コモレビ山でのんびりするだけ

2023/09/23

ウスイ家


おはようございます
今回は先日誕生したNewおとっつぁんで久々のコモレビ山生活を楽しみます。



やはりコモレビ山は良い。ありがとうSnowy Escape
筆者は大体どのゲームでも和要素が好きなのでシムズの中でもEPという一番大きな拡張パックで丸ごと日本風が楽しめるSnowy Escapeは本当にありがたい存在です。



今日は平日なので息子のサチノスケは登校
久々に見ましたがコモレビ山に住む学生シムは登校時に制服を着る仕様でしたね。



朝の彫刻作りを一仕事終えたのでおにぎり休憩

そういえば先日のBihind The Simsで現在開発中のSims新作をリリース後もSims4は共存して続いていくと聞けて安心しました。SPも復活したしまだまだSims4を楽しめるのは嬉しい
しかし最終的にワールドの数がすごいことになりそうですね



お茶を飲んでいるところに歯磨きの指示を入れたところ コップ片手に歯磨き という完璧な構図ができた瞬間
この直後にゴクゴク右手のお茶を飲みました。歯を磨いた意味とは


風呂ったりシビれたり



身支度を整えたら昼間から一風呂浴びるべく近所の銭湯へおでかけ



こちらの銭湯を模した温泉施設はギャラリーからお借りしました。
日本式銭湯として全く違和感のない造りでとてもキレイにまとまっており弊ワールドでは長らく愛用させていただいています。ありがとうございます。



お気に入りの建築なので見て見てしちゃう 入口を入ってすぐの受付広間
木のぬくもりが感じられる温かい色調でまとめられたほっとできる空間。入口正面のカウンターも小物を上手に使って本当に受付っぽくなっており素敵です。

天井はこちらで貼らせていただきました やはり天井が真っ白じゃなくなったの最高



コモレビ山のデフォシム ニシダケ夫婦が来ていたので挨拶がてら軽く談笑

天井アプデ後のシムズ起動を機に以前建築募集で皆さんからいただいた建物にも天井貼り付け作業を完了済みです。人の建築に天井を貼るだけで得られる達成感がすごい ありがとうございます。



折角天井までこだわれるようになったのだし、またなにかしら建築募集したいなと考えながらの脱衣所。
この脱衣所の色合いや浴場との仕切りが大きな窓ガラスな造りがまさに銭湯で堪りません



おとっつぁん石鹸で頭洗ってそう
Horse Ranchの新ワールドにカウボーイ・カウガール制服のステーキ専門レストランとかあったらすごく楽しそうと思いついたけど探せばあるのだろうか。
そんなんもう作った、という方がいたら是非教えてください



ちなみにこの銭湯、ちゃんと女湯・男湯というていで反対側にも同じ脱衣所・浴場が用意されています。入口に男女制限がかかる扉を使っているわけではないのでシムたちはどちらにもお構いなしに出入りするのですが雰囲気つくりにはとても大事。



このひと結局またおとっつぁんの入浴シーン撮ってる……



やっぱりこのひと中年男性シムの入浴シーンが撮りたいだけなんだ、と思われたらぐうの音も出ないのでお湯につかってサッパリしたあとは夕涼みにハイキングへ出かけましょう。



時刻は18時を過ぎたころですが太陽はまだあんな高い位置に。
この世界の日の長さもといヴァンパイアが外を歩けるようになる時間が遅すぎるのが地味に不服だったのですが、よく考えたらシムズ世界の日照時間は欧米基準だから長いのでしょうね。最近やっと気が付きました



気付きを得たことでより一層心穏やかに竹林の道を歩け――



あっ


おとっつぁーーーーーん!!!!
そうでした、コモレビ山でのハイキングはやたら危険と隣り合わせな散歩道でした。自然豊かな場所で毛虫が落ちてくるイベントはわかるけど、なんでそれがでんき・むしタイプなんだ



そして始めてしまうと終了までとにかく時間がかかるハイキング
野生のコモモン(コモレビモンスター)からでんきショックはくらうし、久々過ぎて忘れていたけどハイキングは想像以上に時間がかかるしでもう体力はへとへと

San Sequoiaの散歩って本当に平和だったんだなあと、San Sequoiaが恋しくなりつつこの後おとっつぁんはマップ移動で速やかに帰宅させたのでご安心ください。


おまけ











コモレビ山の治安があぶない

あの後で同じくコモレビ山に住む山田と吸血鬼世帯で遊んでいたのですが、ツンドゥラが血を飲みに外へ出かけた先でグレッグに遭遇してしまった図。
街中に出没するグレッグにあまり近寄ったことが無いので知りませんでしたが、こちらで指示をしていなくとも目と目が合ったらポケモンバトル並に勝手に戦い始めるんですね



ボコられてしまったンドゥラⅢ世
お人形みたいな顔した自尊心高男が力で打ち負かされてズタボロにされるのも顔に傷をつけられるのも、ムードレットの【何とか…我慢…】もそこでしか得られない確かな栄養を感じられていいものだな、といったところで今回はここまで。それではまた次回



Waveboxで最高に夏を満喫な絵文字たちをありがとうございました!
前回載せ忘れましたがこのPoolside Splashキットのノーム柄水着が
めちゃくちゃprettyでおすすめです

QooQ