二次会とジジイとカレー

2023/05/22

ジジイ集会


おはようございます。5月12日にゼルダの伝説ティアーズオブキングダム(Switch)が発売されてから狂ったようにハイラルを駆け回り飛び回りつつも、そろそろ妄想の出力もしたくなってきた今日この頃です。



そしてこれは前回のジジイ集会ラストでデフォシムのシメオン先生からやたらあざと可愛い誘い文句でスパイスフェスへ誘われた時のスクショ
「治るかな…一緒にいかない?」ってなんだ。儚げな白いワンピースの似合う少女か



ということでおっさんやジジイに少女性を見出して様々な感情を湧きあがらせながらやってきましたスパイスフェスティバル。今日も元気に燃え盛るカレーたち



これはフェス会場到着時の様子
のほほん幸せそうなトウフおじいちゃんにキレかけのエゾとやたら疲れてそうなツィツィに後姿でわかりづらいですが到着早々めそめそしていたシメオン先生。
こんなにキレイにそれぞれの様子が三者三様なことってあるんですね



なんだァ?てめェ……と今にもやんのかステップをし始めそうな一触即発の雰囲気。
ついに始まってしまうのか、ジジイ同士のキャットファイトが…




お互い別室でカラオケし始めた
(※フェスティバル会場に来る際に最寄りのカラオケ店集合になるため)

せめて歌唱バトルかお互いのヒドイ歌唱力(歌唱スキルLv1)にヤジ飛ばしあうとか同室で何かしてほしかった。それかラップバトル



これは食事前の運動を始めたトウフおじいちゃん 一番アクティブ
しかし冬のSan Myshunoでバスケゴール遊びを始めると凍死フラグが立ちがちなので、なるべく早く運動を切りあげて着替えてもらいます。



このまま自律で放っておいても永遠に皆ばらばらで好き勝手な行動をし続ける未来しか見えないので、スパイシーカレーチャレンジに全員強制参加の指示を出し



同じテーブルでカレーを食べながら二次会で親睦を深めてもらいましょう。



犬舌 負傷
カレーを映す前に既に消えていたので多分飲んだ



続く負傷者2
かわいい



カレーチャンピオン 誕生

ツィツィは以前にチーちゃんとスパイスフェスティバルに来た際、既に一度カレーチャンピオンになっているので激辛カレーの完食もお手の物のよう。スクショは完食前ですが。
ちなみにカレーチャンピオンになると賞金として100シムオリオンが手に入ります。カレーを食べきるだけでシムオリオンが貰えてにっこり



さらにこのタイミングでツィツィに新しい性格の特質【働き者】追加の提案が。
これ、ゲーム中はなぜ今?と思っていたのですが改めてみると文章に「最近、成功を実感しており」とあるので今回カレーチャンピオンになったという成功体験をきっかけとして提案されたのかもしれません。だとしたら特質追加のフラグが細かい そういう芸の細かさ嫌いじゃない



High School Yearで追加された働き者特質がいまだにどんなものか確認できていないので、これは好機と特質の追加を受け入れておきました。楽しみ

そしてこれはカレー完食後屋台飯も注文させたら露骨に隣のテーブルに席移動して距離をおくジジイ2人。リアリティのある嫌いな相手との距離の置き方をやめてほしい もっとギャンギャンシバきあってどうぞ



第1回ジジイのお茶会からここまでの様子を見ていると、この面子で公共施設に野放しにしている間悪人のエゾは善人のトウフおじいちゃんに話しかけにいくことが多い印象ですが意地悪のツィツィはあまり会話に加わろうとしません。



あっ!悪人からの唐突な侮辱!!



はわわ~
謝って!罪のないトウフおじいちゃんに謝って!!



その後も唐突なキレ芸が収まらず近くのシムへ脅しをかけにいくジジイ



相性最悪ジジイが退いた直後にその席を奪うジジイ
ツィツィが会話にほとんど加わってこないのはエゾに近寄りたくないから説がいよいよ濃厚になってきました。しかし悪人も意地悪もお互い嫌い合っているのに善人のトウフおじいちゃんとおしゃべりするのは好きなようです
ジジイトライアングルが発生してしまうのか



この世のあらゆる残酷さから守りたい、この笑顔



そこへいともたやすく行われる意地悪からの侮辱



本日2回目のはわわ~
さっきから隣でシメオン先生がいちいち共感性高めの表情をしてくれているのが愛おしくて堪りません。
そして後ろで自シムのビリーがギターを弾いていることに気付いて、なんだかんだ遊びつくせていないHigh School Yearを遊ぶためにもまたティーン世帯で遊びたいなと思いを馳せていると



シメオン先生の肌が冬空の下で真っ青に変化し始めたので、このまま凍死されるのを防ぐためにも二次会スパイスフェスティバルはここでお開き。
San Myshunoでの冬のフェスあるある 目を離した隙にバスケゴールで遊ぶために運動着に着替えてそのまま凍死しかける。



シムが真っ青になってから凍死するまでのタイムリミットがどれくらいなのかハッキリわからないのでもうさっさとか~えろ。

そういえばトウフおじいちゃん、お茶会からカレー二次会をしたこの日1日の間に悪人・意地悪ジジイ共から計6~7回程の一方的かつ理不尽な意地悪行為を受けましたが驚異のマイナスメモリー取得数0でした。あまりにもタフガイ



やはり尊き聖人というのはメンタルが鋼のガチムチなんだな、と感じられたところで今回はここまで。それではまた次回


Waveboxおへんじ

かよみにさん
かよみにさん、今回も建築募集へのご参加ありがとうございました!これはサビの部分なので何度でも言うのですが本当に想定シチュエーションがドンピシャすぎて…完全に脳内導入あらすじを読まれている…
ロリータの聖地でヌン茶をきめる乙女たちからは程遠いジジイ共や非ジジイの自シムたちも等しく吸い寄せられて最高のプリップリなかわいさでレースとリボンに包みこまれてしまいました。
公共区画が苦手とのことでしたが、嘘だ…絶対に常習犯じゃん…と疑う程に今回もかよみにさん節のきいた隅から隅までその空間で過ごすシムたちの様子を想像しがいのある、想いの分だけぎっしり詰められた壮観な小物配置でお腹いっぱいになれる素敵なカフェを満喫させていただきました。改めて素敵な建築をありがとうございました!
トウフおじいちゃんとエゾの笑顔ツーショットは私もお気に入りの一枚なのでそう言っていただけてにっこり。少年じみたジジイたちの笑顔、プライスレス
ちっちゃな丸テーブルぎゅうぎゅうにジジイ3+おっさん1が集まって平均年齢爆上げ空間してるのもいいけど、本当は奥のソファ席にみんなで座って欲しかった…!
誕生日のお祝いもありがとうございます!コラー!!なんでみんなナスビ🍆入れるのーー?!!こんなにブログでは健全・むわむわ湯気がたつほど臭そうな性癖発言はしないよう気を付けているのに圧倒的ナスビ率。
頂いたカフェには今後も他世帯たちでちょくちょく遊びにいかせていただきますね!本当にいつもありがとうございます!!

返信不要の方もありがとうございます!
先日は新鮮で楽しい素敵なリクエストをありがとうございました!実は以前からコメントを頂いていた頃よりもしや…と思ってはいましたが、予想が確信に変わったやったー!
平素よりブログを見てくださるだけでなく声もかけてくださり、更に今回はSkebリクエストにご感想まで頂き…本当にありがとうございます。うまく要素を拾い解釈を合わせられたか心配だったので、そう言っていただけてとても安心しました。
水着の彼に艶めかしさを感じるのはきっと見る側の心の持ちようですね!と言おうとしたらアッ、フーンあの後2人はそういう雰囲気になるんだぁ…フゥ~~ン 完全に理解しました。
シムズでは普段あまり描かない頭身高め成人男性絵も好きと言っていただけてとても嬉しいです!こちらとしてはSkebeなNSFWリクエストもいつでも大歓迎ということは声を大にしてお伝えしておきますね😊
勝手に「これめちゃくちゃ解釈一致イメソンじゃん!!オマケで伝えて聴いてもらお❤」と思い記した 愛を伝えたいだとか がまさかのドンピシャで最近聴いていたと知りこちらも驚きと喜びに満たされました。やったー!!
こちらこそ今回いただいたリクエストで若者同士の光のイチャラブCPを描けてとても楽しかっただけでなく、そうおっしゃっていただけてとても嬉しいです。ありがとうございました!

あとこれは個人的な話ですが、頂いた参考画像が素晴らしく良かったです!顔のアップに頭の先から靴先までわかる全身・背面・様々な角度から写された頭(髪型)のスクショが描くうえで頂いた資料を見るだけで完結できる、描き手側として理想の参考画像が揃い踏みでした100点満点!!

みんなへNSFWは=🔞ではなく、公共の場で堂々見るのはちょっと…な意味合いなので、モロ出しよりちょっとドスケベなくらいがいいんじゃ!という場合にも使えるよ。
ハイラルの空に大地にと走り回っている間にも絵文字もありがとうございます!まだ全然ハイラル満喫し足りないよぉ!!あと暑いからおでんよりアイスください!!!



そういえば、最近Sims4公式Twitterアカウントで今後のKitアンケートが実施されましたね。
どちらも魅力的で迷いましたが、ハッピーに明るい服は他パックでもまぁあるし
でもゴスを選んでもなんかコレジャナイな服が来そうだな~と思いながらゴスにしました。
建築は中世もの大好きなので中世風一択

でも正直中世風要素はKitよりGPかEPで欲しいです。

QooQ