アイスは膀胱ゲージにクる

2022/08/22

7人のティーン High School Years


おはようございます、ついに始まったHigh School Years
前回はまさかの初日からプロムに全員で参加、組織票でプロムの王族となったツンドゥラがご機嫌で二次会を提案したところでおわりました。


君(トイレ)までの距離が遠く感じる



ということでやってきましたプロムの二次会へ
二次会の舞台は発売前のトレーラーにも出てきた遊園地エリアです。そして到着早々周囲からロイヤルプロムとして称賛を受けるツンドゥラ。
本人のキャラ的にも王冠被るのも称賛されるのも大好きなのですっごい活き活きしてそうですね



すっごい活き活きしてた
カメラはまだか!!この雄姿を未来永劫焼き付けるがよい!

なんでプロムの「王族」なんだろう、と思っていましたが
王(King)や女王(Queen)のように対象の性別を指定した言葉だと第三の性別とか性自認とかその他諸々の複雑な設定のシムには当てはまらなくなる、等のことから王族(Loyal)なんでしょうね多分



「よし、気分が良い。者どもついてこい!」
ひとしきり称賛を浴びて満足したところで向かうのは



アイスクリームショップだー!!
レストラン区画とアイスのパックで疑似的アイスクリームショップは今までもつくれましたが、こういうその場で買ってその場で食べれる売店が欲しかったのでとても嬉しい。



ありんこのようにアイスクリームショップへわやわや向かう男子高校生たち。
リアルでもティーン男子って、特に運動部だと部活仲間の大所帯でファストフード店に押し寄せがちですよね。かわいい そして汗臭い



ばっちり決めポーズをしているサンはアイスを食べて頭がキーンとなるアレなだけです

プロム後そのままフォーマル服で来ているので、アイスをこぼして汚さないか心配になりながら見守ってしまう。シムはみんなアカチャンだから…

そしてシムズ名物、注文したものをその場(目の前)で食べ始めるスタイル
シムたちに次に注文をするシムのために、カウンター前から退くという発想はありません。


ツンドゥラはストロベリーアイスを注文したはずなのですが、筆者の色覚ではどうみてもラベンダーアイスみたいな色に見えます。
それ北海道限定で食べれるやつじゃないの?



誰一人テーブルにつかないままアイスを食べ終えて再び始まる、ツンドゥラの我を称えよ崇めよのロイヤル称賛待ち。
おそらくこれから一週間は、事あるごとに「貴様!我が輩はロイヤルプロムぞ!!」と言ってくるのでしょう。だからなんなんだ、と言う勇気はサブロウには無い。

熱々のタコヤキ食べてるみたいな顔のドッゴはウェアウルフ特有の頬張りでアイスをもりもりしているところです。相変わらず頬袋がぱんぱん



「どうだ、我が輩ほどこの王冠が似合う者もそういまい!何度でも褒めるがいい!」
「えぇっまた!?す、すごいな~~ すっごく暴君王様みたいな貫禄があるな~~
 (うわぁこれ絶対あと一週間くらい続きそうだよトホホ~)」
トホホ~と言わせたくなる令和の男ナンバーワン・サブロウ



アイス売り場前で称賛コールのアンコールが起きている中、ピンクロ(ピンクと黒)コンビがいないと思ったらチェステーブルの方にいました。
ここ最近お互い一番友好ゲージが高いのでよく一緒にいます なかよし

「オレの頭上のプラムボムがオレンジ色なのはなんでだろうク~~イズ!!
 制限時間は15秒ね」
「ぜって~うんこじゃん!!!!」
「即答!そして正解!!
 正確にはうんこの方じゃないけどオレの膀胱ゲージはあと1時間で赤くなるってワケ!!
 二次会移動前にはトイレに行っておくべき、はっきりわかんだね!」



「そいでさっきからマップでトイレ探してるんだけど、見つかんないんだよね
 クロちゃんどこにあるか知らない?」
「しらね。そこの柵の向こうから海にすりゃいんじゃね? っつーか」



「アイツみたいにそのへんでしてくればいーじゃん」
「アレはドッゴちゃんにしか許されない最終手段なんよ」

ドッゴでも ひとのすがた だと大分アウトだよ。
縄張り志向(マーキング)気質のせいでどこでもお粗相をしてしまう駄犬と化したドッゴ
こんなことで高校生活が送れるのでしょうか



ちなみに結構本気で探し回ったトイレはここにありました。
そんなとこいないで、もっとこっち来いよ グイッ


嵐の前の静けさ



ということでお粗相はするし膀胱は危険サイン手前だしで早々に帰宅。
アイスを食べてだらだらしているだけで時間も0時を過ぎてしまったので、アトラクションにはまた今度遊びに行った時に乗りましょう。

家の向こう岸にライトアップされた観覧車が見えるのがCOPPERDALEに引っ越してきた実感を湧かせてくれます。



家に着いたらみんなすぐ寝ちゃう。
初日からプロムに二次会で疲れちゃったもんね!明日は日曜日なのでまだ学校は始まらないのでゆっくりおやすみ。

自律でそれぞれベッドに向かわせた結果ですが、これをこのまま正式な部屋割としましょう。
左からクロスケ、サブロウ&サン、ビリー&ドッゴ、画面外一番左の2人部屋をヴァンパイア2人用とします。各部屋も今後なにかしら飾っていきたいですね



睡眠の必要なシムたちが寝た後のヴァンパイアの時間はのんびり過ごせるのでプレイヤーとしてもいい休憩時間になります。
なんだかんだ欲求確認したり、最近は欲望・恐怖の解消に忙しいので尚更に



これはドッゴが狩りに行っては獲ってくる生肉を誰かしらが食べて「生ァ!!」と怒りムードになるので、生肉を使って作れる料理[ステーキタルタル]に調理しておいたもの



これからはここに根を下ろして生活することですし食事の時間にヴァンパイア2人もブラッドフルーツサラダで皆と食卓を一緒にできたら、と思い庭にブラッドフルーツも植えておきます。
これからの新しい生活に向けた準備や変化、エモだ……

おれはサバイバル系とかローグライクゲーで遠出をする前に、必要になるであろう装備に食料や水をバッグの空き容量や帰ってくるまでに手に入るアイテム分も考えて整理しながら詰めていく作業が一番好きな時間なんだ…



今日の写真ブースで撮った写真も、早速ハイスクールライフの思い出としてフォトフレームに飾っておきましょう!左のフレームにはサイズ的にうまく入らなかったので右のミニフレームへ。

これからどんどんこの一画がたくさんの思い出で飾られていくのかと思うと今から楽しみです。



クロスケめっちゃ見切れてんな!!!!

こういう構図がイマドキのフォトジェニックなのだろうか。わからない
ということで今回はここまで。
以下Waveboxおへんじです

クロスケファンの方
クソガキ嫌いなんです?!クソガキかわいいよクソガキ 良い子ちゃんも大好き
そんな一人の嗜好をクロスケで捻じ曲げられたと聞けてオタク冥利に尽きます!オタクは自分の性癖で相手をぶっ倒すのが大好き。ブログも楽しみに見ていただけて嬉しいです!
なんと、その後ネコチャンはご無事でしょうか?全ての生き物は健やかに幸せで愛されながらいつまでも生きていて欲しい者として心配です。
そんな事情まで聞かされたうえで望まれたら仕方ないわね、ということで24日水曜日の1日限定でジジマゴ世帯を再度ギャラリー共有致します。DLに際してのお願い事に関してはこちらをご確認ください。
クロスケにご自身のネコチャンを重ねていただけたお話に心が温まりました。ネコチャン、おじいちゃん大好きなんですか?!!
これからもブログ共々、クロスケの元気な姿を楽しんでいただければ幸いです。

返信不要のメッセージもありがとうございますー!
高校生活応援&楽しみにしていただいて嬉しいです!あとあの、個人的にSims4自体がいやになってしまってないといいな、と勝手に心配していたのでお声が聞けて良かったです!ありがとうございます!これから待ち受けているであろう数々のバグの洗礼が楽しみです

かぼちゃさんも正解の音ありがとう!完全に名指ししていくスタイル
むしろ今回のおうちずっとギャラリーに残してくれるの?!みんな黒歴史として一刻も早く消したがってたら泣こうかな♡と思っていたからむしろありがとう案件ですわ!

令和の性悪女激突バトル経過報告も楽しみにしております!それからこちらからも、改めて素晴らしいおうちをありがとうございました!これから少しづつ皆が暮らし始めたことでのTeenHouseに起きる変化を見せていけたら一番の恩返しになるかな、と思っております。

多いよ!返信不要のステルスニンジャが多いよ!!
どうしても反応したい部分があったからちょっと返しちゃったよ!あと参加してくださった皆さんおうち決定おめでとう!とスポーツマンシップに溢れすぎている。紳士か
絵文字もモリモリありがとうございます!種族絵文字に実家のような安心感を覚えてきている自分がいる…
魔法使いと狼もなにか代用の効く別のに変えようとしたけれど、魔法使いでいいのが思いつかなかった…狼は🐕にしてもいいですね。しました

それにしても今回のおうちクレクレ募集で初めてギャラリー共有を使った、という方々がいらしたことに驚きです。みんな需要有りまくりだから共有した方がいいって!
ヒゲさんもブログ始めてシムのギャラリー共有するまで一度もしなかったけど!

嘘。PCへ移行した時にPS4時代のシムをPCに持ってくるのにギャラリー経由する時使ったし、その時半日くらい放置してたらジャパニーズ・ラノベアニメみたいな組み合わせがウケたのか、サブロウとツンドゥラ世帯が結構DLされてすごい恥ずかしかった。

それではまた次回




吹き荒れるのか?
恋の嵐が…

QooQ