも兼ねて報告していこうと思います。


まず初回時に驚いたこの屋根。
壁全表示モードでも天井がなく直接屋根が見えることに驚いたのですがこれはこの屋根を乗せると天井部分が消える仕様ではなく、部屋を作った後天井を壊してから屋根を乗せている建築技法なんですね。建築あかちゃんなのでそのような技法があることを知りませんでしたバブ
なんにしてもこのトタン屋根が最高なのは変わりません


そして同じく初回時に気になっていたウェアウルフシムをクリックした際に出る【毛皮の効果を無効にする】の項目。
こちらはTwitter情報で知ったのですがこの【毛皮の効果を無効にする】はFuryをFurryと間違えた誤訳で正しくは【怒りのエフェクトを無効にする】だそうです、ウェアウルフが暴走時に纏う赤いオーラのオンオフ機能だったのですね。日本語だけでプレイしていたら分かるわけがない

こちらの誤訳修正を含めた日本語置き換えMODをmaru様が配布されています。


それから2回目で気になっていたムーンウッド集合体の花壇。
あの時は季節が冬で収穫できる植物がなかったので今回春になってから確認すると収穫可能になっていました。この時ムーンウッド集合体には所属していない状況です。

筆者の環境はRealm Of Magicを導入しているので花壇にはこのパックで追加される魔法植物バレリアンが植えられていましたが、なにやらウェアウルフと魔法使いは縁のある関係らしいのでその演出でしょうか。凝ってるなー


みんなお待ちかね、タイトル回収の時間だよ



そんなことをまとめ上げている間にすっかり夕方に。急いで家路につきましょう


この日は満月、ウェアウルフのシムは普通に過ごしているだけでも怒りゲージがグングンと上昇していき歩き方も獣じみてきます。
こうなると怒りゲージを減少させるアビリティ【地味な遠吠え】を使っても意味がないほどあっという間にゲージが満タンになってしまいます。


家着く前に変身しちゃった


家で本(児童向け)を読んでいたドッゴも変身まで秒読みです。
みせてやれ!前回からCAS編集した変身形態を!!



モキュモキュワフーーーーン!!!!


ドッゴ、黒柴(ウェアウルフ)のすがた。

腕の内側がCAS画面ではきちんと塗ってあるのに生活モードだと謎の線が入ってしまうのが気になってしょうがないです。
多分真っ黒な素体にペイントで白く塗ってるのでそこだけ下地が線状に出てしまうのだと思うのですがどうしたものか。この謎の線、脚部分にも出てるのでめちゃくちゃ気になる


肩幅えっぐいな! 滑走路か??
ウェアウルフ形態って頭の大きさをいじれないのが一番の難所だと思います。肩幅いじると通常シム形態の時の肩幅も狭まっちゃうし難しい。
そして黒柴になってもまた聖なるものすべてを無視したテキストを送ろうとしている


「くだらねェことしてんじゃねえ!!ケツ引っ叩くぞ」
「イヌヌワンッ……!」



孫を𠮟りつけたあと家を飛び出して走り出すグランマ。


満月の晩のウェアウルフ、本当にずっと走りまわっていて元気だなと眺めていると立ち止まり


【とてつもない疲労】 不快+40
あっシニア特有の運動時にとってしまう不快ムードが。暴走中に自律で走り回るだけでも運動判定になって疲れてしまうとはまた難儀な、この状態でさらに運動をさせるとシニアは命の危機に晒されてしまいます。

シニア世代はこれがあるからダイエットさせるのも大変だし、えっちなガチムチジジイつくりたいのにすぐこのムードを取るので筋肉維持が大変だし、そもそもシニアだとどれだけ筋肉量上げても腹筋バキバキシックスパックに割れないしで良いこと無しなのですが
説明文の「老人に昔のような体力はなく」の一文がめちゃくちゃ老いと衰えを感じさせてくれて興奮するし若い雄に何度もウフフ求められて圧倒的体力差で死にかける展開がはちゃめちゃ興奮するので今までそのシチュエーションでシニアをゴーストにしてしまった経験が10回位ある老人性愛者には憎めない、でもゲームプレイとしてはただ厄介という二律背反なムードレットなんですが


って自分の複雑な性癖長文語りしてる場合じゃねえ!!!!!!!


どういうことなの。
暴走中特にこちらから指示は入れず好きにさせていた矢先の出来事に理解が追い付きません


暴走時の走り回りでシニア特有の不快ムードをとった後も尚走り続けてたってコト??



止まるんじゃねぇぞ…
(止まって)(死ぬまで走り続けないで)


もう死神来てるじゃないですかヤダーーーー!!!!
黒柴ーーー!!ドッゴはやく来て命乞いしてーーー!!



覚えたてのマーキングしとる場合かーーーー!!!!!
しかもまだウェアウルフの暴走タイムが終わっていないのでこちらからの指示がほとんど通らない状態。非常にまずいです


もうだめかもしれん…


ウォアアー暴走おわったーー!!急げーー!!!!



滑り込みスライディング命乞い成功!!



交渉失敗!!!!



4コマ漫画みたいにきれいなフルスピード起承転結しちゃった
そして祖母の死に目に腕立て伏せすな。アクティブ特質くんっていつもそう



しかもこのタイミングで願望達成するし。
どうもウェアウルフの暴走中は死神が命を刈り取れないようでグランマが倒れてからしばらくの時間死神は手持無沙汰で立ったままだし、グランマも左下に過労死の行動予約キューが入ったまま完全な死亡判定とならず死してなお願望達成したようです。
なんなら大晦日に立てた新年の抱負(願望を一段階進める)もこの時達成しました。祝うな



朝日が昇り始めた頃にやっと暴走タイム判定が切れたのかグランマの命が刈り取られました。
右下のドッゴは腹筋を始めています。アクティブ特質くんに情緒を求めてはいけない



ウェアウルフ、死す
~タイトル回収完了~

明確な「ウェアウルフの墓石見よう」という意志なく普通にプレイしていてウェアウルフの墓石を見るハメになった日本最速記録叩きだせませんかこれ。

というかウェアウルフの墓石、とってもかわいいですね。外ですがここは自宅区画内判定なので骨壺は見れませんでした


わたしはただ…祖母と孫ウェアウルフのおだやかな暮らしを見ていたかっただけなのに…
ほんの2週間前にも隕石で自シムを亡くしたばかりだというのに…どうして…



ショボボワン…


墓石を庭に置いてすぐグランマと仲の良かったリリー氏も悲しげな顔で訪れてくれました。切ない


(本当にどうすんだこれ)



始まるのか、育成途中の魔法使い世帯編が…

今日は新EPに関した記事がたくさん読めてルンルンしました
ありがとう感想文書いてくれる人…
ありがとうここの1人盛り上がりブレイクダンス見に来てくれる人…
感謝のKiss💋

QooQ