誰よりもギークコンで輝ける男

2023/12/12

ニック


前回のあらすじ
ピザの日にピザ食ってたらイアン氏からギークコンに誘われた。



Q.イアン氏って誰?
A.ニックの大学寮生活中にルームメイトだったタウニーシム。
寮生活中どこにでもついてきた程度にニックのことが大好き(初登場回

久々にイアン氏初登場回を読み返したら楽しかったです。やはり自分の創作物は文でも絵でも自分によく効く ありがとう過去のヒゲさん。来年のヒゲさんが楽しむためにも今年のヒゲさんにはもっと頑張って欲しいです。がんばります


再会のギークコン



というわけで過去の自分に感謝しながらギークコンにやってきました。
ギークコンは平日の午前中から始まるので、学生や土日休みの職に就いているシムだとそうそう遊びに来れない為フェスの中だと1番レア感があります。



「(こいつだいぶ太ったな)」

全くもってニックが言えた義理ではないですが、やはりこうして見るとイアン氏の厚みが増した事実をしみじみ感じてしまいます。初登場回を読み返した後だとなおさらに違いが分かる。
たしかニックが最後に大学生活をしていた頃には、既にルームメイト全員が大分厚みマシマシになってきていた記憶がありますが皆元気だろうか



「モーションゲーム機で活躍する姿を見せてあげる」とギークコンへ誘ってきた通り真っ先にフェス会場に用意されたモーションゲーム機をプレイするイアン氏。



すっかりカワイイおなかのラインになっちゃって
モーションゲーム機は大分激しい動きをするのでゲームスキルと一緒にフィットネス効果を付けてくれてもいいと思う。



ギークコンの王者の風格を見せつける魅せプを終えて満足げなイアン氏
これにはニックも一目を置いて



なかった。
自律でカラオケバーでなにか飲んでた



これは隣に座った女性シムがすごく整った顔立ちをしているなーと注目したら、腕毛でやっぱりタウニーなんだなと納得した場面。
先日のアプデでタウニーの体毛率が下がったそうですが、どれくらい変化したのだろうか


エンジョイ・ギークコン



放っておくと最後までカラオケバー内で飲んで食べるしかしなそうなので、ハッカソン大会に参加しているらしいイアン氏の向かいでニックにも大会への参加指示を入れておきました。



得意のプログラミングスキルでハッカソンを78%のスコアにて終了したところで



そうだね、脳でカロリー消費したら新たなカロリーを摂取しなきゃだね



ギークコンに出店している屋台ブースがどこかしらの国の食べ物屋台ではなく、Theジャンク飯なホットドッグやハンバーガーしか扱ってないところ大好き



折角なのでブースで購入したギークコン限定Tシャツにも着替えて、もっと胸元のプリント限界まで横に引き伸ばしてムチパツ感だしてほしいと思いながら



お誘いイベントのタスク【モーションゲーム機でゲームをプレイする】達成の為に、フェス参加シム達とのモーションゲーム機使用の行動予約合戦を3回くらい負けながらやっとゲーム機で遊ぶ指示をねじり込めました。本当に熾烈な戦いだった――



モーションゲーム機の電源スイッチってテレビのリモコンだったんだ…



ゲーム起動時のヴイ~ン音と一緒に腕をグイ~ンってする動きが好きです



むちむちブロックつむつむをしたり



飛んでくるなにかをかわすゲームをしたり



表示されたパネルを触って動かすパズルゲーをしたりして



最先端のホログラム技術に触れて少年のように輝く機械オタクの瞳 かわいいね

実際にシム世界のホログラム技術って大分現実より発展していますよね、羨ましい。
そしてパズルゲーの表示パネル越しにスクショを撮ると無加工なのにキラキラエフェクトのかかった画面風になって面白いな、とキラキラニックを連射していたら



恋愛シミュのスチルみたいな図が撮れた

髪についてた芋ケンピ取ってくれそう。でも実際のニックは人の髪の毛に付いてた食べ物とか触りたくないし、そもそも髪に芋ケンピ付けてる時点でドン引きして(なんだこいつ…?)で終わります。ツッコミぐらいはいれてくれるかもしれない



からの突然の弓矢

だいぶグッサリ突き刺さってるーー!!ホログラムだけどだいぶグッサリいってるーー!!



一応シールド的なエフェクトが腕の前にでているけれど、どうみてもグッサリいっています。このあとホログラム上の矢はぽろんと弾かれるように下に落ちていきましたが肉圧で跳ね返した判定なのだろうか
どうみてもグッサリいってますけど



特性:あついしぼう のおかげかノーダメージでその後もゲームを楽しむニックの姿になにか既視感を感じると思ったら
回し車元気に回してるハムスターだこれ🐹


ハムスターと言えばPC版Sims4向けに現在期間限定で無料配布されているSPMy First PetはありがたくDLさせていただきました。これでケージに収まるタイプのハムスターもこれからはゲーム内で見れますやったね



運動したら即カロリー 失ったカロリーは速やかに取り戻さねばならない



その隣で都心のど真ん中から空へ飛び立つロケット



ロケットが発射するすぐ隣で直に煙を浴びながら食事を続けられるんだからシムってすごい

最近徐々にシムズライクなライフシミュゲーの存在が他社からもチラ見えしていますが、このカオスな世界観とデフォルメ調のキャラクターやコミカルな表現がシムズ4の気に入っているところなのでこれを自分の中で越える存在が果たして今後現れるのだろうか。



グラフィックならParalivesが好みだけど開発が小規模過ぎてリリースまで先が長そうだし、来年アーリーアクセス開始予定のLife by Youは面白そうならやってみようかな、くらいには考えています。
そしてここまで忘れられていたイアン氏の存在



寂しげな背中を見せながらの帰宅イアン氏
誘ってもらったのに結局1人でギークコンエンジョイしまくってごめん。
でもギークコン自体がもともと多人数でワイワイ一緒に楽しむ要素の少ないソロ向けイベントだと思うんだ、と言い訳をしながら今回はここまで。それではまた次回

前回久々の更新でもいつも見に来てくださってありがとうございます。新パック発売直後の界隈の盛り上がりを定期的に楽しめるのはシムズジャンル特有の良いところですね。
For Rent買ったのに今回For Rent全く関係ないギークコンを楽しむニック回でしたけど




輝きが止まらない

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ