【前編】誰が本物のHome Chefなのか わからせてやんよ

2023/10/05

Home Chef Hustle ナオンとゴブリン ロックファミリー


始まりから最高の笑顔でこんにちは
今回もまたHome Chef Hustleを楽しんでいこうと思います。



これはワッフル焼き上がり待ちの間カウポークダンスを踊るカーチャン
隙間時間でエクササイズをしている感あふれる後ろ姿が愛しい



テレビの前でエクササイズを頑張るカーチャン見たさからFitnessSPの購入を考えている間にワッフルが焼きあがりまして



今日のおやつはバナナスプリットワッフルよ~



「やったぁ!あたしコレだーいすき!」


「キャシー、おにいちゃんは?」
「おやついらないって。なんだか昨日からずっと落ち込んでるの」



タイミングよく学校帰りのムードレットでガチへこみしてた。
ビリーくんには気になる相手からのドキドキおうち訪問イベントチャンスの電話をプレイヤーの不手際で逃したのは本当にすまなかったと思っている。



しかし過ぎたことを悔やんでも仕方ないので母娘で料理を楽しんでいきます。
それにしても子供服にエプロンが追加されたことが本当に嬉しい 嬉しいので他のカラーバリエーションも是非お見せしたい



そしてここまで新しい調理器具を使った料理をスキルレベルMaxのカーチャンに任せてきたので当たり前のようにすべての器具を使いこなしプロ級のピザ回しを披露していますが
これって料理スキルが低い場合はどうなるのだろう、あと先日のアプデで良い品質の料理をつくる難易度が上がったんだよな、など色々気になったので



料理スキルを育てていないシム&子供シムのいる世帯2組をこちらに別途用意しました



煽るな煽るな
子供同士の和やかな雰囲気に対して保護者枠は既に一触即発
ちなみにこの2人は以前にボーリング場で初遭遇した過去がありますが、見ての通り仲は悪いです


天下一Home Chef Hustle武闘会



というわけで先行ナオンとゴブリン双子世帯
「ナオン様って料理スキルいくつだっけ?」
「1だけどなんか文句あんの」



双子たちに走る緊張



そんな双子の心配をよそにご機嫌幸せムードでバッター液作りにとりかかるナオン
このパック付随のモデルルームキッチンのおかげで環境も良い状態を保てているので、スキルレベル以外のコンディションは良好です。


さくっと普通品質のバッター液が完成



(ホッ…)



そのまま今作ったバッター液をワッフルメーカーに流し込み


さくっと普通品質のプレーンワッフルが完成


まさかここまで順調にいくとは
先日のアプデで以前より強くシムのムードレットと環境も料理の品質に影響を与えるように調整されたということは、逆を言えばスキルレベルが低くても上記2つでカバーが効くようになったとも言えるのかもしれません。



「もう!リンゴってば心配しすぎなんだから~」
「リンダだってずっと心配してたじゃん!!」



お次のピザ生地回しはやはりスキルレベルの差が出るらしく、やや危なげでしたが


勇ましくピザ釜へピザを送り込み


しっかり普通品質のチーズピザが完成



最後はみんなで一緒に料理
カウンターの数は足りていると思うのですがリンダはナオンの料理監修に全力を注いでいます



かわいい リンゴは将来料理好きかな



締めはみんなで実食



食事も双子でシンクロしてるのかわいいね



一緒に料理で作った鶏のディナーも普通品質で完成
「なんだ簡単じゃない 自分が全知全能の魔女すぎて困るわ~
 欠点が何一つなさすぎて釣り合う男が世界中どこにもいなくて困るわぁ~」



「でも本当に美味しくてびっくりしちゃった!ね、リンゴ!」
「ね!ナオン様、あしたも僕たちまたワッフル食べたいな!」



「は?イヤにきまってんでしょ 面倒くさい」

そんなことを言いながら翌日双子の為にワッフルを焼いてくれるというハートフル展開はここにはありません、ナオンだから。
というところで今回はここまで。後攻チームの料理風景は後編に続きます
それではまた次回



シンクロ「今日は学校休みます」連絡

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ