Home Chef Hustle 光の屋台戦士

2023/10/09

Home Chef Hustle ロックファミリー


おはようございます
本日は前回思ったより世帯資金がカツカツだったのとキッチン改築費用がかさみ、Home Chef Hustleの目玉であるどこでも屋台が買えずに終わったロック家の続きからです。


一味も二味も違う



あれから数日、資金繰りはもちろんカーチャンが料理キャリアを極めるまであと一歩という段階だったので日々の日課をこなしつつ一所懸命に働き


ついに料理キャリアの頂点有名シェフになることができました!
昇進ボーナスも高く売れそうな建築アイテムもどんどこ入ってきて、余裕で屋台を購入できる資金に到達



おめでとうカーチャン!
料理キャリアのレベルを上限まで上げたことで【一味も二味も違う】の実績も解除
カーチャンはいまやこの世界で唯一料理キャリアを極めた存在となりました。筆者のプレイスタイルの問題でここまで本当に長かったなあとしみじみシェフ(10)の解説文を読んでいると



なんでそんなスケベな妄想ヒドイことを言われなきゃならないんだ
シェフ業界とは芸能界並みに闇の深い場所なのでしょうか



「ママ、おめでとう!」
この日の帰宅は23時と遅い時間でしたが、頑張って起きていてくれた娘キャサリンとのささやかな祝賀会。シェフ業界の闇をも振り払うような光のあったかハウス
なお、兄ビリーは妹キャサリンより先に寝ました そこは頑張って起きててほしかった


今までは帰宅時間が夜遅くになりがちでしたが今回有名シェフになったことで夕方には家に帰れるようになったので、これからは家族と過ごせる時間も増やせます。やったねカーチャン



そして翌朝



家の中ではカーチャンが朝一番に今日の屋台で販売する商品を準備中
初めての出店を前にどれくらいのお客さんが手料理を買いに来てくれるのか、期待と少しの不安の中わくわくしながら準備を進めていきます。


この時グルメ料理スキルも最大のLv10を達成
シェフキャリアの昇進から更にスキルアップとカーチャンの快進撃は留まるところを知りません。

今最高にこのワールドで一番輝いているシム カーチャン


プロは最高の商品を最高の場所で売る



準備が整った正午、自宅のあるWillow Creekを出てCopperdaleへ向かい


いよいよカーチャンの手料理店オープンです!



ちなみに今回出店場所に選んだのはこちら
以前のKAWAII建築募集でいただいたカフェ・シフォン・キャンディーです


公式トレーラーのように料理を買ってくれたシムたちが近くのテーブルに座って食事をする風景が見たいと思いどこで屋台を開こうかと考えた時、真っ先に思いついたのがここでした。

なんといっても庭先にテーブルがたくさんある そして何より最高にKAWAII



人様から建築を貰えることの最高さに浸っているといよいよ初めてのお客さんが。
早速売り込みをかけていきます


奥さんどうでしょう?こちらのウェディングケーキ

察しのいい方は朝の準備中の段階で気付いたかもしれませんが、今日の屋台で販売する為につくってきました。ウェディングケーキを。(要・My Wedding Stories)
絶対単価が高いから儲かると思って… 販売価格は200%乗せ
ウェディングケーキ屋さんに おれはなる



だめでした あーん



それでもめげずに「買うように説得する」をしたお客さんシムに屋台裏へ回り込まれる挙動を受けながら元気に販売を続けていると


Copperdaleに住むデフォシム、プライス サバンナ氏が初めてのお客さんとしてチキン&ワッフルを購入してくれました。ありがとうございます!



その後「買うように説得する」と一々裏手に回られるので「売り込みをする」戦法に切り替え、徐々に購入してくれるお客さんも増えていき


絶対にあれはトレーラー映像だからみんなキレイに席について食事しているだけで、実際はほぼ立ち食い&渋滞オチなんでしょと期待値低めにしていた予想を裏切って
ちゃんと屋台前のテーブルについて食事をする光景が見れたことに感動したり


カーチャンの極上パーフェクト料理で【お客さんは大満足】な様子に、見ているこちらも幸せムードでいっぱいになれました。

これ、既に散々他所様のブログでHCHでの屋台販売の様子を見ていたので、こんな感じか~くらいの軽い気持ちで始めたのですが実際に自分で遊んでみるとめちゃくちゃ新鮮で楽しいです。遊ぶと言っても基本見てるだけなんですがめちゃくちゃ楽しい。



そしてこの屋台販売に来てくれるお客さんシムは完全ランダムというわけではなく、そのワールドに住むシムが優先的に来てくれるようでそこがまた嬉しい。

ワールド在住シムが優先的に来てくれるのなら、この近所に住ませていた自シムティーン7人集合世帯の一斉帰省はもう少し後にすればよかった



こちらのお客さんは密かに筆者がお気に入りのHigh School Yearsの高校デフォルト教師・モアランド アンヘロ氏。購入したカップケーキを前ににっこり
お客さんシムが購入した料理をその場で食べてくれるのは嬉しいけど、だんだんお客さんとして来てくれるデフォルトシムたちが太っていく可能性を考えるとデフォシムはそのままが一番好き派としては少々悩ましいところです。

それはそれとしてモアランド氏はもうちょっとぽちゃぽちゃしたらすごく可愛くなると思うよ❤



これは登場パックの垣根を越えて眼鏡・教員職・髪型・人種もろもろの属性被り気味デフォシム2人が並んだ瞬間
区画が大学生のたまり場なおかげで大学教授シムの姿もよく見られました



【大儲け!】の自信ムードレットを獲得したところで5時間が経過し本日の営業が終了。
気になる初日の売り上げは



売上高924シムオリオン
5時間でこの売り上げはなかなかのにっこり
やはりこの中ではウェディングケーキが一番単価が高いですね、本気で稼ぎに行くならウェディングケーキ屋さん一択

ちなみにこの日は新スキルの日だったのもあり元々Lv2だったカーチャンの魅力スキルが、スキルの上昇率をMCCCで-50%設定にしているこの世界でも販売終了までの5時間でLv5まで上がりました。えぐい



初めての屋台営業を終えて家族でお疲れ会inカフェ店内
日曜日だったので子供たちも連れて来たのですが、初めての屋台販売の様子を見るのが楽しすぎて完全にお手伝いをしてもらうのを忘れていました。


しかしここならうっかり連れのシムを放置していてもトイレもあるしお腹が空いたらカフェで注文もできるし、まだカフェカウンターで注文のできない子供シムにはファウンテンも用意されているという至れり尽くせりっぷり
今回営業場所にここシフォン・キャンディーを選んだのは大正解でした もう毎回ここでいいか

でもそのワールドの現地シムがお客さんとして来てくれる仕様が楽しいので、今後は他にもたくさんのワールドへ赴いて営業してみたいです。



そんなこんなで我が家へ帰宅


改めて今日はみんなお疲れ様でした。今回はお手伝いしてもらうのを忘れてしまいましたが、次は家族でもっと盛り上げていきたい所存

初めてのHCH屋台販売の感想としては筆者の環境では場所が良かったのか、今回たまたまなのか料理を買ったシムが屋台前で突っ立ったまま大渋滞を起こすこともなくほとんどのお客さんシムが最寄りの席について食事を楽しんでくれたので、購入→着席まわりの挙動への期待値を限りなく低めでみていた分とても感動しました。



とりあえず今回でHCH初体験は一通り済んだので、また別の世帯で色々したい気持ちといい加減馬パックを始めるかの気持ちとまだまだHCHで遊びたい気持ちの間で揺れ動きながらひとまずHome Chef Hustle初見回はこれにて終了です。それではまた次回

いつもWaveboxの応援絵文字ありがとうございます!怒りのワッフル祭り🧨🧇
すごいキレイに交互押し百連打してくれた仕事の丁寧な職人がいる!人間国宝。あのあとたくさん怒りのワッフルロード(パワーウォーキングでカロリー消費)しました




最後の最後でやっと屋台に名前がつけられることに気が付いた人

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ