愛あるところに嫉妬あり

2023/11/22

Horse Ranch 牧場ハンサム


蹄の手入れをしながらおはようございます。空に流れる雲の形が良すぎる



弊ワールドの季節はすっかり夏、この日は気温も暑いのでジャックも夏服に衣替えです。多分いつもと袖の有無くらいしか変わってない

前回ドレッドホース大洞窟を探検した後のキャンプ場で、焚火を前にしてもクイーンへの愛を弾き語るギターがないことで大分悔しい思いをしたので、今回は街へギター代を稼ぎに行こうと思います。


祝福されているのかもしれない



ということでChestnut Ridgeの中心街ニュー・アパルーサに建つナイトクラブラスティー・ホースシューへやって来ました。
どうやらこのナイトクラブは納屋を増改築して造られた酒場のよう。Chestnut Ridgeらしいワールドに良く馴染む外観は勿論、何より発想が素晴らしい



風通し抜群のテラス席も洒落ている
柵や屋根のふちに掛けられた愛の日のデコレーションは町全体でジャックとクイーンの愛を祝福しているわけではなく、Seasonsのバグで残り続けているせいです。いや、やっぱり祝福されているのかもしれない



だって店の前にウェディングアーチ用意されてるし



ありがたく店先のウェディングアーチで結婚式への思いを馳せたところで入店。納屋として使われていたであろう頃そのままに大きな入口は、馬に乗ったままでもこの通り余裕で通れる広さ。
最高、これからはこのドアを人馬CPフリードアを名付けよう



店内もゆったり広く愛馬と訪れるには最高のナイトクラブです



馬上からの注文は出来ないので、カウンター席についてお気に入りのドリンクを注文。
バーカウンターでシムが初めてお気に入りドリンクを注文する際に決定するこのランダム要素、楽しいですよね。キャラのイメージドンピシャなのが来ると最高だけど、お気に入りドリンクが「水」になると悲しすぎる諸刃の剣



そんなジャックお気に入りのドリンクはソルティーラマでした。水フラグ回避成功
以前に訪れたバー・オークバレルと違ってここならクイーンも中に入って落ち着けるので、ゆったり腰を掛けながらドリンクを楽しめ



ないのが手のかかる馬と馬好きシムの運命(さだめ)なんだなあ

お互いがお互いに爆速で相手へ干渉する自律を入れるので、ドリンクを受け取った瞬間即クイーンに呼ばれて席を立つジャック、す~ぐそうやってイチャつきだす。もっとやって



これにはバーテンもこの表情 すいませんね、見せつけちゃって!
それにしてもこのバーテン、タウニーですがとてもかっこいい。ヒゲさんは身体がデカくて髭が生えてて短髪の雄へのポイント付与率が露骨に高いです。
今度ポセイドンで仲良くしに来よう♡


よそ見をするのはやめてよ



これはナイトクラブ内にあるアップライトピアノに1本指打法で挑むカウボーイ
Horse Ranchの公式トレーラー内で一瞬ですがピアノの演奏に合わせて馬が近くでご機嫌にリズムをとる姿があったので、クイーンも何か反応してくれるかなと期待を込めて柄にもないけれど、と男のささくれだったゴツゴツした手でたどたどしく弾いています。健気



その頃のクイーン そんなものは馬耳東風



そんな…あれはトレーラー内だけの演出だったのいうのか
それともピアノスキルがLv.1と低すぎて聞くに堪えないからなのか、もっと粘って弾いていれば来てくれるんだろうかと悶々と考えていると



あっずんぐりむっくりして可愛い馬!!
もとい、今まで一度も絡んだことはないけど実はお隣さんのHorse Ranchのデフォシム、グースマン氏の姿が



ここまでHorse Ranch回を8回はやってきて未だにChestnut Ridgeのデフォシムや、クイーン以外の馬とまともに交流した覚えがない現状を打破するべく
もといあのずんぐりむっくり可愛い馬と可愛いシニアと仲良くなりたい筆者の欲望のために、急ぎ追いかけて挨拶をしてみることに。



話しかけに行く指示を出したのに、目の前まで来てイチャつきだしてる
後ろのグースマン世帯の置いてけぼり感がじわじわきます



騎乗したまま馬への挨拶はできないので、まずは地面に降りて同じ目線に立ちそっと自分の手の匂いを嗅いでもらってのご挨拶
クイーンと違って丸っこいシルエットが大変愛くるしい彼はデュークという名前の牡馬だそうです。

かわいい、君のことがもっと知りた過ぎてCASに入って馬種まで調べあげたよ…クライズデールっていうんだ、かわいいね…Wikiに穏やかな性格の品種って書かれてるだけあって特質にも「角のない」が付いてるんだかわいいね…脚の飾り毛も最高にふわふわでかわいいね…



そんなぬいぐるみのように可愛いデュークの相棒グースマン ドン
伝説的な馬の名人だそうですが、現在は引退してデュークとふたりギャロッピング渓谷でのんびり隠居生活を楽しんでいるのだとか。彼の特質は一匹狼・アウトドア好き・馬好きと一匹狼以外はジャックと同じなので仲良くなれそうです。

というかこんな茶目っ気溢れる顔をしながら一匹狼なのおじいちゃん?かわいすぎる
立派な口髭の端を触りたくなるようなかわいさ。今度改めてご近所のご挨拶に伺うね♡とプレイヤーである筆者の意志の介入によってグースマン世帯のふたりに熱を上げていると



アッ!



いや、あのこれは違くて…たしかにデュークチャンはとっても可愛いけど1番は勿論クイーンで…
それにシニア男性シムに異常な食いつきを見せるのはジャックじゃなくてプレイヤーである筆者の性癖の方で、むしろジャックはデュークチャンのギュッと筋肉の凝縮された体と柔らかそうな毛並みの方が気になるっていうか…
いや全然いやらしい意味じゃなくて!下心とかじゃなくて!純粋な馬好きとしてね!?



絶対怒ってる
完全に怒ってるひとが「いや別に怒ってないけど?」って言う時の顔してる…
それ絶対怒ってるやつじゃん…



この状況で相棒のドン氏を置いて先に家に帰っていくデュークチャンつよい
彼の特質は角のない・勇敢・奔放です。すごく納得



そんな中突如クイーンに自己紹介をしに割って入る一般通過タウニー
そうだね、この世界には空気を読むって概念存在しないからね。でもうちのクイーンは攻撃的なのでまあ噛まれて逃げ出すオチでしょう、と高を括っていると



クイーンへの自己紹介を成功させる一般通過タウニー



えっ……なにそれ面白くない……
いやクイーンの交友関係を束縛するつもりはないけれど、そんなどうみても連れ合いと一緒にいる女性に対していきなり馴れ馴れしく声をかけてくるシムとかどうかと思うんだ。



やっぱり美しさは罪だ。
君があんまりにも魅力的過ぎるから、誰しもが声をかけたがる
その度に俺がどんな気持ちでいるか君にわかるかい?



さっきのお返しだと言わんばかりの笑み
もっとめちゃくちゃに振り回してください


オマケ程度に思い出される本来の目的



突然ふたりの世界へ土足で上がりこんで来たタウニーに大分心をかき乱されましたが、ここで本来の街へ来た目的を思い出してみましょう。そう、金策です



というわけで街のコミュニティ看板をチェック、ここから「コミュニティの仕事」を受けて報酬を得ることで今回はシムオリオンを調達します。
ちなみにこのコミュニティ看板はギャロッピング渓谷のエリア内にも設置されていますが、筆者は街まで金を稼ぎに行くというロールプレイがしたいが為に、わざわざナイトクラブ経由でここまで来ただけです。



コミュニティの仕事には様々なものがありますが、今回はウエスタンプレジャーの指導をしてみることに。
ウエスタンプレジャーとは馬術競技の1つで、乗馬に適した柔らかな乗り心地と従順さを評価する競技なので乗馬スキル・気質スキルがともに高いジャックとクイーンなら心配なさそうです。



今この記事を書くにあたって調べるまで、プレイ時に「ウエスタンプレジャーがなんなのか知らんが、帽子のアイコンがカッコイイからこれでいいや」と決めたところで、クイーンから降りて走り出したジャックとその後に続くクイーン



ふたりはそのまま公園区画の前に向かって消えていき、ラビットホール式の仕事が始まりました。指導の仕事はここでやっているということなんだろうか



シム世界で4時間ほどを画面の前で無になりながら過ごしたところで仕事が完了。
馬好きなため、馬との心を通わせ大分役に立てたのでチップ込みで301シムオリオンの稼ぎとなりました。特にムードレットの取得などは無し、4時間拘束されるだけあって仕事が終わる頃にはクイーンの体力が大分下がってしまったのもありこの日はそのまま帰ることに。



夕飯用の魚が釣れなかったので、まだ余っていたチーズをむしゃむしゃ
いつも簡単に魚が用意できるわけでもない為牧場ハンサム世帯で遊ぶ時はちょくちょくバーで食事を取っているのですが、普段他の世帯でわざわざバーまで行って食事をすることがないので新鮮で楽しいです。



日々の飯代と請求書で所持金を一進一退させながらの生活を楽しみながら、次こそはさくっと稼いで700シムオリオンちょっとするギターを手に入れたいところで今回はここまで。
それではまた次回

Waveboxおへんじ

先日のドッゴの風呂上り事情をお聞きになった方
きっとあの後ドッゴはびっくりするほどふわふわで高級ホテルにあるような上等なタオルを貸してもらえたのでしょう。床はびっちゃびちゃにしました。
イラストにもありがとうございます!耳の高さが違うからイヤホン線の余り方も全然違うね、と1人満足していたのでとても嬉しいです!片っぽウェアウルフに貸すとき用に片側だけ線の長いイヤホンがシムズ世界で販売されて欲しい
いつも電子レンジ飯と宅配ピザしか食べない料理スキル1の貴重なニック手作りピザもたくさん食べていってください!本当にHCHの食べ物がどれも美味しそうなのに加えて、それをシムが作る姿まで可愛くて…とんだ欲張りハッピーセットSPですわ


応援絵文字もありがとうござえっぐ!!ピザの量えっっっぐ!!このブログ、いつもニックにピザ与えた過ぎる人がいるよ!!ハムスターのピザ屋さんも大繁盛しすぎだよこれ🐹🍕🍕🍕
こんなにいっぱい構ってもらえて滑り込みピザの日記事をあげた甲斐があるというものです、ありがとうございます。

あと下でも告知するんですけど、そっと追記した先日の記事に気付いてくれた方々もありがとうございます!🍹事前には限定的にしか追記のおしらせを出してなかったのですが、思ったより見られて驚きました。5人くらいしか気付かないと思った
まちがい探し、みんな答えを見る前に全部見つけられたんだろうか🐶🎶😎



上でも触れましたが先日のイラスト↑でドッゴの傷描き忘れに気付いて
加筆版と差し替えたついでにノリで作ったまちがい探しを追記しておきました。
まだの方は是非お楽しみください

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ