今日のプロムで君が1番ラグジュアリー

2023/05/25

7人のティーン High School Years Luxury Party


こんにちは、Sims4PCユーザーの皆さんは5月18日までEpicGamesにて無料配布されていたバンドルを入手されましたか?筆者はティアキン(ゼルダ新作)にかまけながらも滑り込みギリギリで手に入れることに成功しました。
バンドルに含まれるJungle AdventureFashion Streetもすでに所持していたので実質上記のLuxury Partyのみですが、地味に髪型や料理の追加されるSPを無料でいただけるのは嬉しいですね。


セカンド・プロムはバケモノでいっぱい



前回久々のティーン世帯を楽しんでいるとプロムナイトが始まったのでHigh School Year導入後2回目のプロムにやってきました。まだ2回しか参加していない事実に自分でも驚きです。
そしてこのプロム会場、初めて参加した時にはデフォルト建築のままでしたが雰囲気を出す為なのか部屋全体が薄暗かったのと装飾が物足りなかったのでその後自分で少し手を加えてみました。
スクショが撮りやすい程度に照明と飾り付けも増やせて満足



というかクロスケ来とる。
前回も触れましたが現在クロスケはティーン世帯を離れて実家に帰省中なので、今日ここにいるクロスケはNPCとしてプロムに参加している生徒枠です。
高校自体が登校する生徒がランダム過ぎて自分の作った世帯のシムが来てくれないとよく聞いていたので、非操作シムとして自シムが高校のイベントに参加してくるとは予想外でした。嬉しいですね



もっとアゲアゲ↑↑でいこうぜと教壇前に追加で用意したダンスフロアとDJブース。
ステレオの位置的にもみんなここで踊ってくれて配置も問題なさそうな様子を確認できたので手を加えた側としても満足。DJブースを使うのは忘れました。



みんなでズンチャズンチャしてかわいいねえ



というかチーちゃん来とる。
サブロウ!後ろ後ろー!!

普段からごく当たり前に地下に幽閉されがちなので忘れそうになりますが、チーちゃんもティーン世代のシムです。キャラ設定的にはどう考えても高校に通えてなさそうとは言え、わざわざ中退させるのも忍びなく思いシステム上高校生のままにしておいたのですがまさかプロムに現れるとは。



Werewolvesで唯一ティーンのデフォシム、暴走寸前のジェイコブ氏(ウェアウルフの姿)も見られました。どうしてその状態で来てしまったの

今夜のプロムナイト、パトカーのサイレンが鳴り響く事態にならなければいいのですが


そんなことよりマカロン食おうぜ!



そんなことよりLuxury Partyで追加された新料理みようぜ!!

ということで右上の丸ごとチキンはベースゲーム料理でもあるとして
右下・セビチェ&チップス
セビチェ=生の魚介類を使ったマリネ にチップスを添えた前菜料理。彩り豊かで見た目が華やかな料理はいかにもパーティーにぴったりですね。
左下・アーモンドマカロン
マカロンだ!GtWを導入していない弊環境では初めてシムズでマカロンを見ました。かわいい お花も添えられている



右下・野菜の天ぷら 
Luxury Partyに野菜の天ぷらがあることは前から知っていて、和食枠として欲しいなと思っていたのですが実物を見た感想はフーンくらいでした。料理に彩りって大事なんですね
左下・ソーセージ&ペッパー
The西洋メシ。ホテルの朝バイキングで絶対存在するやつ

1つ前と比べてテンションの落差がデカすぎる気がしますが自分の心に素直なんです



これがMy Wedding StoriesとHigh School Yearが出るまでは長らく唯一無二の存在だった初代ファウンテンか~
料理スキルが高ければファウンテンを選択した際にチーズとキャラメルが選べます。ファウンテンでキャラメルは初耳ですが一般的なのだろうか
バーテンダースキルの高いシムが選択した場合でもファウンテンにそそぐ飲み物の種類が2つほど増えるそうです。



キャラメルとチーズならチーズフォンデュの方が食べたいのでチーズを選択。
なんだか思っていた理想のチーズの色と違うのとフォンデュするのがやたらドス黒い苺なことに戸惑いを隠せません。



なんか思ってたんと違う…とテンションが下がり切るまえにかわいいアーモンドマカロンを小皿にとるツンドゥラでも見てテンションを取り戻していきましょう。絵になる。
小皿にもお花が乗っているのがまたかわいいですね、マカロンの追加が本当に嬉しい



プロムに来てまでメシをがつがつ食う男子たち あまりにも理想
帰りに牛丼屋寄ろうぜ!



何故かいつの間にかフォーマル服から冬服(普段着)に着替えているドッゴ なぜ
ドッゴにはフォーマル服は窮屈だったのかもしれませんね。



でも明らかにプロム会場で浮いた服装をしながら会場の隅っこに1人でいる姿を見ると、パーティーに着てくるドレスがなかった可哀そうなシンデレラみたいで切なくなってくるから皆のいる明るい場所に行って欲しいです。



通り際に「マジかこいつ」という視線を向けているツンドゥラと被ってしまいましたが、暴走寸前ウェアウルフ姿のジェイコブ氏相手にルービックキューブ芸を披露していたサン。
メンタルがオリハルコンかなにかで構成されているのでしょうか



これは後ろのルーナちゃんの笑顔が可愛くて撮ったスクショ。とてもかわいい
やはり様々なティーン達の普段見れないフォーマル服姿が一同に見れるプロムは最高
いつもと違うフォーマル姿のあいつにドキドキしちゃうイベントなんてなんぼあってもいいですからね。なんぼでもくださいお願いします



今宵のロイヤルプロム発表の時間になり教壇前に集まる生徒たち
ダンスフロアと一緒にいくつかオブジェクトを追加で置いたので、集合時に邪魔にならないか心配でしたが大丈夫そうで何より。
そして画面中央ジェイコブ氏とツンドゥラの間に筆者お気に入りのタウニートシフミの姿を確認してにっこり



そういえばプロム会場に何故か「シャペロン」という役職を振られた若者世代の推定タウニーシムが1人が紛れており、生徒たちが教壇前に集合中も混じってこない挙動も含めてずっと謎だったのですが
改めて調べてみたところアメリカで開催されるほとんどの学校イベントにはこのシャペロンという生徒の保護者・親が務める付添人(生徒たちがハメを外し過ぎないか監視する人)が付くのが一般的なのだそうです。

つまり彼女はこのプロムに参加している生徒シム誰かの保護者ということですね。ということは自シム世帯の保護者が来てくれる可能性もあるのでしょうか 見たい。



今日もまた一つ新たな知見を得られたところで今夜のプロムキング・ピエロにはツンドゥラとクロスケが選ばれました。おめでとう!
どちらも1票ずつ入れておいたのですが、やはり操作世帯の票で結果が決まるようです



プレイヤーの作為による出来レースだけどおめでと~~!ひゅーひゅー!!
ノーマルシムのサブロウとサンを挟んでチーちゃん(ヴァンパイア)とジェイコブ氏(ウェアウルフ)がガンつけ合ってる気がしなくもないけどおめでと~~~!!



壇上から称賛を求めていくスタイル
ということでこの日のプロム後は二次会には参加せず速やかにおうちに帰ったところで今回はここまで。それではまた次回

ちゅ、Waveboxで1日遅れのキスの日ありがとうございます!💋キスの雨という表現が実際どんなものなのか身体でわからされた。キツツキみたいな100連打キスまでされて穴開いちゃった…🧀




よく考えたらチーちゃんを呼んで二次会中シはイかタイム突入後
走り去っていく姿を見届ければよかったと今気付いた。

QooQ