Werewolvesパックはじまるよ~

2022/06/17

Werewolves もふもふのイッヌ


こんばんは、いよいよWerewolvesパックが発売されましたね。


前置きなんかいらねェ!早速新ワールドMoonwood MillへGOだ!


町と呼べるかギリギリ微妙なラインの人里離れたこの雰囲気が良いですね
まあどんな辺境の地にもシムたちはお散歩やジョギングをしにくるんですが。

デフォルトだとスターターハウス1軒空地区画1つがあるので、デフォシム・デフォ建築は残したいマンでも2世帯はこのワールドに自シムを置けるとわかりにっこり。


今回はこちらのスターターハウスから始めましょう。


デフォルトだと内装はこんな感じでしたので


少し手を加えました。かかった時間が少しとは言っていない。
区画特筆に筆者の大好き公共サービスなしと、器用さスキルを上げる気がないので夜明けには壊れていた物が直る便利なノームの特質をつけました。

自分自身でも自覚はあるのですが、普段から茶色とかくすんだ色を使いがちです
いつも唐揚げとか肉しか入ってないお弁当みたいな色になっちゃう。好きだからしょうがないね


建築している際に気付いたのですがこのお風呂、以前はチートを使わないと出てこなかったと思うのですが今回チート不使用でもお風呂カテゴリに存在していました。
ズタボロ建築オブジェクト大好きなので嬉しい。衛生低すぎて滅多に使わないけど


始まるぜ、おれたちのウェアウルフライフが



今回Werewolvesパックを遊ぶにあたって操作していくシム
ダイア グランマ <シニア/アウトドア・せっかち・家族志向>
筆者が大好き つえー女です。
苗字のダイアは太古の昔に絶滅したダイアウルフからとりました


ダイア ドッゴ <ティーン/アクティブ・冒険好き>
5秒以上物事を考えられないハイパー脳筋です。
ドッゴ(doggo)はイッヌ(犬)の英語版ネットスラングです


2人は祖母と孫の家族関係。元々Moonwood Millに住んでいたばーちゃんグランマの元へ最近ドッゴがやってきたみたいな設定で行きましょう。ふんわり
ちなみに両者まだウェアウルフではない通常シムとなっております。グランマは設定を守るためにはやめにウェアウルフ化したいところです
2人とも瞳は以前つくった自作CCを使いました。


「ばーちゃん!!今日からよろしく!!!!!!」
「おう、声でけえな」

筆者はアクティブ特質のシムを全員声がデカイ脳筋タイプだと思っている節があります。


今ブログを書き始めてやっと気が付いたのですが、グランマの顔や体にしこたま付けた傷跡をつけ忘れてます。ぼくのかんがえるさいきょうのスカーフェイスおばあちゃんにしたはずなのに…
寝る直前にCASだけいじった記憶があるのですがあれは夢だったのでしょうか

バババーババーババ



そういうわけで次回かその次くらいに突然グランマが歴戦の兵(つわもの)感あふれるスカーフェイスになると思いますのでよろしくお願いします。
スカーフェイス化予告を出したところでMoonwood Millのバーにやってきました。
屋外ライトの色使いがいい味をだしている


わー先週のライブストリームで見たあの廃バスを使ったバーだ!かわいい
しかもこの廃バスのガワ、建築モードにも用意されていたのでこれを使って様々な建築ができそうでわくわくしますね。


こちらはワイルドなキャンプファイアー空間。


これはライブストリームで見た地下への入り口!
たしかこの下に広い空間が広がっていたはずです


おお、やっぱり。
この感情をこの問題、進研ゼミでやったことある!以外の言葉で表現する方法が思いつきません。
このアウトローなやつらがたむろしていそうな空間良いですね、Get Togetherのクラブシステムを使ってここを不良シムたちのたまり場に設定したいです。


好きだからもう一回バス撮っちゃう。この角度から見ても良い


バーのある区画前にはこの…この…なんて言うんでしょう。ここでおや?○○がありますね、とこの物体の正式名称をサラッと言ってインテリジェンスぶりたかったのですがわかりません。
月球儀?ムーンフェイズ?とにかくこのオブジェでもこの日の月の満ち欠けの状態がわかるなんかかっこいいモノがありました。

Moonwood Millの住民たちにとって月は非常に重要な役割を持つので、このオブジェクトが町の中央にあるのも納得です


この日ダイア家がMoonwood Millに到着したのは夕方過ぎ、引っ越しの疲れもあり今日はバーを見に行っただけで眠くなってしまいました。明日からの新生活に備えてぐっすりおやすみなさい。

ちなみにこのベッドはLittle Campersのアイテムです。かわいい
Werewolvesで追加されたベッドもすこぶる好みだったのですが回復量が3だったので、普段ならまあ許容範囲ですが今はWerewolvesパックをたくさん遊びたいので回復量4のこちらにしました。
お金チートはつかわないので今はこれが精いっぱい…


おばあちゃんといっしょ



翌朝。今朝はグランマと一緒にドッゴも朝食作りのお手伝い。


「ばーちゃん見て!!!刺さった!!!!!!!!」
「次食いもんでフザけたら ブッとばすぞ」


ドッゴが本能的に命の危険を察知したところでカメラを回していると大発見が
天井がいつもと違う!この天井に見えているのはWerewolvesで追加された天窓がほにゃららのような名前の屋根ですが、もしかしてこの屋根を使うといつもの真っ白天井にされないのだろうか?今度ちゃんと確かめたいと思います。

いつもスクショを撮る時真っ白な天井が味気ないな~と感じていたのでこの屋根がそういう仕様ならとても嬉しいですし、今後も増えて欲しい。


天井の変化に驚いている間に朝食の完成です。あれっ…1人分…?
公共サービス無し区画のコンロで作れる料理って1人分とか4人分くらいのが多いので、2人で一緒に作ったけど1人分だったこの料理は当然という顔でグランマが持っていきました。


まあ群れの中でも強い者から優先的に食事にありつけるのが自然界では当然ですからね。
これはその後ドッゴ1人でつくったグリルドチーズです。


料理がおいしい!グランマは特に料理が好きではないそうなので今後台所というテリトリーをドッゴが手に入れるのも夢ではありません。


お客様だよ!!存分にもてなしてやんな!!!



朝食を済ませて一息ついているとご近所の歓迎が始まりました。
Moonwood Millに唯一居を構えるデフォルトシムのヴォルコフ家が挨拶に来てくれたようです。


ウェアウルフの姿で。
なるほど、正直初手ウェアウルフ姿で訪問されたのは驚きましたがシムズの世界では特に隠すようなことでもないし当たり前に受け入れられるものなのでしょう。
ごめんね、普段から種族間の軋みとか争いを扱ったファンタジー作品傾向好みがちマンで…


シムも普通に緊張してた



ウェアウルフの姿で訪れてくれたムーンウッド集合体の群れのリーダー、ヴォルコフ クリストファー氏と一緒に暮らすチュー リリー氏も歓迎しに来てくれました。可愛らしいお名前ですね。


訪ねてくれた二人をクリックすると【毛皮の効果を無効にする】という見慣れないパイメニューが。おそらくこれを無効にすることでウェアウフルに対峙した時の先ほどの緊張ムードレットなどを取得せずに済む、といったあたりでしょうか?
ちょっと筆者の好奇心が足りずに無効にしてみるのを忘れたので、次はやってみましょう。


「こんちゃす!!!!!!!すきなボールは野球ボールです!!!!!!!」
ドッゴもちゃんとご挨拶。ヴォルコフ氏の家にはティーンの息子ジェイコブ氏もいたはずなので近々同じティーン同士お友達になりたいですね。


一応目標としてはグランマとドッゴのウェアウルフ願望の達成と グランマはムーンウッド集合体に、ドッゴは不良の集まりワイルドファングに所属させる予定です。
ちょっとドッゴがアホのこすぎて不良になれるのか正直不安になってきています



さきほど料理が大好き属性の付いたドッゴ、早速お客様に振舞うトマトスープをつくってみました。
これはトマト100%なので大丈夫ですがウェアウルフってタマネギは食べて大丈夫なんだろうか
※絶対に犬にタマネギを与えてはいけません


親の顔より見た大食い特質の食べ方をしている。
ダイア家でプレイを始める前に一度ヴォルコフ家をCAS画面で覗いたのですがたしか大食い特質はついていなかったはず…ウェアウルフ形態だとみんなこの食べ方になるのでしょうか?


リリー氏?!ちょっとアゴを貫通してしまってますがヨダレを出しながら食べている?!なんならそのヨダレがドッゴのトマトスープに混入寸前です。
さすがに大食い特質だってヨダレは垂らしませんよ!食べこぼしはめちゃくちゃ汚いですけど


ドッゴの疑いの目を「いや、全然そんなことありませんが?」の顔でかわされた


やっぱ垂れてる!垂れてるって!!
ドッゴのトマトスープにインまったなしだって!!


すごい頭を振り回しヨダレをとばしながら食べています。
これの制御方法がないとしたらお上品なウェアウルフをつくるのは難しそうですね


振り向くとおすまし
お上品にいただいておりますわよ。
ほんとにィ~~~?


もはや安心感すら覚える大食い特質スタイル。



食べ方がワイルドファングなMoonwood Millの住民をクリックすることで【ウェアウルフの群れについて尋ねる】こともできます。早速群れの長たるクリストファーに尋ねてみましょう。


ジェントルウェアウルフ!あまりの紳士ぶりに筆者の中でのクリストファー氏の株が急上昇です。ジェントルなモフモフが嫌いな人間なんていません
他には三日月の日はトレーニングをするのに最適!等のウェアウルフ豆知識を教えてもらえました


先週進研ゼミで予習してきたライブストリームで他のウェアウルフに噛んでもらうことで通常シムがウェアウルフシムになれることはわかっているので、早速パイメニューに現れた【呪いの噛みつきを求める】をリリー氏にお願いしてみましたがまだ友好度が足りない模様。

まあまだ引っ越してきて1日目、これからゆっくり仲良くなっていきましょう。
そういえば先日MCCC設定で友好ゲージの上昇量を50%減した気がしますが大丈夫でしょう。


といったところでWerewolves発売初回記事はここまで。新パックは全てが新鮮で長くなってしまいましたね、ここまで読んでくださった皆さんお疲れ様です。
しばらくはWerewolvesパックをこのダイア家で遊んでいくのでこのババマゴ2人をよろしくお願いします。あと次回もグランマの肌は傷一つないすべすべのままです
それではまた次回。


イッヌ

QooQ