幕間:天罰覿面(てんばつてきめん)

2022/12/10

金と亡者


土砂降りの雨の中 おはようございます。



本日のTartosaの天気は雷雨
朝から暗雲が立ち込め稲光する空からは横殴りの強い雨が絶え間なく降り注ぎます。



そんななか外へ飛び出すチーちゃん。たのしそ~~ 年相応な弾ける笑顔



この気まぐれ…正気でしょうか?
いいえ 正気でないです



焦げた髪の毛の匂いを放ちたいそうなので、しばらく雨の中外で遊ばせていましたが残念なことに、チーちゃんに雷が落ちてくることはありませんでした。
正気でない特質って願望まで正気じゃなくてかわいいですね。

ついでに防腐処理的なノリで防水加工の報酬特質もつけておきました



「チーの奴またアホみたいなことしてるネ
 店の中泥持ち込んだら明日の朝まで表の木に縛り付けとくアル」
寝起きの不機嫌ツィツィ すっぴんの姿



朝支度を終えたいつもの姿
筆者は誇張されたデフォルメ表現が好きな延長線上でシム自身が化粧をするしない設定関係なく自シムには化粧を施しがちですが、ツィツィは目元の紅さしとか自分でやってそう。

あと怒っているのは世話の焼ける特質由縁の「史上最悪の日(怒り+5)」ムードだからです



今日はこれから出かける予定があるのにこの調子では本当に世話が焼けるので、ヨガを1セットさせておきましょう。世話の焼ける特質は健康スキル関連のことをしておけばすべて解決です
ヨガこそパワー ちからこそヨガ



これは横で一緒にヨガをしてる時にチーちゃんの考えていたこと
【チーはおやつを欲しがっています!】 無限に与えたくなるな

正気でないと幼稚特質、どちらも今まで観察したことがなかったからという理由で付けたのですがまさかこんなにあざとかわいい特質だったなんて。
どうして誰も教えてくれなかったんですか





ということでやってきました このTartosaで最も大きな邸宅、テーベ邸へ



この区画の名前はテーベ邸ですが、ここに住むのは先日逃した大きな獲物ローレント家
なぜ現当主のローレント ヘクター氏の姓ではなく、ヘクター氏の母であるテーベ アルネッサ氏の姓テーベ邸を名乗っているのかについてはなにか事情があるのかもしれません。

Tartosaに住むデフォルトシムたちは友好度によって[噂話]で聞ける会話内容が変化していく為、気になった方は是非Tartosaに住むシムたちと交友を深めてみてはいかがでしょうか
筆者もこの金と亡者世帯プレイ中に権力者一族に擦り寄って仲良くなって色々聞きだしてみるつもりです。

それにしてもデカイ裏庭 3階建ての豪邸 なんとしてでも取り入りたい



「ぐるぐぉ!」
「うっさいアル。こんな天気の中挨拶伺いなんて七面倒臭いケド、名誉挽回の為に仕方ナイネ。
 いいアルか?中に入ったら絶対大人しくしてるヨ!なんも喋るなアル!」
「ぐー」



「……やっぱ連れてくるんじゃなかたネ 表に繋いで置いてくアルか。
 まあ、とりあえず適当に手土産を買っ


「ニギャーーーーーーーーーーーッ!!!!」
このタイミングで雷落ちる?!!
さっきあんなにチーちゃん外で遊ばせたのに落ちなかったじゃん!!



めちゃくちゃ真っ黒になった
まあ雷って神罰的なものとして昔から捉えられていますし、これも日ごろの行いなのかもしれません。
まさに天罰覿面(タイトル回収完了)



既に玄関ドアをノックするアクションは入れていた(そしてノックする前に落雷した)のでとりあえずそのままお邪魔します。
奥の扉から出迎えに来てくれたテーベ アルネッサ氏の訝しむ目がつらいですね

落雷により真っ黒になったことで髪の毛も黒くなり白髪染め効果で気持ち若返ってるの笑う
そういえばツィツィは最後まで黒髪にするか白髪にするかで悩みました。歳をとってもやたら健康的で艶のある黒髪維持してる謎のジジイにするかで悩んだけどやっぱ老人の白髪ってさいこうなんだわ
白髪だけどやたら髪質は良いはず。褒めるのは良いけど触ると気色悪がられます いっぱい触ったろ🫳ネチョ…♡



しかし雷に打たれるとぼんやり+40というどうあがいてもシはイかでもなければ覆せない状態になるのと、ご覧の通り体も全身黒焦げになるし…



雷に打たれたツィツィが羨ましいのか、焦げた髪の毛の匂いを肺いっぱいに吸い込みたいのかチーちゃんはしきりになんか言ってくるし…



「もうやってらんねーアル」
帰って風呂入って寝た



そして何故かこのタイミングでスタイリッシュなスタイルが好きになっていた なんで?
スタイリッシュに雷に打たれたから?
とりあえず はい を選択したところで今回はここまで。

Waveboxおへんじ


Kayomini様
こちらこそ今回は建築募集へのご参加ありがとうございました!最悪クレーマー(ゆすり目的)への対応妄想で安眠できる高度な技術をお持ちでいらっしゃる。
これからはびっくりするほど実用性が奪われた建築をKayomini建築と呼んでしまいそうです。生まれちゃったな、二次創作建築に次ぐ新たな建築様式…
チーちゃんの部屋に置かれたカエル1匹の存在で大変捗ってしまいましたが、満たされていただけたようでなによりです!
自らの性癖を開示することによって相手にも安心感を与え、そこからさらなる性癖開示を促す対話術は古来より有用とされていますからね。もうどんどんぼくわたしの解釈聞かせて踏み込んでほしい
死体へのエサやり派~~♡そこに微かな人間性の残滓を見出してもいいし、本当にただ反復行動を繰り返すだけのそこに何の意思もない場合も一粒で二度おいしい!おいしくってつよくなる!
ぶつ森パロもブッ刺さっていただけて嬉しいです!おかげで最初は純粋に擬獣化するだけのつもりだったんです本当です!!と言い訳をせずに済みました。
Kayominiさんのヘキを全面にだされた異色のファンタジー中華建築、たいへん楽しませていただきました。5割くらい機能してなかったけど!前回に続き今回も素晴らしく濃厚な二次創作建築でご参加いただけたこと、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!!
いつも他記事も楽しみにしていただいて活力!


絵文字もありがとうございます!ヤッター!100点満点とご褒美のKiss💋だー!!優しくしてあげたくなる字をしてるねってよく言われます。
修正後の追加の解説も、新たにご応募いただいた建築の解説メッセージも届いております!今から頂いた解説と照らし合わせながら見ていく時が楽しみです、ありがとうございます!またそれぞれ紹介記事の際にお返事をさせていただきますね。Vampiresパック買われててびっくりしちゃった…

明日11日は建築募集締め切り最終日なのと、同じく明日11日いっぱいはここ最近ブログに出張っている金と亡者世帯のギャラリー共有予定となっております。
丁度ワールドに1つ様子のおかしい世帯が欲しかったという方は共有した自シムに関するお願いをよくお読みになったうえでお楽しみください。よろしくお願いいたします。

共有前ですがチーちゃんのヴァンパイア育成は全く進んでいません しってた。一応自分の中の予定としては今後[ヴァンパイアの筋力]だけは間違いなく取らせたい
ツィツィがチーちゃんを傍に置く理由が「頑丈で力が強いから」以外なにもないので。

それではまた次回

帰宅風景
やっぱり連れてきてヨカッタね!

QooQ