やっぱりデートはゴールド評価でなくちゃ

2023/11/02

Horse Ranch 牧場ハンサム




「ほら、あの雲 まるで君のタテガミみたいだ
 その隣なんて君の右後ろ脚の蹄にそっくり」

空に浮かぶ雲1つ1つにすら彼女の面影を見つけながらおはようございます。



その彼女思いっきり寝てるけど


ゆるキャンはじめました



というわけでOutdoor Retreatを購入しました。
今までも何度か森でのハイキングが面白くないだの、焚火というアイデンティティ他パックに奪われ過ぎだの所詮最初期に発売されたGPだの散々悪口を言ってきましたが、つまりそれだけ昔(PS4版で遊んでいた時)のことが今もずっと忘れられなかったわけで心の奥底ではずっとこの時を待ち望んでいたんですね。



これで今日から弊ワールドも、しょっちゅう突然地面に寝転んで空を見上げ始めるシムたちの姿がそこかしこで見られることでしょう。



早速Outdoor Retreat導入の恩恵を受けて朝食の魚を焼いていく
やはり良い 焚火で串に刺した魚が焼けるって最高



ギターを弾いたり、歌を歌ったりと、以前より焚火で出来ることも増えました。今後お金が貯まったらHorse Ranch早期購入特典で付いてきたかっこいいギターも買わなくては。
「焼く」に関しても今まで焚火ではマシュマロしか焼けませんでしたが、今回のOutdoor Retreat導入により魚、甲虫、ホットドッグも焼いて食べられるようになってもう最強

いやあ、Outdoor Retreatっていいですね
手首の可動域が360度あるので手のひら高速返しには自信があります。



これは焼き魚をすっごい食べたそうに見ていたクイーン



そのクイーンを魚の焼き加減そっちのけで見つめるジャック



このまま魚が丸焦げ炭化フラグかと思いきや、システムのおかげで最高の焼き加減で調理が完了
そして焼きあがると同時に何故かお皿に乗った綺麗な切り身になってレモンまで添えられる焼き魚の謎。なぜ串に刺したまま食べないのか



焼き魚の最終形態には不満が残りますが、HSY発売頃のアプデからシムが地面に胡坐(あぐら)をかいて座れるようになったことで焚火前での座り方に風情が出たのは個人的大満足ポイント。
それ以前は焚火周りに椅子が無い時は中腰の正座みたいな姿勢だったんですよね



元気に野を駆けるクイーンを見守りながらの朝食 さぞかしご飯が進むだろうて

ちなみに焚火周りに置いていた丸太ベンチは燃えすぎて腹が立つので捨てました。
椅子なんて初めからいらなかったんや



食後日課の牧草刈りをしていたら2,520シムオリオン相当のネクターが見つかるの図
売れば大金ですがこの世帯であんまりお金を持っているのは解釈違いなので、今度そのうち飲んでみましょう。

あんまりネクターがぼろぼろ出てくるようなら以前に見かけた牧草刈りで出てくるアイテムが馬糞・カエル・Outdoor Retreatの昆虫だけになるMOD導入も考えようかな
今なら焚火で虫も焼いて食べられますしね



午前中の主な日課を済ませてからのイチャり♡ 存分にどうぞ


なにって…馬術大会に初見出場しただけだが?



Chestnut Ridgeでのシム1人、馬1頭の生活はSulani暮らしと同じくらいゆったりできるので無限に日がなのんびり過ごせてしまいますが、今日はある目的の為に街の中心ニュー・アパルーサへおでかけ。

それにしても我ながらこの構図、よすぎる。 ポストカードにして弟に送ってほしい



かるくふたりで街歩きを楽しんだ後は



ここChestnut Ridgeで騎手と愛馬たちがその技術を競い合う馬術大会が開かれているパカパカっ!乗馬センターへと向かいます

ふたりがChestnut Ridgeに流れ着いてから早数日 いよいよ出るか、馬術大会――
意を決して乗馬センターの門をくぐり大会参加を表明すると



大会へのエントリー費用(100シムオリオン)が払えませんでした。
恥ずかしい



しょうがないので近くのマーケットで所持品を売ってなんとか資金捻出することに
デート中に財布の中身が空っぽなことに気付いて慌ててATMに走るパターン



ここで新発見
マーケットでアイテムを売却すると、通常売却価格よりちょっと高く買い取ってもらえる。

画面左下に悠然と構える所持金51シムオリオンからわかるように、今は1シムオリオンでも高く買い取ってもらえるだけで大喜びです。



助かった…
先日のデートでミムジー夫人の庭からブログ内ではお花一輪しか貰ってないみたいなこと言いながら、実際にはありったけの植物を保険用に根こそぎ収穫しておいて助かった…



筆者のこすい一面が見えたところで、なんとかデート費用もとい大会へのエントリー費用の100シムオリオンを捻出できたので今度こそ大会へ参加します!



ジャックの乗馬スキル以外は推奨レベルに達していませんが、現状クイーンの1番育っている能力が持久力なので耐久レース・初級に出場してみることに。

こういうのは推奨レベル大幅越えで余裕クリアのヌルゲーするよりも、推奨レベル帯より低めで強行突破してなんぼですからね。筆者はレベルシステムのあるゲームでは低レベルクリアをすることに快感を覚える縛りプレイヤーです。そんな意地ここシムズではなんの役にも立たないよ



見えないものを見ようとして
※大会はラビットホール式の為、白熱する会場の様子は各自で補完してください



はい、推奨レベル未満・初見優勝勢です
対戦ありがとうございました。これぞ愛の成せる技



つまり、ふたりのデートはいつだってゴールド評価ってこと♡



そしてこちらがデートをゴールド評価で終えた報酬もとい、耐久レース1位のトロフィー
ふたりの今日という愛の記念品として大事に家の壁に飾っておきましょう



現状特に家の中を豪華にするつもりはないけれど、今後大会で資金を得ながら少しづつ家をきれいにしていくのも楽しいかもしれません。
豪華で快適な豪邸に住んでるカウボーイとか解釈違いなんで基本ずっと屋外生活ですけど。



と、大会初見優勝で存分に愛の力を見せつけドヤッたところで今回はここまで。それではまた次回

Waveboxおへんじ

屋台にハマっている初めましての方
初めまして、いつも絵文字応援ありがとうございます!ブログを楽しみにしていただけるのも、メッセージも本当に嬉しいです!
HCH屋台本当に楽しいですよね、こんなん誰でもハマってしまう。愉快で不愉快なワッフル、食べたらなにかしらのムードになるんだろうなと料理の説明を読んで思ってはいましたが販売時にも専用ムードレットがあるんですか!?HCHあまりにも奥が深い…
貴重な情報をお教えいただきありがとうございます!ついになんか面倒だからと避けていたゴミの木を育てるときが来てしまったな。

お肉たくさん獲ってきたのをエライエライしてくれる方
ドッゴホメホメしてもらえたやった~~~~~~!!!💕🐶
魔法薬、実はあの後自分でも何種類か試しにやってみたのですが特になにも無いという衝撃の結果でした。そんな~ 一緒に考えてくださってありがとうございます!
人魚にシーフードは気になってるので今度やってみる予定です、ご期待ください。君の大事な大事なお友達は美味しかったカナ?😋ニチャ…

目の下の皺歓喜&活用民の方
こんばんは、目の下の皺歓喜&活用の民…?そんな、俺以外にもこの世界にまだ生き残りが…?もうとっくに滅びたと思っていた自分と同じ種族を見つけたときの世間ではとっくに滅んだことにされている種族ってこんな気持ちなんですね。貴重な体験をした
うわ~更に若者以上大人未満設定の友だ~!皺デティール、本当に我々のような種族向けに絶妙なラインのニーズに応えてくれた最高のプレゼントでしたよね…大人寄りの若者も、シニア寄りの大人も作れちゃう最高デティール。
体毛も本当にしみじみと良い追加アプデでしたね、もうこれ無しの時代には戻れない
もっとモサモサ・腋毛と指毛もめちゃくちゃわかります。手袋方式のテクスチャとしてでいいから指毛とセットで手の甲の毛も欲しい。
あら~♡素敵な癖(ヘキ)名乗り上げをありがとう♡当然のようにモジャモジャ褐色美丈夫の方をデカイ男で想定してニコニコしちゃった、同じくらいの年頃なのに圧倒的成長差が見られるのってめちゃくちゃ可愛いですよね。まず自分のヘキを名乗り上げてから相手のヘキを訪ねる武士道スタイル、最高にCOOLですわ
ヒゲさんの好きな組み合わせ…ちょっとまってね今考えるから…
まず年齢差(最低ラインとして歳の差は2桁ほしい)あと体格差でしょ(横でも縦でも厚みでも差がデカイほどいい)それから種族差もだし(外見的特徴・生活習慣・様々なことに対する考え方に違いがあればあるほどいい。それによるすれ違い・衝突・決定的な寿命差が発生するとなお良い)それと主従もよくハマるし…(従者・部下は主人・上司に対して絶対服従忠犬系か端から見るとナメくさってるけどなんだかんだ敬ってる奴もすき。ハマりやすいのは忠犬。主人・上司はよしよし♡してくれる包容力タイプか厳格に厳しいタイプもダメダメ人間も好き)
聞かれたからという大義名分と自分のホームなのをいいことにいっぱい書いちゃった♡でもここに並べている以外にも刺さる組み合わせはいっぱいありますし、勿論これ以外のタイプにハマることもあります!
わ~弊ブログでの推しを聞けて嬉しい~!どいんどいんのえっちな海の男はさいこう🤝ポセイドン好きならジャック好きなのもずっしり感でわかる~!そこで同率1位がエゾ&ツィツィなの意外~!私も険悪ジジイ共が大好きです。最近心がジジイを求めたがっていたのでこれで気兼ねなくジジイ集会を開けます!応援ともどもありがとうございます!!もっと推しの大渋滞起こしてほしいからこれからもブログがんばろ♡


ハッピーハロウィンもありがとうございました!🎃ハロウィンって生肉でお祝いする日だっけと勘違いするほどの生肉率🥩間にカーチャンも添えて🧙‍♀️
アイスと生肉を交互に食べさせようとして来る人が一定数いる…さすがに数が多すぎて全種類は厳しいけど、ひたすらアイス食べるだけ回とかもやりたいですね🍨またブログでやりたいネタメモが増えていく

自分自身も人に感想送る時に、でもちょっと話題の旬過ぎちゃったかな…と気が引けるときがあるんですが個人差があるのは大前提として過去につくったもの・かいたものに触れていただくことに鮮度は関係ありませんからね、いつだって鮮度抜群、セルフ・フレッシュシェフ特質持ちですよろしくお願いします。



今夜の次期EP発表楽しみ キャッキャッ

QooQ