双子のハロウィン②綿毛の妖精

2022/11/03

Spooky ジジマゴ魔法使い ナオンとゴブリン


こんにちは、今回は双子のハロウィン回です。
前回お菓子をもらいにいくために家を出発したリンダとリンゴ
出発時に仮装するのを忘れていたので現地で着替えることにします。


コットンフェアリーを訪ねて



というわけで着替えました。
どちらもSpookyパックで追加される子供用の仮装服
リンゴはカボチャ頭、リンダは海賊 2人ともよく似合っていますね



2人がまず最初に訪れたのは自宅から歩いてすぐ近所の家
ここには2人とも普段からよく遊びに来ているようです



「「おじゃましまーす」」
ノックをして家に入ると


ふわふわコットンの妖精さんかな?
いいえ、グリマーブルックに住む魔法使いキヌゴシ トウフおじいちゃんです
大学教授をしているトウフおじいちゃん、今日は自宅で学校の生徒たちの採点中

というか白すぎて背景と同化してるから今度壁紙と床材の色変えよう。

Discover Univercityで追加される教育キャリアに就いていると、NPCの時にも自律でよく仕事の日課である採点をしている姿が見れるのですがこれ本当に良いですよね。とってもインテリジェンス
個人的DU買って良かったポイントです。



「「トウフおじいちゃん、Trick or Treat!」」
「やあ、2人ともいらっしゃい!」



「テーブルの上にキャンディボウルを用意しておいたから、好きなだけとっていいよ」
「「やった~!!」」



ウワァアアアアア 何が起きてるのか見えづらい
非常にわかりづらいのですがキャンディボウルからお菓子を取るとボウルから画像左上あたりに白いもやもやが飛び出してきたところです。
引きで撮ってもうまく写せなかったので諦めた あきらめるな



キャァ~ハハ!
突然の白い煙にはびっくりしたけどこの笑顔。かわいい


幸せムードもつきました!
こちらのSpookyパックで追加される甘くスパイシーなキャンディボウル、このボウルから[お菓子をとる]と幸せか恐怖のムードレットのどちらかを取得できます。
それだけの機能だけどもシムの反応が可愛いので筆者の中では地味に好きなオブジェクト上位に入ります



続いてリンゴが挑戦すると、今度はお菓子の中からおばけが飛び出してきました。
このチープさがたまんねえんだ



カボチャの被り物で表情が分かりづらいですが、リンゴも幸せムードレットを取得してキャンディボウルを楽しんだ模様



アメちゃん、ゲットだぜ!



「クッキーもあるから、ゆっくりしていってね~」「わーい!」
ワァイ!おからクッキーかな??トウフおじいちゃんだけに!



上手いこと言った確信を得ている筆者が事前に仕込んでおいた、もといトウフおじいちゃんが今日のために用意してくれたホラークッキー
Spookyパックで追加されるこちらの料理、とてもかわいいのでお気に入りです。



うまうまタイム おからの味はしなかったそうです



「そういえばクロスケいないね!」
「いつもすーごくうるさいのにね」


「クロスケは今お友達と一緒の家にいて、そこから学校に通っているんだよ」


「きいた?クロスケ学校いってるんだって!」
「きいた?クロスケ友達いるんだって」


「「うっそだ~!!」」
「ホントだよ~?」



双子たちからクロスケへの人望のなさが垣間見えたところで、本棚から自律で魔法の書を手に取るリンゴ。すでに魔法使いとしての自覚があるのかもしれません

あとクロスケは双子たちと精神年齢が大差ないので同格レベルだと思われています。
近所のお兄ちゃんではなく近所の同級生レベル



それにしてもただでさえ普通の本より大きい魔法の書を子供が持つとさらにデカい。
もはや図鑑サイズ


それを片手で広げられるのはマッシブすぎる 将来有望か
ところで個人的な体感として、一匹狼特質のシムは普段から本を読みがちな気がします。ぼっち体質だからでしょうか

でもよく考えたら一匹狼持ちのシム宅にいつもテレビを置いていないのが原因なだけな気がしてきました。自己解決完了



「あ、ドロガエルだー!」
「吐き気の薬の材料になるやつだね」


「あーこのまえクロスケがナオンさまの魔法釜に勝手に入れた薬!」
「そうそう、すぐバレてボコボコにされてた時の」

筆者の脳内設定ではナオンとクロスケはバチクソに仲が悪いので今度ちゃんとゲーム内でもバチバチにやりあいに行こうと思います。
魔法使い同士なのにいつも物理的にボコボコにされる(クロスケが)
体格差で勝てないから罵詈雑言ラップバトルでもしたらいいんじゃないかな



そんなかんじに脳内設定固め作業をしながら、つい居心地の良さに長居してしまいましたがそろそろ次の家へ向かいましょう。



「2人とも、次はどこへ行くの?」
「この前結婚式したひとたちのとこ!」
「Forgottenn Hollowだよたしか」


「そっか~あそこは日が落ちるのが早いから、暗くなる前に帰るよう気を付けてね」
「「は~い」」


ということで、トウフおじいちゃんの家をあとにして次の訪問先へ向かい出発するところで今回はここまで。
最近結婚式を挙げたForgottenn Hollowに住むシム…一体次は何世帯なんでしょうね
みなさんも次までに考えておいてください それではまた次回。




…おかしい、最初に思いついたときは1記事内で2~3軒さくさくまわって全2回か3回くらいで終わる見込みだったのに
結局シム時間2~3時間での出来事をだらだら書くから1記事1軒でおわった…どうして…

無駄にスクショを撮るしそれを全部使いたがるからじゃないかな。

即オチ自己解決したところで以下Waveboxおへんじです

ホワーーーーーッッの方
久々の新鮮な撮りたてドッゴチャンダヨ!!!!!!!!!!!
勢いでやった犬の日回でこんなに喜んでもらえて嬉しい…こちらこそありがとうございます!!
告白してもらったおかげで、「犬好き」と「大好き」は限りなく近い字面をしていることに気付いちゃったな…🐶💋

ドッゴちゃん好きの方
あっドッゴちゃん好きの方!ドッゴづくしの犬の日回を満喫していただけて何より!
どんどんめくってお腹わしゃわしゃしていってください、イケワン顔がみるみる笑顔になっていくので。犬が口を開けた時の笑顔に見える顔だいすき
こちらこそいつもドッゴを可愛がってくださってありがとうございます!犬の日は最高!!

かわいそうはかわいい党の方
あなたは…以前にもメッセージをくれたあの時のかわいそうはかわいい党の人!!この手の性癖持ちは絶対数が少ないのできっと同個体。
犬の日スペシャル回も堪能してもらえたようでヘヘ 私もドッゴのきらきらした笑顔がだいすきです
でも、大好きだからこそ そこに数滴のかわいそうを混入したくなるんだよね…わかるよ…
守りたかった笑顔が守られなかった時のことを考えるともう夜しか眠れなくなっちゃうもんね…それもこれもみんな公式がシムズ世界のオカルトでウェアウルフだけが存在するだけで恐怖対象にされるのがいけないんだ。そのせいで色々捗ってしまうんであっておれは悪くねえ!
かわいそうって、(かわ)いいよね!!

絵文字を送ってくれた方々もありがとうございます!このWavebox、犬臭いよ!
どうやらこのブログには特質:犬好きが多いようで11月頭から勢いがフルスロットルで笑いましたわ。犬だまりってレベルじゃねーぞ!!
いただいたほねっことホットドッグは弊ウェアウルフたち全員にオヤツとして配布されます🦴🌭


そういえば、新Kitの情報が公式で出されましたね。とりあえず生活感マシマシ小物Kitは買い確です。もう片方はKAWAII特化すぎて使い道が思いつかない
あと今回発表されたKitを見て以前の公式Liveで入れ歯が描かれたアレ、あの中に今回のKitのアイテム(上に手紙の乗った収納ボックスと椅子)2つも描かれていたので
そうなると残りの下着?と3段ボックスと入れ歯もKitで来るのがまあ妥当な線かなとは思うのですが 入れ歯がメイン張れるKitって何???

ちょっと老人フェチにもよくわかりませんね…仮にシニア向け小物Kitだったとしても入れ歯以外なにが来るんだ。今日1日考えたけど紙の新聞紙ぐらいしか思いつきませんでした。
おれは…無力だ……


すべての犬好きへ感謝の肉球合掌
~緊張状態のジェフリー氏を添えて~

QooQ