またリノベ建築シターノ

2024/04/22

建築


こんばんは、今回はまたデフォルト建築をリノベーションしたのでその見て見て回です。
本日見ていくのはRealm of Magicのワールド・グリマーブルックにある
バー区画「魔法薬と調合」

前回のリノベ回は先にデフォルト建築を丸ごと見てからリノベ後の建築を見てもらいましたが、今回は改築前後を並べて見ていきましょう。ということで最初はデフォルトの正面全体図


リノベ後
相変わらず庭まわりを華やかにする気が感じられませんが、外観は元より華やかになりました



裏側(デフォルト)


リノベ後
何を置けばいいのかわからなかったら、とりあえず植物を置くにかぎる



内装(デフォルト)
最近の外注に頼んでるかっこいいデフォ建築と違って、古いパック(大体Eco Lifestyleより前)のワールドにあるデフォ建築はびっくりするほど簡素で暗い


リノベ後
Journey to Batuu(スターウォーズ)GPの吊り下げ照明が大分気に入っているらしく、また使っている。空間のすっきり具合はデフォとほとんど変わりありません



正面入口側(デフォルト)


リノベ後
段差床で何とかのっぺり感をなくそうと努力しています。えらい



内装2(デフォルト)
やっぱり暗いんだなあ


リノベ後
バーカウンターが画角に食い込むのを抑えられない
そういえば先日4月19日に発売されたKit2つの話ですが、今まで500円だったKitが今回700円に値上がりしていましたね



内装3(デフォルト)
突然の200円の値上がりに驚いたので、最新KitがSteamではUSドルいくらで販売されているのか価格を調べてみたところ、これまで発売されたそのほかのKitと同じく$4.99でした。

完全に円安の影響によるおま国値(日本円価格だけ値上げ)じゃないですかやだーーー
でも今5ドルって770円くらいするんですよね実際


リノベ後
バブルブロワーを置いてみました。バブルブロワーって現実世界でいうシーシャ(水煙草)と認識しているんですが、実際どうなんでしょう。



トイレ(デフォルト)
建築アイテムのパーティキットは買おうかと思っていたのですが、200円値上がっていても今欲しいかと言われるとそうでもないので今回は見送ろうと思います。


リノベ後 眩しい
でも欲しくなったら突然買っているかもしれません。
値上がりの原因が円安なら、円安がマシになればKitの価格も500円にいつか戻るとは思うのですがいつになるんだろう



ポーチ(デフォルト)
というか円安で今までよりパックの値段が上がったとなると、5月以降に新たに発売されるKitより大きなSP、GP、EPも値上がるのではと心配です。


リノベ後
建築を終えてからまだ実際に区画を訪れていないのですが、絶対にここは人気スポットになる確信がある(シムはロッキングチェアに座るのが大好きなため)



内装4(デフォルト)
あと最近Crystal CreationsSPがしれっと発売当時の1400円から1000円にサイレント値下げされていることに気付きました。おのれMaxis


リノベ後
バー区画はテレビが必要なので筆者大好きBasement TresuresKitのおんぼろテレビを用意しました。本当にこのテレビが好きすぎてどの区画にも置いてる。



最後に裏側(デフォルト)を寄せで
Crystal Creationsの発売当時のUSドル価格は調べていないのですが、もしかしてCrystal Creationsも円安の影響でいつもより高かったんだろうか。謎


リノベ後
この後もうちょっといじろうかなと思っているので今回は現時点でギャラリー共有をしていませんが、納得するまで建築が済んだらまた共有するかもしれません。
それではまた次回

前回の百合回へWaveboxからたくさんの祝福をありがとうございました!世界から祝福されちゃったな✨🧙🐺✨
オタクはみんな相手の存在によって救われる関係性がだ~いすき💞
ちなみにヒゲさんはキャラの年齢設定を細かく(何十歳代くらいしか)考えないタイプですが、タルタはセキより「お姉さん」だと思っています💓絶対にそう



前回載せきらなかった
暴走するセキに唸られた直後でもエモすぎメモリーによる
ムードレットで幸せムードが崩れない聖母タルタをみて
カツカツすぎる所持金は見ないで

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ