【後編】男の子はみんな誰かのHome Chefなの

2023/10/07

Home Chef Hustle どうみても堅気じゃない


前回のあらすじ
Home Chef Hustleで追加されたエプロンをたくさん着せたい・料理スキルの低いシムが新しい調理器具を使った際のモーションを見たいので、ナオンとゴブリン双子世帯&どうみても堅気じゃない世帯でお料理回をすることにした。


マッドマックス 怒りの男飯



ということで後編となる今回はどう見ても堅気じゃない世帯のエゾとコンタ組でやっていきます。
今回の舞台も前回同様パック付随のスタイルルームですが、色を変えるだけで部屋全体の雰囲気がガラッと変わりますね


「そういえばエゾさんって今料理スキルいくつですっけ?」
「なんかしらんが2ある」

本当になんかしらんが2あった。以前の冬祭りにノリでコンタとご馳走作りしたり、たまにその辺のグリルで肉を焼いていた成果がこんなところで表れるとは
どんぐりの背比べレベルではありますがこれは前回のナオンより有利がとれそうです。



いや、そうでもなさそう
開始早々ウェアウルフの気質由来の唐突ギレしてるし加えてせっかちギレのWコンボ激怒。
ありがとう、最高のタイミングです



「エゾさんそれスイッチ入れる前に上の部分しっかり下に押し込んだ方が良いですよ」
「遅ぇんだよ!!先に言え!!!!」



すごい 公式トレーラーの最後みたいにミキサーの中身飛び散らすシム初めて見た
あの料理ド下手くそドジっこモーションってゲーム中にもちゃんと用意されていたんですね


クソが、二度とやんねー という強い意志を感じる
まだまだこの戦いは始まったばかり 頑張っていきましょう



なにワロとんねんコイツ
ここがシムズじゃなければたんこぶ3つは出来てたからなお前
(※コンタくんは、なかみが成人男性なので筆者やエゾからの当たりがキツめでも、だいじょうぶだからあんしんしてね!)



ちなみに完成した下準備された野菜は品質:悪いでした
まさかマイナスムードレットによる料理の品質への影響をスタートダッシュでこんなに分かりやすく示してくれるだなんて。



一向に怒りが収まらぬままお次はワッフルメーカー
下準備材料のバッター液を持っていない場合はこうやってボールから直接注ぐんですね


怒りムードだからといってボールをひっくり返して液体ぶちまけるとかは無いんだな、と安心と少しの物足りなさを感じている間にサクッとワッフルの完成


相変わらず激怒状態での調理でしたが普通品質のベリーワッフルが完成 pretty♡



「で、お前はさっきから手伝いもせずなに呑気に座ってんだよ」
Home Chef Hustleで追加された調理器具は子供シムでは扱えない仕様なんですよ。いや~残念だな~
 でもエゾさんは僕と違って何でも卒なくこなせる才能の塊だからピザくらい1人で簡単に作れちゃうんだろうな~羨ましいな~」



「まあな」
このジジイ、チョロすぎる
そんなチョロさでこの歳まで生きて来たのかともはや不安すら覚えますが、普通品質のマルゲリータを渾身のどや顔で焼き上げてくれました。



最後は一緒に料理をしていきます。
これは作業スペースの確保されたカウンターなら余ってるのに、自分は作業せず後ろから応援するだけのつもり満々のメガネ


手伝う気あんのかお前、と言わんばかりの侮辱 この場合は正論とも言う。
【一緒に料理する】のアクション中にも自律で侮辱って飛ばせるんですね
ちなみに先ほどのピザを取り出すときは全シム共通でドヤるだけで、引き続きエゾのムードレットは激怒状態です。


ひえ~


「(さっきうまいことヨイショしてピザ作りさせてる間ヒマつぶしに本読んでたのバレたかな)」



バレたんだろなあ



これ料理スキルが低いシム特有の料理中よそ見をしてるモーションなんですけど、エゾが怒りムードでイラついているところといいコンタの立ち位置といい
ムカつくので「ちゃんと手元見た方が良いですよ」という正論アドバイスに耳も貸さんし目も合わさん感が溢れている良い一枚が撮れました。満足



ボウルも片手で抑えた方がいいと言ってみたけれど


まあこうなる



生あたたかい目で見てないでお前も手伝え



ちなみにこの時作っていたチョコレートケーキは品質普通で無事完成しました。
そうだね、完成後のスクショを撮り忘れたんだね



締めの実食をしながらの総括をすると、なんだかんだ終始怒りムードレットながらも品質の悪い料理を作ったのは最初だけであとは火事も起こすことなく普通品質の料理をつくれたので大変よく出来ました。


Home Chef決定戦ベビー杯としては総合的な料理の品質で見ればナオンの勝利ですが、ブチギレ芸人としてのリアクション芸はエゾに軍配が上がるいい勝負でしたね。

記念として両者の家には新品のワッフルメーカーを贈ろうかと思いましたが、どちらもこれを機に料理に目覚めるキャラでもないしワッフルメーカーの自律吸引力が結構すごいのでやめました。


ということで和やかな食事風景を眺めながら今回はここまで、ちなみにこの直後エゾは生肉以外のものを食べたことによる追い怒りムードレットでまたキレます。
それではまた次回


おまけの豆知識



料理スキルを上げずとも、家にキッチン家電が似合わないから置けなくとも
以前のKAWAII建築募集で頂いたレストラン・ラビットハウスpretty♡ワッフルを食べれば最強にKAWAIIなのでは?と気付きを得たのですが



まさかのレストランのメニューにはHome Chef Hustleで追加されたレシピメニューを設定できないという悲しい事実に直面してしまいました。
家で料理しない世帯でもワッフルを楽しむにはやっぱりGet to Workの小売店か~

まあワッフルがなくてもここに来るだけでKAWAIIスクショが撮れるのでガンガン食べに来ますけど

Waveboxおへんじ

ダンシングママもキュートな双子ブリンも~の方
たまらんありがとうございます!自シム世帯、相変わらず全員たまらんかわいさ
双子ブリンの語感が良すぎるので今後積極的に使っていきたい単語として胸に刻みました

ブログを全部読んでくださった方
ヤッターわりと量のあるこのブログを読破してくださるほど楽しんでいただけたことも、こうしてご感想をいただけたことも本当に嬉しいです、ありがとうございます!
全員それぞれ自分の好き要素をギチギチに詰め込んだ自シムのスクショ撮りまくっていてよかった、いきなり早口オタク長文で謎のこだわり語りだす傾向があってよかった。
嬉しい言葉のオンパレードに何度も頂いたメッセージを読み返してニコニコしてしまいました、ありがとうございます。
今後もブログはマイペースに更新していきますのでぜひ引き続きお楽しみください!


応援絵文字もありがとうございますやったー!またピザ職人がいる!今まで魔法使いの絵文字が老人なことに一度も不満を抱いてこなかったのですが、今回初めて若い魔女♀の絵文字が欲しくなりました。
色んな眼鏡もたくさんありがとうございました!眼鏡キャラが好きという自覚は全くないけれど自シムの眼鏡率を見るとこいつめちゃくちゃ眼鏡キャラ好きじゃん、と思われているのだろうか




ダイナミック料理

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ