ついに始まる大家生活【Death Day Apartment①】

2024/03/16

For Rent クレクレ賃貸 毎日が命日


なんということでしょう、突如吸血鬼の街Forgotten Hollowに素敵な新築アパートが



こんにちは、ということで今回から建築募集でいただいたアパート区画の紹介と共に初めてのForRent大家生活をやっていきます。

大家となるのはこちらシクル(左)とキシ(右)の毎日が命日世帯
2人はこのワールドで唯一My Wedding Storiesでの結婚式を挙げて結ばれた関係。というか自シムで結婚しているシムがここしかいない



そしてそんな2人が今回大家生活を送る第1回目のアパートはこちら

kah81111さんの【Death Day Apartment】

ユニット数は4つで、大家世帯用の部屋が1つに貸し出し用の部屋が3つ

皆さんお気付きでしょうか?なんとこちらの建築、アパート名に自シムの世帯名(毎日が命日)を付けてもらっているんですねヒヒ~ッ!自シムによる自シムの為だけのアパート、こんなん嬉しすぎてにやにやしちゃう ありがとうございます。
あといつも建築募集で建築を頂くたびに、使用パックが全てぴったり自分の所持パックでキレイに埋まっているのを見るのが非常に幸福度が高い



ちなみに実際にアパート区画で遊んでみて大家生活は数日にわたってプレイした方が楽しい、と気が付いたのでこのクレクレ賃貸大家生活シリーズは頂いた建築での生活の様子を数回に分けてゆったりペースで更新していく予定です。

多分1つの建築につき2~3記事になるんじゃないかなと思いつつも、いつも計画性なしで書いているので予定は未定ですがまずは正面入口から中へ



入ってすぐの共有スペース広間
現代的な街並みにもよく馴染む外観とは一転してシックで落ち着いた雰囲気の内装に、暖炉を中心とした左右対称の配置に「美」を感じます。
去年のアプデで天井に床材が貼れるようになりましたが、やはり天井が有るのと無いのとではこうした室内撮影での見栄えが全く違いますね、SSを撮るのが楽しくなる



それにしてもこの広間、壁一面に本棚に絵画とまるで小さな図書館兼アートセンターのようだなと思っていたらもしかして、シクルが本の虫芸術愛好家だから…!?と全ての点と点が線で繋がった感動に衝撃が走る。
これだから建築募集はやめられない



幸福感に浸りながらの正面玄関(内側)も撮影
この建築募集の前にGet To Workを導入したことで、玄関上の非常出口灯や右側の消火器などの小物が解禁されたため、よりリアリティのある建物の様子が楽しめるようになりました。
ドア横のBathroom Clutterキットのアイテム、照明スイッチも含めてこういう小さな演出がたまらなく愛おしい。



ホールの階段を上がった2階に貸し出し用の部屋が3つと、1階には大家であるキシとシクルの部屋と住み込みで働いてくれる執事用の部屋が用意されています。
まずは階段向かって左にある自室を見に行くことに



入ってすぐは黒を基調としたシックなリビング かっこいい



先ほどの公共スペースにも言えることなんですけど、なにがすごいってこの建築VampiresやRealm og Magicなどの中世ファンタジー風な雰囲気が出しやすいアイテムを含むパックを使っていないんですよね。
それでこの格調高い部屋を作れるのだからすごい



にこり



リビングのガラス戸からはちょっとした小さな中庭に出れます。
ここがすごいミニチュア感があってかわいい



これは正面玄関の設定をし忘れて知らないシムに外からこの扉を叩かれてびっくりした瞬間
一瞬モブおじさんが現れたのかと疑い焦りましたが、よく見たらGrowing Togetherのデフォシム・ロブレス イアン氏でした。
場所と服装効果であまりにもモブおじさん適性が高すぎた一枚



こちらはリビング奥のキャビネットが壮観なダイニングキッチン
こんな段々のキャビネットあったっけ?と思ったらFor Rentのアイテムなんですね
右の扉はバスルームに繋がっています



素敵なキッチンに既に執事もやる気まんまんのホコリチェックです 新築だからキレイだよ
あとで部屋紹介と一緒にちゃんと紹介するので、安心して業務に戻ってください



暖かい色合いのバスルーム
オイルヒーターがあるから冬場も実際あったかです 洗面台と鏡の間のちっちゃなタオルがすき



キッチン向かって左には寝室がありまして



わ~~~~~~~~~



ちょっと角度変えてもう一回わ~~~~
サビの部分なので何度でも言うけれど、この雰囲気をVampiresパック無しで出している事実がすごすぎる…
筆者大好きBasement Treasuresキットの薄汚れた大鏡がまた雰囲気を出しています



ソファ側の大きな窓に黒いカーテンが掛けられているのは、日光耐性のないシクルの為に遮光カーテンを選んだのかな♡とにこにこしちゃう
ここまでの部屋全てもシクルが好きな暗い色でまとめられている事実も見逃せません



そしてこの壁一面の本棚の壮観さ
ステンドグラス窓を本棚と絵画で囲むというデザインの発想が素晴らしすぎる もうこの一面だけで美術館として成立している



更にここでもシクルの趣味の読書と芸術鑑賞のための要素が詰め込まれている事実に微笑みが止まらない。愛とは目に見えるものだったのですね



「全部シクルチャンが好きなものだけを集めたんだよ♡」とキシが言ってそうな妄想が人様から頂いた建築で大変に捗ります、ありがとうございます…。



2人の愛の巣に満足したところでお次は反対側の扉、執事の部屋も覗いてみましょう



普段そこまで密接に関わる間柄というわけでもないので、執事部屋については特になにも要望をださなかったのですがこれは仕事の出来る執事の部屋。



こちらが毎日が命日世帯邸で住み込みで働いてくれている執事ジョセフ
今回の賃貸生活に向けてちょっとイメチェンして自分好みに手を加えたことをここに白状します。毎日見る顔だしぼくわたしのかんがえるThe執事おじいちゃんにしたかった



小さいながらも狭すぎるという印象はなく、しっかり生活スペースの確保がされた清潔感のある部屋 執事として100点満点です



この住み込みで仕事へやってきた生活感とストーリー性溢れる雰囲気がたまらなく好きな一画



勿論バスルームも完備です



この家で働く執事も安心の住環境を確認できたところで、お次は貸し部屋のある2階へ向かいましょう。正面玄関上が吹き抜けになっていて窮屈感を感じさせない造りがまた素敵



ここでもドア横にそれぞれ設置された照明スイッチの丁寧さに感心しながら、どの部屋から見て行こうかなと思ったところで



そういえば賃貸区画だから自分の部屋と公共スペース以外の部屋は中が見れないことに気が付く



本物の大家初心者すぎてこれどうするんだっけ…と数分手探りしながら、生活モード中の画面右下ビジネスパネルから空き室を埋めるで借家人となるシムを部屋に住ませることができると気が付く



ここから家賃やユニットのルールを設定して、最後に借家人を選んでいきますがここでは割愛。
For Rentに借家人としてのデフォルトシムが存在していることは知っていますが、誰がどういうシムかまでは把握していないので何となく人数的に部屋に収まりそうな1~2人世帯の借家人候補たちを選んでおきました。



どんなシムが借家人として来るのか、これから初めての大家生活がどうなるのか楽しみだね!というところで今回はここまで
テーブル上には以前Tartosaで買ったブーケを飾っておきました。それではまた次回

Waveboxおへんじ

「ありがとう」の方
👍
遠回りこそが百合への最短の道だったんだ ありがとうジャイロ 久々にSBRが読みたくなったよ…

応援絵文字もありがとうございます!祝福の花火がドッカンドッカンあがっているよ🎆🎆🎆
そういえば図らずも前回オススメ感を出していたBackyardSPが先日から無料配布されましたね🌞🌊夏の雰囲気を出すにはもってこいのSPなので是非まだ未所持の方は狂ったようにウォータースライダーで滑り続けるシムを体感してみてください🦈本当にやめさせるまで一生滑ってるので




お休み執事
次回は一気にアパートが賑やかになります

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ