初めてのプレゼンテーション

2022/06/04

DiscoverUniversity ニック


こんにちは、今回は久々に大学プレイです。
前回は一週間ぶりにニックが大学寮へ戻りキャンパスライフを再開しました。


と言ってもこの日はまだ授業開始前の日曜日。
毎週日曜はフォックスベリー大学名物のサークル、ボット・サーバンツによるロボットコンテストが学内広場で開催されています。

以前の大学入学直後にも訪れてロボチャンたちの可愛さに感動したロボコン、ニックもサークルメンバーの端くれとして再び足を運んでみることに。
筆者がロボを眺めたかっただけとも言います


ロボコン再び



直前に雨がぱらついていたせいか不調そうなサーボを発見。
手首をギュリンギュリン回したり動きもぎこちない様子、サーボのことは未だ詳しく知りませんが精密機械なので水気は厳禁なのでしょう。

それにしても後ろをふわふわ走るミニロボチャンたち本当にかわいいな…みんな抱きしめたいよ…💋



隣で自サークルのロボが盛大にショート起こしている様子を見とる場合か。
その場でメンテナンスをし始めたりするのかと思いましたが、そんなことはありませんでした。

ところでシム世界の機械(サーボ)には死の概念があるのでしょうか?
闇のオタクはロボット、アンドロイドの死の理解度による様々な鬱展開が大好きなので気になります。シムの世界には微笑みと幸せしかないよ



なにはなくともラジコン遊び。機械オタクがラジコン遊びに夢中になってる様子なんてなんぼでも見れますからね。



いっけェーーーー!!クアドラプル・スクリューアタック!!!
ここが男児向けホビーアニメなら機体から回転ノコギリが飛び出してきて他のマシンを破壊したり、ラジコンで世界征服を企むいい大人たちによる悪の組織が存在したことでしょう。


悪の組織所属キャラかな? いいえ、ネオチです。


「家で一緒に過ごさない?」
過ごさんっ!!!!
お前んち、遊び道具チェスしかねーじゃん!!!!!ぜってーいかねー!!!!


VS.プレゼンボード



翌日の月曜。もしかしたらここもGet FamousのワールドDel Sol Valleyのように冬も温暖寄りの気候なのかと思いましたがBritechesterにも雪は降るようです。



週初めの月曜ですが、今回とった講座2つは火曜からの授業なので今日も一日自由です。
そして大食い特質の最高に汚い食べ方を捉えた瞬間を撮ってしまった。大食い特質の食事中飛び散るエフェクト、素直に汚い



というわけで、今日は今期の学業課題でもあるプレゼンボードを進めていきましょう。
所持品から取り出したプレゼンボードをいい感じの場所に設置して【情報をつかむ】を選択することでニックがボードに情報資料をまとめ始めました。



プスッ


小さい子に怪我する恐れのあるものを持たせちゃいけないのってこういうことなんだろうな
そんな気持ちになれる一枚ですね。彼は成人男性ですが。

この画びょう刺しモーションがあることは知っていたので貼りついてスクショチャンスをうかがっていたのですが、指にぶっすりはいっていませんでしたね。指の横っちょをチッとやってしまったんでしょうか。
繊細な焼きたてクリームパンハンドしやがって



どんどんボード上の情報がきれいにまとまっていく様子と、情報まとめ中に色んな動きをするシムを眺めているだけで楽しくあっという間に一応の完成です。
このままでも提出は出来ますが、プレゼンテーションの品質は【悪い

ボードをクリックすると出てくる【フィードバックを求める】【推敲してまとめる】で品質を上げれると予測して早速フィードバックを求めてみましょう。



するとフィードバックを求める相手を選択する画面に
なぜジョンストン ワイアット氏(右)が裸なのかは筆者にもわかりません。



とりあえずイアン氏にお願いしてみたら誘惑的状態でやってこられて緊張の走る一瞬。
寮部屋、男二人、誘惑的、なにも起きないはずがなく…


このあとめちゃくちゃフィードバックされた

よかったね


そうしたらこれが

こうじゃ!



正直に申し上げますとフィードバックを求めたことで自信ムードレットがつく以外になにか意味があったのか忘れました。
プレゼンの品質がフィードバックによって上がったのか結局推敲したのかもうなにも思い出せない。ゲームプレイ後すぐまとめないからこうなる
あとこのスクショはなんかセクシーでお気に入りの一枚です。



これは別にフィードバック求めてないのにまた絡んできたイアン氏。
なんで着替えてきた?

それとイアン氏が絡んでくる時にいつもしてくるこのYO~!なポーズ、もしかして[仲間好き]特質特有のものだったのですか?
Get Togetherで追加される[仲間好き]特質、いまいち特徴が掴めなくてほとんど自シムにつけた経験がなかったのですが最近他の方のブログを見ていて気が付きました。



さっさとプレゼンを完成させたかったのでイアン氏を適当にあしらい作業を続けると、ついに期末プレゼンテーテーションの品質が最高の優秀に。ボード上の資料もキレイに並べられて壮観です。
ところでこのプレゼンボード、選択講座によってボード上の情報が変化しますね?今まで他の方のブログで見た完成ボードと違う!地味に凝ってる!そういうの好きです



相撲中かな?いいえ、[プレゼン練習]中のニックです。張り手中ではありません



しかし噂には聞いていましたが本当にこの大学のプレゼンボードでの作業中のシムの動き、かわいいですね。まとめ作業中もこのプレゼン練習中も実に様々な動きをしてくれるので自シムねっちょり眺めるマンは大満足です。
泣く泣く端折りましたが、アホかってくらいスクショを撮りまくっていました。

とりあえず、このプレゼン練習が終わったらそのまま提出をしてそれから…



だから過ごさねーって!!!!!!!
ニックのスマホの着信履歴がネオチで埋まるのも時間の問題だと危惧しながら、完成したプレゼンを提出したところで今回はここまで。それではまた次回。


これはぼくの好きな獣人体型とSims4の現実。

QooQ