レクリエーションセンター視察とSkeb受付開始のお知らせ

2023/04/02

Growing Together 金と亡者


SAN SEQUOIAに建つモダンな建物セレブレーション・センターからこんにちは。



Growing Togetherから新たに追加された区画タイプ【レクリエーションセンター】
どんな感じの場所なのかわくわくしながらやってきましたがこの区画、とにかく広い。64×64区画だけあって建物の手前、木が植えられている場所含めて全てセレブレーション・センターの敷地内です。
デカすぎる。あとで手前の芝生に何か設置しようかな



そんなドデカ・レクリエーションセンターを今回初体験する為にやってきたのがこちら金と亡者世帯のツィツィとチーちゃん。
前回ここSAN SEQUOIAで過去に因縁のある相手エゾと誰も嬉しくない再会を果たし、悪態そして恐喝を受け尻尾を巻いて逃げ帰ったツィツィ。次に遭ったら化け物(ウェアウルフ)には化け物(吸血鬼)をぶつけんだよ作戦で復讐するべく、今回はチーちゃんも連れてやってきました。



「でもわざわざあの野犬ジジイを探しまわるなんて無駄なコトしないネ。
 あの手の犬は縄張り意識がやたら強いって決まってるアル。
 一刻千金!ここで新しい顧客開拓しながら縄張り巡回しにくる犬ジジイが現れるのを待ってればいいだけの話ヨ!」

無駄に豊富にあるシニア専用のソーシャルアクション[〇〇に関する人生の教訓シリーズ]のうちの1つ、お金に関する人生の教訓を与えるを見つけた時からツィツィでやらなければと思っていたので実行できて満足。



「あのジジイといつ遭遇してもいいように、わざわざ高いUVパック使わせたんだアル。
 キッチリかけた金額分以上働くアルよ!!」

SpaDayのUVパック効果でチーちゃんの日光対策もばっちり。これで日が沈む前にエゾと遭遇しても屋外戦に対応可能です

ちなみに今回のツィツィの耳飾りはGrowing Togetherで追加されたアイテム。使いやすくてかわいいデザインですしキラキラしているのでお気に入り。
自シムのなかで一番イヤリングで飾り立て甲斐のあるシムがジジイってなかなか無い事態ですね、つくった本人ですら予想していませんでした



「ぐるぐ!」

よくわかっていないけど返事はしっかりしているパターン。
そしてお金に関する賢明なアドバイスでしっかり集中ムードレットも取得。これ、退屈ムードになる場合もあると他所様で知ったのですが筆者の環境では今のところ成功しかしていません。
みんなジジイの話ちゃんと聞いてあげがち



キャッキャッ!

【群れの頂点】【喧嘩に有利なアビリティ制覇】【高いフィットネススキル】を有しているやたら喧嘩の強いジジイウェアウルフのエゾ相手に、大して育成の進んでいないチーちゃんを何回ぶつければ勝てるかの心無い実証実験をしてみるゾイ!

と意気込んで金と亡者世帯を操作してここまでやって来た筆者ですが、この時
「もしかして:Sims4の仕様上シニア(若者以上)とティーンは喧嘩が出来ない」という事実に気が付いてしまいました。


なにはなくとも内装チェック



せっかくポケモンバトルならぬ、バケモンバトル(各位トレーナー付き)をやる気満々だったのにシステム上の仕様による壁へぶち当たってしまい意気消沈ですが、ここまで来たのですし初めてのセレブレーションセンターを堪能していきましょう。

手前のデスク、PC後ろの部分がガラスになっていて反対側からも見えるお洒落デスクですごい。
画面左にチラ見えしている運動スペース前の壁に貼られた公共施設にありそうなマークも、様々な公共区画をつくるときに活躍できそうです。



ここが入ってすぐ右手の運動スペース
贅沢な空間の使い方をしているので、色々と他パックの運動アイテムを設置したくなりますね。



反対側は娯楽スペースでしょうか 開放感がとにかく気持ちいい



こんなデッカイ窓の広々空間、だれだって好きになっちゃうでしょ



幅広い世代のシムたちの為の施設というだけあって、もちろんキッズスペースも用意されています。ごちゃつきすぎず、殺風景にもなりすぎずのいい塩梅



隣の部屋にはキッチンも完備 なぜ



キッチンが存在する疑問よりこれを見て欲しい2023
左からWindenburg、StrangerVille、コモレビ山、Forgotten Hollowを写したポスターでしょうか。特に何か使い道が思いつくわけでもないのですが、とんでもなく好みのアイテムです。
筆者はシムズ4へのワールドに萌え的な感情を抱えているので、こういうのを一生眺めていたいし無限に欲しい。惜しむらくはこのポスターのスウォッチが全部で4種類、上記のスクショに収めたものが全てということです。
お金なら出すので全ワールド分欲しい



屋外にはグリルとピクニックテーブルも用意されています なぜそこまで



2階への階段を上がるとPCスペース
それにしてもGrowing Togetherの建築アイテムはモダンでかっこいい物が多いですね。てっきりもっと家族向けアイテムばかりかと思っていた



デカイ窓効果で5割増しで好きになっちゃう明るい気分になれそうな音楽室
本棚の第一印象は「プレイステーションじゃん」でした



こちらは美術室 本当になんでもある施設ですね
City Livingで追加される区画タイプ・アートセンターに近い区画なのかな、という印象。



新しいタイプのロッカーを発見
これでますますこの世の建築んちゅたちの公共施設つくりが捗ってしまう。ありがたいことです



まさかの浴槽まである おむつ台とおまるも用意されていますが、赤ちゃんって出かけ先でついでに軽くひとっ風呂浴びていく生き物なのですか?
別室にはシャワーもあり、一文無しプレイを始めてもここに来れば即ヌルゲー化できる施設であることは間違いありません。



至れり尽くせりすぎて一体この施設の必要条件はどうなっているんだ、と気になって開いてみたレクリエーション区画に必要な条件がこちら。なるほど把握
ゲームの数が必要数を大きく上回りすぎでは?


どこもかしこも大人ばかりだ



これはセレブレーション・センター内でSan Myshunoを影で牛耳る権力者フェン ビクター氏を発見し全力でゴマをすりに来たツィツィ
だいすきなのはお金と権力持ち



それにしてもこのレクリエーションセンター区画、大人シムが多い
てっきりシニアシムと子供シムがメインで訪れる施設だと予想していましたが



フルアーマー大人(キシ)もくるし



折角だからと外に置いたGrowing Together早期購入特典のブランコには幼稚大人(ファーザーウィンター)が真っ先に乗り込んでいるし



少年みたいにキラキラしているので、これは実質子供シムなのかもしれない。



そしてこちらもGrowing Together早期購入特典の滑り台。
筆者のようにToddler Stuffを導入していないプレイヤーにとっては、これが初めての幼児用滑り台です。一体いつこれを操作世帯で使える日が来るのだろうか

といったところで今回はここまで。果たしてここセレブレーション・センターで新たな顧客とにっくき老ウェアウルフを見つけることはできるのでしょうか。それではまた次回


返信不要メッセージも酢豚の材料もありがとうございます!
ド直球のカワイイ、嬉しすぎる~!!おかげでメッセージをいただいたその日1日とても幸せに過ごせたうえに失くしたと思っていたものが上着のポケットから数ヶ月越しに見つかりました。ジジイたちの邂逅にも盛り上がっていただけて二重の喜び!
そして酢豚の材料は豚肉多すぎ問題。お肉大好きジジイをこれ以上甘やかさないでください!野菜も食べさせて!

おしらせ



Skebにてイラストの有償リクエスト受付を開始いたしました。
キャラクターの資料をリクエスト時に説明もしくは画像資料のURLを添付していただければシム化したオリジナルキャラクターなどでも対応可能ですのでお気軽にどうぞ。
Waveboxの下にもSkebへのリンクを常設してありますが、5月以降はゲーム(主にゼルダ)が忙しすぎて受付停止にする可能性大です。

画像はタウニーながらに完璧なSulaniファッションでSan Seqoiaにあらわれたシム
どうして



(※)このワールドの現在の季節はです。

QooQ