目覚めれば2023

2023/01/19

小話


こんにちは、気が付いたら思ったより大分年が明けていました2023。



というわけで少し久々のブログなので本日はジャブがてらの雑記回です。
もう新年初投稿とか言える時期でもなくなってしまいましたね



新年早々にはお年玉(Steamでプレゼントしてもらったゲーム)で食人族の住む謎の島で友人とサバイバル生活を送っていたりしていました。いい正月だった

折角なのでThe Forestのスクショも貼ろうかと思ったけれど、棒に刺さった生首とか乾燥棚に干された人間の手足のスクショしかなかったのでやめておきました。賢明



これはHigh School Yearsで追加された電子レンジ料理のカップヌードル

シムにジャンクフードもりもり生活をエンジョイさせたい方には電子レンジ料理メニューが増えるDiscover UniversityHigh School Yearsが大変おススメです。
しかし自分以外に電子レンジメニューが増えて喜んでいる人間をみたことがない



そういえばこのブログ、昨年の今頃から始めたので丁度1年続けられたことになります。
熱しやすく冷めやすい性格なのと趣味がゲームなのでまず他ゲーをやりだしたら戻ってこなくなると自分では踏んでいましたが、Sims4がいつ戻ってきても楽しめるゲームとして優秀すぎた。あともともとキャラクリが大好き性分過ぎた



唐突にHigh School Yearsで追加された髭剃り要素を思い出し堪能し始める

ブログを書いているとその間はゲームができないというあまりにも多大なデメリットを背負うのですが、いつでも見返せるよう形にして残しておくというのは文でも絵でも最強なのでブログを始めて良かったとつくづく思います。



個人的にはもっと鏡に前のめりに寄った姿勢で髭剃りしてほしいところ

やはり自分の性癖を完全一致で満たせるのは自分なので、軽く忘れたころに見返すとすごい栄養になるんですね。いつも供給がほぼ自分のみの限界集落で生きてきたので特技が自給自足になりました。
サンキュー過去記事を記してくれた自分 感謝します
自分の畑で育てた作物は自分が必要な栄養素を全て揃えている。



シムズの髭剃り、剃るときの動作が自分の好みと違う。俺は顎下から逆手持ちで剃ってる瞬間が一番好きなんだ あと添えられた左手が気になってしょうがない
個人的な理想の髭剃りムーヴの好み以外にも、泡がどう見ても固形物なのとクソデカ剃刀も気になったのでHigh School Yearsの髭剃りレヴューは☆2つとさせていただきます。



ちなみに【ひげを好みの長さまで剃る】なら元々ひげを生やしているシムに髭剃りをさせても、つるつるにならず元のひげの形を維持したまま髭剃りアクションをしてくれるので
「受けチャンって髭がないと若く見られちゃうかわいい顔してるんだね♡」系統の二次ネタを踏むと「このキャラは髭があるから完成してるんだろうが!!!」と叫びながら転がり続ける筆者と同じタイプの方にも安心仕様です。


明日発売の新Kitがわりと楽しみ話



これね、現在のヒゲさんのワールド選択画面。
キレイに2列ぴったりに収まっているのと、右側に夜や夕暮れのワールドアイコンが集まっているバランスが好きすぎてまたワールド増やしたくない症候群になってしまう

ワールドと言えば今後リリース予定のEPはどういったものになるのでしょうね。
Twitterで公式アカウントが出したロードマップを見ましたがこの流れだと幼児や子供にスポットを当てたEPになるのでしょうか、育児関連のことを拡張するEPだったら自身のプレイスタイル的に流石に発売日購入は見送りそうです。



これは2023年初投稿だし、自シム各世帯の様子をそれぞれ1枚スクショ撮って載せようかな!と思い立ちニック世帯からポセイドン世帯に切り替えて撮った時点で「いや、やっぱ面倒だからいいや」とやめた最初で最後の1枚。

明日20日に発売のKitも楽しみですね
あれだけ入れ歯で散々老人匂わせしといてバスルーム小物Kitだァ…?
と一瞬でも思わなかったと言えば噓になりますが、どう考えてもそれはニッチ需要すぎると自分でもわかりますし生活感のでる小物が増える悦びをEveryday Clutter KITで体にわからされてしまったので迷いなく購入予定です。楽しみ



チョコアイスクレープとジジイを並べて撮りたかったんだろうな、と察せる1枚
コモレビ山でアイスクレープが食べられるのは童子祭りだけ!

そして同日に発売される下着Kitもわりと気になっています。寝るときにパンツ一丁、もしくはパンツ+Tシャツになるタイプの自シムがまあまあいる為需要はあるので購入を前向きに検討しています。
女性体型向け下着の使い道が少なすぎるのが難点ですが、まあ活用したくなったら男性でも着用できるので問題ないでしょう。型崩れが気になるところですがいけるいける



アイスクレープを食べたときにつくこの専用ムードレット【若い頃もこうだった】の一文に加齢フェチもにっこり
ただこのムードレット、もしかして若者以上ならみんな付与されるのでしょうか 興奮するので大人世代以上専用のムードレットにしてください。あと興奮するのでNifty Knittingのロッキングチェアみたいなシニア限定のムードレットもっといっぱいください。

そういえば下着Kitですが天下のポリコレ配慮EAならKitのイメージ画像に男性用ブラやランジェリーを出してくると思いきや、その姿が確認できないので焦りを感じています。
おかしい…なにかが起きているに違いない――



男性体型が着用しても型崩れのしない女性下着の存在を確認するためにも、我々はアマゾンの奥地へ向かい確かめる必要があるのかもしれない――と思いながらのヤマちゃんとツーショット撮影

個人的には下着KitよりはパジャマKitを出してくれた方が嬉しかったなと感じながら今回はここまで。ちゃんと着るタイプのパジャマはもっと増えるべき パジャマだいすき

今年初のWaveboxおへんじ

お熱を測る有識者の方
有識者の方ー!ありがとうございます、これで妹の病気も治ります…腕に飛び込むのは本当だったんだ!とてもいい情報を聞いた
GTWの楽しいポイント情報もとてもたすかります。もっと推してほしい。どちらかといえば監獄にぶち込まれたりボディチェックされる側に興味があるのですが警察キャリアも楽しそう。フィクション作品における刑事なんて職業がえっちじゃないわけがありませんしね。
そうだ、セルヴァドラーダの挨拶もかわいいんだった。たしかセルヴァドラーダ学を上げたシムも挨拶がチークキスになった記憶が甦ってきました
骸骨剣士に呪物や遺物など本当に楽しい要素がいっぱいなんですよね、ジジイにランバシムを躍らせたい。それだけでジャングルに向かう理由は十分だった。
年末年始の素敵なご挨拶もありがとうございます!本年もより一層ヘキに忠実に励んでいきたいと思います。ヒュウ!ふり落とされんなよ!!

Twitterでも不在なことを心配してくださった方
こんにちは、いつも見に来てくださってありがとうございます!又この度はご心配までいただき重ねてありがとうございます。これが、人の温もり
年始後のやることが多い状況への対処に空き時間を睡眠での回復につぎ込んだり、肩こりが爆発したり、いつも使用していたTwitterのサードパーティアプリが機能しなくなり公式アプリの使い勝手に辟易して離れている間にご心配をおかけしました。
お陰様で不在の間も心身ともにいたって健康に過ごさせていただいておりました。いただいたメッセージのお心遣い痛み入ります。
やったぁ!金(お年玉)だ金だ!!🧧まだまだシムズで遊びたいこと、自シムの記録として残したいことが山ほどありますので今後も時々他ゲーに夢中になりながらもブログを続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。


不在の間にもWaveboxでたくさんの絵文字を送って頂きありがとうございます!なんで?!なんで完全不在の間にも様子を見に来て定期的にご飯あげに来る人がいるんですか?!飼育委員かな
人からの好意を浴びるのは最高に気持ちが良いのでとても嬉しいですありがとうございます!!

早速スロースタートをきった2023年の当ブログですが、本年も自身の性癖に真っすぐな姿勢でSims4を楽しみながら自シムの記録を残していきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始にちょっと他ゲーで予定が狂わされたり、そのツケで軽く忙殺されかけているけれどちゃんとリフォーム紹介は完遂させるつもりです!本当なんです!でも明日は新Kitで遊んでいいですか?! いいよ♡

ちなみに最終的にホリデーセールで選ばれたのはJungle Adventureでした。
やらなくちゃ、トウフおじいちゃんで考古学教授ロールプレイを。そして約束されたジジイAdventure

昨年は初見バイバイされないように老人フェチのエンジンを後半にかけて徐々に温めていく作戦でいったので、今年は一年中フルスロットルで老人特有の腕に浮き上がる血管とか首のしわに向けた感情をむき出しで走り抜けていきたいですね。
老人以外の世代の自シムもみんな大好きなのでもちろん他の世帯もたくさん遊んでいくつもりです。それではまた次回



ソシャバ始めたらニックが扱いに困る男サークルの姫になっちゃった…

QooQ