なんでもない日(冬祭り)

2023/04/16

Growing Together どうみても堅気じゃない


おはようございます。本日もやっていきましょうGrowing Together
それにしてもGrowing Together発売から既に1ヶ月が経とうとしている事実に驚きを隠せません。果たしてこのブログで乳児に触れられる日はいつ訪れるのでしょうか



こうしてゲームをしながらブログに記録を残していると、新パックというコンテンツの消費速度が非常にゆっくりになるのが良いところでもありもどかしい点でもありますね。

そして情報量の多いスクショ画像。
この1枚から得られる主な情報としては【朝からシンクが壊れた】【修理に125シムオリオン必要】【現在のどう見ても堅気じゃない世帯の全財産216シムオリオン】【今日は冬祭り】【せっかち特質は寝起きからキレがち】です。



修理サービスを頼むか迷った末に怒りのパンイチ寝起き修理

エゾの着用している下着は以前メッセージで教えていただいたGeko様のSimtimates Collection Kitの下着の股間に質量を持たせたCCを使用させていただいております。
CC製作者様もふっくら情報を教えてくださった方もありがとうございます。大変たすかりました
ブログに掲載するのであまりエグくないシルエットにしておきたかったのと、サイズがLとRの2種類用意されておりとても使い勝手が良く素敵なCCです。



”エゾはハンマーを振り下ろすために生まれてきました。
ついに自分は器用さが必要なことが好きだということを受け入れますか?”

果たしてそのハンマーは修理の為だけに振り下ろされるものなのだろうか?
ハンマーを振り下ろすという一節に不穏さを感じながらも怒りというマイナスムードレット中の行動でも好きになることがあるんだ、と驚きつつ折角なので「はい」を選択。
絶対細かい作業向いてなさそうだけど



これは遅れて起きてきたコンタが修理中のエゾの近くへ来て取得した【守ってあげたい】ムードレットで折角だからお尻を守ってあげたスクショ。守れたね
ちなみにエゾのお尻は以前の下着Kitエンジョイ回で既に大放出済みです。



とりあえず修理中の洗面台周りをモップ掃除で手伝ってからの朝食
このSnowy Escapeで追加される髪型のつむじがめちゃくちゃグリグリしたくなる感じで好きなのと、ほっぺの膨らみ加減がさいこうなんですね。


もっと知りたい!Growing Together



いまだにGrowing Togetherの追加要素に上辺程しか触れられていない現状、今日はどんどん新要素を試していこう!と意気込みまずは新しく追加されたテレビ番組「ホームコメディ・セントラル」を鑑賞することに。
シンクの修理が終わって服を着たエゾもストレッチをしながら合流です



ホームコメディ・セントラルは\ドッ!ワハハ!/という存在しない観客席からの笑い声SEが随所で流れてくるタイプの古き良きTheアメリカン・ホームコメディドラマのようです。
つられ笑いで陽気+1のムードレットも取得

こういう[ゲームの中のテレビ映像やゲーム映像]というものがすごく好きなので無限に欲しい



さあどんどんいくぞ新要素、ということでお次はエゾ側からコンタを選択した時に出現する「なんてかわいらしいの!」というインタラクションをやってみましょう。
筆者は基本自シムには妄想の解釈に沿った行動をしてほしい派ですが、シムズなんて絶対お前そんなことしないじゃん!!な狂った様子も楽しんだもの勝ちですからね。



はわ…



きゃわわ~~~~~~♡

「大丈夫ですか?救急車呼びましょうか」
「心筋梗塞じゃねーーーーよ!!!!」

突然の心臓の痛み、ではなくなんか胸キュン的な動きをしていました。



続けて今度は明らかに翻訳ミスの発生している【こっそりお菓子を食べる】
おじいちゃんが孫にお菓子を手渡す場面は公式トレーラーにもありましたね。
このインタラクションは大人側が子供シムに対してお菓子をあげるアクションなのに、【お菓子を食べる】と翻訳されています。原文だとどうなっているのだろう



「あっ!これは『今では私がおじいさん、孫にあげるのはもちろんほにゃららオリジナル
 なぜなら、彼もまた特別な存在だからです』のキャンディですね懐かしいな~」

「ちげーし、お前ネタが古いんだよ」



そんなしょうもないことをして遊んでいると突如無慈悲に突き付けられた現実
今週の請求書343シムオリオン
現在の世帯全財産216シムオリオン



でっけぇ夢(金目の物)釣るっきゃない



と、近所の池にやってきたものの両者釣り経験は全くのゼロ(スキルLv0)
どうにか請求書を払えるほどの釣果は得られるのでしょうか



釣った はやい
しかも1つ180シムオリオンで売れるカウプラントベリーです



これでもう今週の請求書なんてなにも怖くない、と思った次の瞬間隣のエゾも箱を釣り上げ



まさかのブードゥー人形GET
(売値950シムオリオン)



いえ~~~~~い
きみと生きてく明日だから這いあがるくらいでちょうどいい~

喜びのヒップバンプ コンタ(子供シム)の跳躍力がすごすぎる
跳び箱7段くらい余裕で飛べそう



「まあほぼ俺のおかげだけどな!お前ももっとマシなもん釣れるようになれよ~?」
「そうですね~まあ僕ら結局魚は1匹も釣れてませんけど」



口答えに一発拳が飛んだであろう後にそのままウッキウキで帰宅
このあとめちゃくちゃ請求書支払った――


そういえば冬祭り



大物(魚ではない)を釣ってご機嫌なノリと勢いで帰宅後冬祭り用のご馳走を作ってみることに
すごい人体に有害そうなデカい暗黒粒子撒いてる



もちろん両者料理の経験は皆無です



「ようは肉焼きゃいいだけなんだから失敗するわけねえだろ!」
「フラグ立ってますねーその発言」



最速フラグ回収達成完了



シムズ4の品質が悪い料理って本当にゲロ不味そうですごいですよね。
一目で食べたくなくなる汚さをしている



「まあでも腹に入れば一緒だし大したことねえだろ」
「ですね、僕も今まで食事なんて言うのはとりあえず最低限カロリーを摂取できればそれでいいと思っていました」



「でもそうじゃないんだと、料理って言うのは食べた人を幸せにすることはあっても
 口に入れた瞬間吐きそうなほど不幸にすることはあってはならないんだ、と
 そんな当たり前のように大切なことにこの料理が気が付かせてくれました――」
「ごちゃごちゃ回りくどいしうるせえんだよお前は!!!!」



合間合間に何度もうわマズッ!のリアクションを挟みながらなんとか完食したコンタに対して、いつもの犬食い(ウェアウルフ食い)ムーヴで不味いリアクションを挟むことなくガツガツ食べていくエゾ。
ウェアウルフってアビリティさえ取れば家具でもなんでも食べれますし、味覚が犬以下なのかもしれませんね。



「マッズ!!!!!」
やっぱり不味かったらしい。



その後自律で「ひどい食べ物についてのジョーク」で談笑を楽しんでいる様子
ちなみにこの2人が共通して好きな話題カテゴリは下ネタです。しょうもないの化身



そうこうしているといつの間にかファーザーウィンターが来訪



ワールド全ての子供たちに平等なファーザーウィンターはコンタくん(成人男性)にも等しく冬祭りのプレゼントを贈ってくれました。
まあでもシムズの世界は大人もねだればプレゼントが貰えるのでこれは合法でしょう。
ファーザーの笑顔、ほんとうにかわいい ほっぺのパンパン具合が最高にCute



「あっこれはどうもどうも、ご丁寧に恐縮です~」
こんなお歳暮みたいにプレゼントを受け取る子供は嫌だ


プレゼントの中身はマクシスマン、街を救う 子供向けのおもちゃでしょうか
「えーと、このたびはお心のこもったお品を頂戴し、誠にありがとうございます~
 (冷蔵庫みたいな高く売れるものが欲しかったけど、オモチャか~)」



とコンタが社会人の儀礼的にプレゼントを受け取ったところで



やるか



ワーワーポカポカ!



やっぱり勝つんだよなあこのジジイ



「ギャハハハハ!おいコン!好きなモン1こ選ばせてやるぞ!!」
「わ~略奪品が冬祭りのプレゼントって初めてだなあ~」

このあと【獰猛な脅し】でファーザーウィンターをウィンターランドへ追い返したら、200シムオリオン少々入った財布を落として帰ってくれました。たくさんのプレゼントをありがとうファーザーウィンター!
と冬祭りと日常を堪能したところで今回はここまで。それではまた次回

Waveboxおへんじ

HANY821さん
恐縮ながらちゅ、多様性。を存じ上げなかったので公式MVを初めて聴きました。か、かわいい~~歌詞も中華みのあるMVもかわいすぎてびっくりしちゃった。もうMV衣装着るっきゃない、ツィツィとチーちゃんが。
こんなに可愛い曲で金と亡者世帯を思い浮かべてくれることも全世帯愛してもらえることにもHANY821さんへゲロちゅ、大感謝🤮💋
ギャラリー共有ありがとうございますやったー妄想解説つきだー!早速DLさせていただきました!しかも今回のゆる募お茶会会場、新しく作ってくださったんです?!お忙しい中でなんとありがたい…
設置場所も区画種類変更OKも了解しました、ゆめかわカフェでどんなに若ぶってもあの子はきっと本物のおじいさん~するのが今から楽しみです!


ゆる募に参加してくださった方々がみんなつい最近購入したばかりのBlooming Roomsキットアイテムを使ってくれている仕事の早さに泣いた。精鋭か
本当にかわいいですよねBlooming Roomsのアイテム。
ハムちゃんにピザもありがとうございます!~クマチャンリボンも可愛く添えて~ おいちいねえ!ピザたくさん食べてもっとむち♡むち♡になろうねえ!!



ファーザーウィンターにエゾの初めて(のケンカマイルストーン)うばわれちゃった…


QooQ