For Rentはじめました

2023/12/10

For Rent ジジマゴ魔法使い

こんにちは、最近は別ゲーでダンジョンにこもりがちでしたが発売日購入しましたFor Rent


一目で欲しくなった早期購入特典アイテムも無事手に入れまして
屋台風グリル、さいこうです。スクショの説明文を読んで気が付きましたがこの特典のストリートのスターパラソルには電球が吊り下がっているんですね。推せる



なにはなくとも新ワールドTOMARANG
ワールドアイコンが夜のワールドはこれまでにもありましたが、紫がかった明るい夜も賑わう街のアイコンは唯一無二なかわいさ。ワールドアイコン大好きマンも大満足
Tomarangのワールド説明の最後に「スルスル・デカー」と書かかれていますが、あのサワディー・カーに聞こえる挨拶はシム語でスルスル・デカーだったんですね



そしてこちらがTomarangワールド全体図
EPの追加ワールドはエリアが3つ以上のイメージが強く今回も当然3つあると思ったら、Tomarangのエリアは2つでした。パッと見では下のコ・サパエリアの方が植物多めではあるけれど中心街と田舎ほどの差はなさそうですが、両エリアの街の雰囲気の違いを見るのが今から楽しみです。


【朗報】For Rentでの追加新特質、日本語訳がマトモになる



For Rentで追加される新特質についての初報時にひどかった翻訳「太っ腹」「寛大」になってるやったー!
特質の説明を読んでもやっぱりこれは太っ腹より寛大が適しているのでよかった。ありがとう翻訳班の人
というか大分善人特質の上位互換感がありますねこの特質



「うんざり」も意味が伝わりやすい「鬱陶しい」になってるやったー!
それにしても鬱陶しいの漢字の字画数がえぐい
特質の説明を読むだけで愛すべきバカ枠が伝わってきてかわいいので、絶対に今後使ってみたい特質



めちゃくちゃ使ってみたい特質ナンバーワン



Tomarangっこな現地シムもつくりたいなあ



これね、シニア専用特質
かわいい 人生経験豊富で賢明で落ち着いている老人なんて可愛いに決まっている。
ヒゲさんの予想では今後シニア以外の世代にもこの特質を付けられるModが出て、みんなシニア以外の世代につけて楽しむんでしょ、と思っている。実年齢3桁以上設定のヴァンパイアとかにつけたくなるのはわかる


なにはなくともTomarang生活



とにかくパッと全容のつかみにくいFor Rentの賃貸要素ですが、最初にゲームを初めてワールドに入るとチュートリアルへの誘導ポップが出てきます。
この風景イラストが好み過ぎる



Tomarangに住むデフォシムのヴァネーシャさんがチュートリアルのお手伝いをしてくれるので安心ですね。
とりあえず一通りゲーム内レッスンを流し読みして、なるほどわからんとなったところで



Tomarang生活をはじめます!



ということで今回Tomarang生活をしていくのがこちら
ジジマゴ魔法使い世帯のトウフおじいちゃんと


一緒に暮らしているクロスケで楽しんでいこうと思います。



まずはTomarangでの生活を楽しみたいので賃貸管理人ではなく、今回は賃貸住居への入居者として暮らしてみることに。
入居先はワールドの下側コ・サパエリアにデフォルトで建つスンガイ・ポイントです。



ここはデフォシムの一家が住み込みで管理している賃貸住宅なのと、既にもう一部屋には入居済のデフォシムがいる状態なので、しばらくはここで生活しつつ管理側ではなく入居者側のシステムを理解しながら現地生活を楽しんでいこうと思います。
レッスン読んだけどいまだに賃貸期間の意味をよくわかっていない



ちなみにこの部屋11Cスンガイ・ポイントにはFor Rentで新たに追加された区画チャレンジカビが設定されていますが今回カビ死する予定はないので無縁そうです。City Livingを導入しているとホラーの区画チャレンジもついてくるので大分いわくつきの部屋感がある。

カビ死したゴーストシムの出来ることについてレッスンで確認したところ、なかなか楽しそうだったのでカビ死枠も欲しいなあ



と、For Rent購入報告とはじめての賃貸住宅への入居をしたところで短いですが今回はここまで
これからのんびりTomarangでの生活やFor Rentでの新要素を楽しんでいこうと思います。それではまた次回

Waveboxおへんじ

怒ってる時のクイーンの耳の角度に着目された方
やったー!怒っている時に耳が伏せ気味になる生き物あるある本当にかわいいですよね!やっぱりあれ絶対怒ってる…クイーンにやきもち、妬かれちゃったな…♡
ありがとうシムズ4、ありがとうHorse Ranch

イアン氏成分を補給できた方
イアン氏需要ってここにあったんだ!!!!貴重なご報告に感動を覚えてしまいました
こちらこそ自分にしか需要がないと思っていた自ワールドのタウニー需要を聞かせていただきありがとうございますトシフミ!!!
需要を感じると俄然やる気がでるので今度あの後イアン氏とギークコンにいった時のスクショもまとめようと思います


応援絵文字もありがとうございます!祝福されしふたりが並ぶ最高の眺めを堪能させていただきました🤠💕🐴
本当に実際のプレイでもこのあとシム時間で3時間程度しか遊んでいないのですが、既に色々な新要素に触れて楽しいのでやっぱり新パックってさいこうですね。




筆者近影
闇の魔法使いはじめました。
趣味は自らの命を削って相手に呪いをかけることです
好きなパークは拷問熟達

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ