今日ってピザの日なんですか!?

2023/11/20

Home Chef Hustle ニック


えっ今日(11月20日)ってピザの日なんですか!?



11月20日ピザの日は、ピッツァ・マルゲリータの名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日(11月20日)にちなんで2013年に制定されたそうです。インターネットはなんでもしっている



というわけで青空ピザ作りをはじめます。 ロケ地:ヘンフォード・オン・バグレー
当日夜になってから今日がピザの日だと気が付いてゲームを起動し撮影後に書き始めたこの記事、果たして日付変更までに間に合うのでしょうか



まあ中身の無いただニックがピザを作って食べる様子のスクショを並べていくだけなので、たぶん大丈夫でしょう
それにしてもHCHのコックさん風プリントTシャツ&スカーフ服かわいいな
もちもちがもちもちをこねている



はわわ



はわ~



はわ…



よし、これぐらいの脳の使用量なら今日中の記事完成間に合う



料理スキルが低いと生地完成後に納得のいかなそうな顔しているのかわいい



あんま上手くいかんかった…😒な表情のままピザをオーブンへ



ピザが焼けるまでは所持品にいつも持ち歩いているノートPCで即ゲーム



折角こんな自然豊かなボルペ島公園まで来ているのに…と言いたいところですが、自身も間違いなくニック側の人間なので何も言えない。



Horse Ranchで増えたヤギ・ヒツジを飼って暮らす農家世帯とか、ヘンフォード・オン・バグレーで新しく世帯をつくって遊びたいんだよなあ



でももう2週間ちょっとで新しいEP・For Rentで新ワールドもくるし…



そういえば数日前にFor Rentの新たな公式ゲームプレイトレーラーも公開されましたね。
集合住宅運営でどんなことができるのか、動画内でさらに色々わかってきました



てっきり運営しているアパートに入居してもらったシムは定住するのかと思ったら滞在日数なども設定できるようで、それってホテルごっこもできるじゃん!と大変テンションが上がりました。
観光地で高級ホテルもいいし、汚くてボロい寂れたモーテル管理人もやりたい



そしてニックはじめての手作りピザが完成!
大分自信がなさげでしたが品質は普通でした。やったね



そのまま即2枚目のピザ作りに突入



「ハムスターのピザやさん」というタイトルの絵本があるなら表紙は間違いなくこれでしょう



シム、ピザをオーブンに入れる時真顔になりがちなのでこの瞬間の職人感がすごい



こうすれば2枚目のピザが焼きあがるのを1枚目のピザを食べながら待てる作戦ってこと



ウママー 品質普通でも自分で頑張って生地から作ったピザは美味しかろう



本当にFor Rentどうやって遊ぼう
誰でどんなアパートを運営するか、誰を住まわせるか、新特質をどうやって楽しむか、アパート建築募集絶対したいけどまずどういうのを希望するか、この調子だと発売日まで永遠に悩ましい日々が続きそうです。



年末くらいに建築募集してそれまでは新ワールドの堪能と、デフォルトで1軒はアパートが用意されているだろうからそれを使って理解度をあげておくのがいいかな

ウィンターセールで途中から別ゲーに走る心配がなきにしもあらずですが、ヒゲさん途中でブログ止めることはあっても今までちゃんと募集で頂いた建築紹介はやりきってきたから…そこは誇れるから… 途中で数ヶ月休んだ前科ついてるけど。



そしてこちらが完成したチーズピザ(左)とピッツァ・マリナーラ(右)
HCHで追加された新ピザを見た時からもしかして、と思っていたのですがHCH以前にある既存のチーズピザとHCHで新たに追加されたピッツァ・マリナーラを今回並べてみて確信を得たことが1つ

HCHの新規追加ピザは、既存のピザよりも耳の部分が美味しそうになっている

チーズピザが工場の機械で作られたような完全な円形をしているのに対して、ピッツァ・マリナーラは部分的にふっくらした手ごね感あふれる生地に焦げ目がついているこだわりが堪りません。ちゃんと手作りのピザ、というのを意識して作られているんだな~



いやースッキリした。
以前のニックがひたすらピザを食うだけ回ではHCHで追加されたピザのみ登場させた為、なんかこれまでのピザより美味しそうになっている気がする…と思いつつも確認していなかったので、もしかしてが確信に変わりすっきりしました。
日々のグラフィックの向上に感謝



よく見たら皿に取り分けた時のグラフィックも新たに作られていた。えらすぎる
ピッツァ・マリナーラの方は耳の厚みもポリ数を増やして再現してくれています、既に一切れ食べられているのはご愛敬ということで。大食いの食事スピードに撮影が間に合わなかった



筆者はシムズ4初期勢ではないのですが、こうしてベースゲーム時代からどんどんグラフィックが向上している様子を実感するとなんだか成長を感じて嬉しくなりますね。前回のBackyardバード然り
服だってベースゲームのものと比べると、最近のパックの服は驚くほど細かく作られているのもにっこりポイント高めです。



とピザの日までに無事記事を書ききり、シムズ4のグラフィック向上にしみじみしたところで今回はここまで。それではまた次回

Wavebox内で犬がいっぱい風呂上りテンションで走りまわっていてにっこり🐕💨水に濡れた後の犬が超ハイテンションになる理由って科学的に説明されているんでしょうか。
ところでなんか最後の方バスタブが走り出してません?🛁💨💨



この時最後にかかってきた電話

自分のカッコイイ姿を見せつけようとしてきてる!見せつけようとしてきてる!!
ていうかギークコンのトップだったんかイアン氏…
(彼はニックのことが大好きな大学時代のルームメイトタウニーです)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ