混じりっけなしの街ぶらデート回

2024/04/18

セキとタルタ


San Sequoiaの街並みからこんにちは
相変わらずこの喧騒から離れた穏やかな、それでいて洗練された街並みがたまらない



そんな素敵な街でデートをするシムたち、見たいですよね。筆者は見たいです
ということで今回はただひたすらセキとタルタのデート風景を眺める回です。やったね



それにしても女性シムは色々な服を着せるのが楽しい
漫画方式でキャラが分かりやすいように自シムの服装は基本固定しがちなのですが、女性シムになるとあれもこれもと色々着せたくなる。



寛大特質のこの胸に手を当ててにっこりする慈愛モーション大好き
そもそも今までが女性的な服の使用範囲・頻度が限られ過ぎていたのは大いにあるので、これからは新パックなどで服が追加された時も積極的に着てもらいましょう。楽しみ


デートの王道を往く



でも直近の服飾キットは特に欲しい要素ないんだよなあ、と思いながらの移動中
San Sequoiaの街中で遠くへの移動指示を出すと、目的地までのルート中ちゃんと横断歩道の上をシムが歩いてくれる細かいところ好き



と、デートに関係ないことをつらつら並べながらやってきましたデートの王道、San Sequoia名物の映画館



なに観よっか~?キャッキャッ
ここはシムたちがお金を払って映画を観に行ける貴重な有料型施設、一緒に映画館に入れるのは最大2人までなのでグループで遊びに来る際はご注意ください。
映画のジャンルは子供向け、アクション、ホラー、恋愛、ドラマ、など様々用意されていますが、今回は迷った末にドラマ映画「トーナメント・オブ・オナー」を観ることに
シムズの世界はお金が余りがちなのでこういった有料施設はロールプレイの為にもっと欲しい



でもプレイヤー側がラビットホール形式で映画館に消えていったシムたちに
シム時間で2時間待たされるロールプレイを強いられるのはとてもつらい

暇すぎてSan Sequoiaの空に半透明のすけすけステルスバードを見つけたくらいには暇でした。
やっぱり映画を観ている間シムの反応も見て楽しめるSP・Movie Hangoutこそがさいきょう 



今度映画館もどきな公共施設をつくるか探すかしよう、と心に誓っている間に映画を観終わって出てきたセキとタルタ。映画館隣の広場でテーブルに腰かけて今観た映画についておしゃべり中です
心が洗われるような美しいデート風景



なお、それぞれの映画への感想ムードレット 悲しいくらい意見が割れている
幸いタルタは他のポジティブムードが勝って悲しさは前に出てきていないので、この件についてはそっとスルーしましょう。



プレイヤー側が2時間待ちぼうけをくらうのは暇すぎるけれど、やっぱりムードレットが色々用意されているとつい観に来たくなっちゃうムードレット収集家の性。
あとやっぱりこういう景色の良いところでデートを楽しむ自シムの姿というのは、大変に健康に良い。



健康に良い。



これはブログを始めてスクショを撮り始めてから気付いたことなんですが、好きなワールドないし建築風景の中に自シムを置いて眺めるのが好きで尚且つ風景とキャラが5:5か、なんなら7:3くらいの風景割合高めスクショを撮るのがたまらなく好き。

PCモニター以外の環境でこのブログを見てる人には こいつのスクショちょくちょくキャラ小さすぎんだろ!と思われてそうだな、と感じてはいる。そういう時は風景を楽しんでください


こういうのでいいんだよ(こういうのでいいんだよおじさん)



San Sequoiaでデートときたらやはりここにも行かねば始まらない。
ということでデートの締めには以前のゆる募お茶飲み会場募集でいただいたカフェ建築、ファンシーなカフェへやって来ました。

こんなのもう女の子同士がキャッキャッするために用意されたようなカフェですからね
実際はジジイ共がキャッキャッするために用意してもらったんですけど。



しかもあの時は何故かこのメルヘンと少女性あふれるカフェの客層が無駄におっさん(男性シム・大人以上)ばかりという、システムが空気を読み過ぎた結果になるし…



と思っていたら今回は驚異の女性率
このスクショ内に映っている全てのシムが女性という驚き



こんな極端な例ってあるんだ それにしても華やかな面々



カフェ区画あるあるのカウンター前の大混雑から離れて奥の席へ移動
ここの特等席がね、とんでもなくプリティなんですね



窓から見えるSan Sequoiaの港風景と大橋も、セキがちょっと足開き気味なのも、楽しそうにおしゃべりしている2人の様子も全てが「良い」



あんまりにも可愛すぎる店内の雰囲気に「タルタはいいけど、この店あたしには似合わないよ」とちょっと居心地悪そうにしてたら良いし、「そんなことないのに~じゃあ今度はセキちゃんも可愛い服でこよっか♡」って言われてヒエ~ってしてほしい ヒエ~~♡



「そうそう、こういうのでいいんだよ」
こういうのでいいんだよおじさん?!!



帰って!いくらこういうのでいいんだよおじさんでも、2人の甘い時間を過ごす女子同士の隣に居座るのは許されませんよ
帰って!!はやく!!!カメラへの視線いらないから!!



突然のこういうのでいいんだよおじさん(知らんタウニー)を追い払い、気を取り直して屋外席へ
夏でも涼しいSan Sequoiaの夜風を浴びて落ち着いたところで、それじゃあ今回のデートの締めとして1回ね、恋愛アクションをね



自作ジュエリーのおかげで自信いっぱいなタルタからの【大胆な口説き文句】
すっごいいちゃついてる、これでまだ付き合ってないとかあるんですか、あるんですね



セキは恋愛下手特質ですし、結構シムってネガティブなムードレットでなくても出だしの恋愛アクションが拒否される時もままあるので、今回も恋愛アクションが通ってほっと一息。
ただまだ2回目の恋愛アクションなので、本日も愛情ゲージは出ず。これからのお楽しみがたくさんですね



恋愛下手特質、ちょっと今のは段階が早すぎてドキドキしちゃったそうです。本当に、これからが楽しみですね。
とニチャついたところで今回はここまで、それではまた次回

Waveboxおへんじ

シクルをずっと女の子だと思っていた方
男の子なんですね~これが!!
あえて今までシクルの性別については言及してこなかったし、キシとの関係で「夫婦」や「妻」とは表現してこなかったけど、ネオチとの関係を頑なに「姉弟」ではなく「兄弟」と表記している情報だけを残して誰も気づかねえなぁ~~この事実!と自分だけが知っていることに自己大満足していた要素だったので
むしろずっと女の子だと思っていた報告は最高のありがとう案件なので、どうか謝らないでください。最高の反応ですありがとうございます!!


応援絵文字もありがとうございます!好きな組み合わせをいっぱい押してくれた同志がいる。わかる、ヒゲさんも😄😒の組み合わせ大好き♡あと表情筋死んでるやつ😑と振り回される苦労人😩が大好き 4枠内に入らなかったけど直情的なやつも大好き😡わかりやすいね

本当はキシとシクルの再宣誓式のときに性別判明ネタを入れようと去年からずっと思っていたんですけど、いつまで経ってもやらないので先日のらくがきでしれっと発表しました。らくがきで温めていた情報をぬるっと出すな
性別判明ネタはうっかり先出ししたけど再宣誓式はいつかやります いつか




穏やかな日々を過ごす2人にも
嵐が近づいているようです

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ