検証:HCHムードレットの探究がやめられない

2023/10/31

Home Chef Hustle ロックファミリー 金と亡者


達人級の構えからおはようございます


本日10月31日はハロウィンですね
ということでカーチャンが腕によりをかけて作ったハロウィンを盛り上げてくれそうな料理を並べてみました。壮観、しかしカボチャナッツスープを並べ忘れた



そしてこちらのアイスクリームメーカーをぽちり


Steamにもハロウィンセールが来ていたのでHCHとも相性の良さそうなSPCool Kitchenをぽちりと購入しました。いつも20%オフのSPが何故か30%オフでHAPPY♡
しかし今回はCool Kitchenのアイス堪能回ではありません



前回のヴァンパイア相手にニンニク料理を売った検証で新たに沸き上がった疑問を解くべく、再びカーチャンには屋台戦士として輝いてもらいましょう。

それにしてもアイスクリームの味見をするこのカーチャン、セクシーすぎる


検証と屋台戦士(ハロウィンのすがた)



ハロウィンと言えばオカルトシム、オカルトシムと言えば様々なオカルトシムが集まってくる不思議な区画【グリムトゥースのバー&バンカー】


ということで本日はここウェアウルフ達の隠れ里Moonwood Millで屋台「おふくろの味」営業開始です。屋台の周りもハロウィン仕様で飾りつけ


カーチャンもハロウィン仕様にドレスアップ この魔女、Sexy&Qute♡過ぎる
料理にも今回の検証とは無関係なカボチャ料理をたくさん並べて既にフロアはハロウィンムードで最高潮。普段行事ごとには疎い筆者ですがこれは楽しい アガる



すっかりただハロウィンを楽しむだけ回になりそうなところで本題を思い出しましょう
今回の屋台販売における検証対象はウェアウルフ
理由は前回のような一部料理に対してヴァンパイアに専用ムードレットがあるのなら、同じくGPオカルトとしてメインを張るウェアウルフにも何かあるだろうと予想したため。

そこで今回ウェアウルフが反応を示しそうなものとしてトリカブト生肉を用意しました。



トリカブトに関しては、以前Werewolves発売当時のプレイ中ウェアウルフにトリカブトを食べさせると【オオカミの破滅】という専用不快ムードレットを取得することを確認しているのでヴァンパイアにおけるニンニクに相当するのではと予想し採用。
ただしトリカブトを材料に使用して作る料理は存在しないので植物そのままで販売


生肉は言わずもながウェアウルフを代表する食べ物なので採用
ちなみにノーマルシムのカーチャンが生肉を手に入れる術はないので、裏でドッゴで獲って来た生肉を一旦世帯移動してからカーチャンの所持品に移すという地味な作業をしてました。



そんな裏方作業話をしていると早速お目当てのウェアウルフ、ここMoonwood Millに住むデフォシムのクリストファー氏がやってきました。すかさず特定の商品を買ってもらえる「買うように説得する」でトリカブトをおススメ



やった!絵面が地味で一見と言わず二見してもわからなそうですが買ってくれました!
ただここでトリカブト(植物)は料理扱いにはならず、屋台での購入後にシムが食べることは無いということが判明。
ウェアウルフが反応する屋台料理候補でのトリカブト予測は外れです。



次にクリストファー氏に続いて屋台を訪れた自シムのグランマ(ゴースト兼ウェアウルフ)に生肉を買ってもらうと



獣を肉で出迎えよう(生肉をウェアウルフに売った結果)
やったー!やっぱり対ウェアウルフでも専用販売ムードレットあったんだー!読みが当たってこれには筆者もカーチャンもにっこり
というかヴァンパイア相手にはニンニク料理で苦しめての陽気ムードに対してウェアウルフには生肉で喜んでもらって自信ムードなんですね。犬にやさしい世界、いいと思います



もうひとつウェアウルフが反応しそうなものの候補に「ムーンペタル」があったのですが、まああれも植物なのでおそらくトリカブトと同じく食べてくれないオチでしょう。


そして現状もう1つのGP代表オカルトシム魔法使い
ヴァンパイア・ウェアウルフと並んでGP丸ごと使って登場したオカルト種なのでなにかしらHCHでの専用ムードレットがあってもいいとは思うのですが、いかんせん魔法使いは他2種のように苦手なものや好きなものがパッと思い浮かばない。



最初は魔法植物が候補かと思ったけれど今回植物は購入しても食べないことがわかったのでその線は消えるし、かといって他に魔法使いが反応しそうな料理も思いつかず。
さすがに一切予想がつかない状態でHCH専用ムードレットがないか探るのは無謀なので、魔法使いシムに関しては現状お手上げ状態です。



もしどなたかHCH屋台での対魔法使い専用ムードレットをご存知の方がいたら是非教えてください


まだまだ見つかるムードレット



今回の本題である対ウェアウルフ専用ムードレットは無事に発見することができましたが、その後営業を続けるなかでもいくつかの新しいHCH屋台ムードレットを発見したのでそちらをご紹介していきたいと思います。



【もっとスープを召し上がれ!】
スープを売った結果
かわいい。今日からおれがご近所のスープストックだ



【街で一番クールな業者】
暖かい日にアイスクリームやドリンクを売った結果
暖かい日、とあるのでSeasonsとの連携要素でしょうか?早速今回から導入したCool Kitchenのアイスクリームも活躍できましたね。

ハロウィンの雰囲気にも極彩色のアイスにも一切引けを取らない存在感を放つこのクールガイは人様からお借りしたシムMr.グリルドチーズマンです。あまりにも場に馴染み過ぎている



【野菜の勝利】
ベジタリアンフードをベジタリアンに売った結果
まさかのベジタリアン特質専用ムードまで用意されているとは。
一応ベジタリアン向けのSpookyでの追加料理・目ん玉チーズを食べているのはウェアウルフだけどベジタリアン特質を持つデフォシムのジェイコブ氏。

この流れでいくとCottage Livingでの追加特質「乳糖不耐性」にもなにかしらムードレットが用意されているのかどうか、気になるところです。



乳糖不耐性シムを探しに次はPS4版で遊んだことがあるからとPC版へ導入後まだ一度も足を運んでいないヘンフォード・オン・バグレーへ向かうか
GP3大オカルト組よりはどうしても影が薄くなりがちなオカルト人魚にも何らかのムードレットが用意されているのか確認しにSulaniへ赴くか
まだまだHome Chef Hustleで試したいことが尽きないことに、改めてこのSPの楽しさを感じたところで今回の検証はこれにて終了。お疲れさまでした



目の前で屋台の営業が終了すると泣きだしちゃうシムかわいい


おまけの奮闘記録(蛇足)



なんだか一部からニンニク料理に苦しむチーちゃんが見たいという心無い需要を感じたので、心やさしいヒゲさんはTartosaへガーリックヌードル(ニンニク料理)を売りに行くことに



きた!標的の飼い主だ!


「表が騒がしカラ何かと見に来タら…」


「ただのシロートが作った料理アルか 大した事ナイね」

腹立つ。 帰れ!!チェンジ!!(チーちゃんと)



でも買うように説得してないのにガーリックヌードルは買ってくれました。ありがとう
多分そのまま家に帰ればニンニク臭で間接的にチーちゃんを苦しめることは出来ると思うけどそれって各々が脳内補完しなきゃいけないので、筆者は余裕ですけど皆がわかりやすいように本人ここに連れてきてもらっていいですか。

最後までチーちゃんの姿は見られなかったのでこの日は終了



Take2
来ない(飼い主は来た)
バックにこの土地の権力者を引き連れて「で、誰の許可得てココで商売してるヨ?」ってみかじめ料請求されそう
Tartosaへの熱い風評被害。Tartosaはとても平和で愛に溢れた美しいワールドです。



Take3
来ない(正気でない裸の一般タウニーは来た)



念のため申しあげておきますが、勿論筆者は日光耐性のないNPCヴァンパイアの活動時間・チーちゃんがシはイか状態になる時間を考慮したうえで20時から深夜1時の間で営業しています。これまでにティーンが屋台のお客さんとして訪れることも確認済なのでそこも問題ないはず。



確率で運が悪かったといえばそれまでだけど、これだけやって来ないならもう南京錠何個もかけられて扉にびっしりお札が貼られた小さくて薄暗い部屋に幽閉されてるんだよあ~もうおわりおわり
と不貞腐れたところで今回はここまで。それではまた次回

そういえばチーちゃんも正気でない特質だけど雨の日にシャワーを浴びに全裸で飛び出していくのを今まで見たことがありません。なんでだろう

Waveboxおへんじ

ドッゴちゃん好きさん
ドッゴちゃん好きさんこんにちは!もうあれは脱ぐしかなかった…シム作成時に最強にえっちな水着姿を思いついて設定したあの日からずっとこのチャンスを待っていた…
そんな念願のジャックの水着お披露目に反応いただけて嬉しいです!噴き出されたジュースで空に綺麗な虹がかかることを願って――🌈 エロ過ぎ大好き頂きましたやったー!
実はシムズで景色を撮るのがすごく好きなのですが、そんなことよりシムを撮れ・プレイログ書けと思われているかもしれない(でも撮る)。と被害妄想特質特有のムードレットを抱えがちなところに旅行気分で癒されたと聞けてとても嬉しかったです!ありがとうございます!
本当に馬と歩きながら景色を楽しめるワールドとして思わず撮りたくなる場所がChestnut Ridgeにはたくさんあるので、これからも好きな風景を撮ってドッゴちゃん好きさんにも楽しんでいただけたら幸いです。
ちなみに馬パックの建築アイテムは古臭いものが好きな人には個人的にはめちゃくちゃ好みでオススメです

しこエビ好きの方
こんにちは、いつもブログを読んでくださり応援絵文字も送ってくださっているうえでの初めましてメッセージ、とても嬉しいです!いつもありがとうございます!そして初めまして!
まさかのピザ回で開示した自身のエビ趣向が、初メッセージを送るほどにぷりエビ嫌い仲間の喜びを爆発させたとは誰が予想しただろうか。
世間のぷりぷりエビはみんな大好き♡感はすごいですよね。好きな食べ物屋の新商品がエビ系だとスン…としてしまう勢の悲しさ
恐縮ながらしこエビ好きという勢力がいることを初めて知り驚きました。エビ界隈も色々なジャンルの細分化がされてるんだ…そんなヒゲさんの1番は干しサクラエビです!というか干しサクラエビ以外のエビが食べれないパキエビ派(パッキパキに乾燥してるサクラエビ)完全固定厨ですよろしくお願いします。
カップヌードルのエビすら弾く趣向持ちですが、ブログはまた見に来て下さると嬉しいです!温かなお気遣いと初のエビ熱メッセージありがとうございました🦐ホカホカ


応援絵文字もありがとうございます!ちょっと、パンツ燃やそうとしてる人いるでしょ!🩲🔥このスケベニンゲン!虹の下で煌めくパンツ(水着)も素敵だね🌈🩲いつもありがとうございます。
あとほんと区画移動でチーズの消費期限変動する現象なに🧀




Take3の時、画面奥ラウンジの前にまた狂った服をシステムによって
着させられたタウニーがいるなーと思いよく見たら



自シムのエゾだったしその狂ったパーティー服を設定したのは
間違いなく過去の自分自身だった
SP・Luxury Partyのド派手スーツから漂うバブルの男感がお気に入り過ぎて…

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ