シムの笑顔大好き委員会発足 ~結婚式前日・中編~

2022/04/15

My Wedding Stories 毎日が命日

 お頼み申す



前回は久々のシムズ4起動にショートカット操作も覚束ないまま開催した「婚約ディナー」イベント中に、ゲストたちへ結婚式当日の役割を依頼するのを忘れた為
本日は式当日招待予定のお友達へ改めてお願いをしていこうと思います。



まずは指輪係とフラワーフレンドをお願いしたいゴブ リンゴ(左)とゴブ リンダ(右)の双子を現在宿泊中の区画へ朝からご招待。
子供シム、ソファにちょこんと並んで座っているだけで可愛い…。



本当に仲良しすぎてかわいい…



「やっぱり子供っていいなぁ~! あの時はクソ生意気な態度をとられたけど、
 やっぱ子供ってかわいいなあ~!!」
ご飯を食べながら明るい家族計画を心に描きだすキシをガン無視で読書に夢中なシクル。



唐突に室内でシャボン玉を吹きだすリンダ(右)。
そういえばこの双子世帯をつくって操作した際に遊びに行ったフェスで、購入したシャボン玉をリンダのポケットに入れていたのを思い出しました。
子供シムの所持品にシャボン玉を入れておくと自律で遊んでくれて可愛いんですよね。

ティーン以上でもシャボン玉を吹いて遊ぶことは指示すれば出来るけど、自律ではやってくれないのですが幼稚特質なら自律で遊んでくれるのかな?

幼稚特質のシムを本格的に操作したことがないので、そのうち作りたいです。



さあ忘れないうちにまずはリンダへ「結婚式で指輪係になって欲しいと頼む」をしてみましょう。
友好度は画面上部程度しかまだないのですが受けてくれるかな。



交渉中…



「う~ん?」 な顔、かわいっ!!
大変可愛い「どうしよっかな~」な表情をしてくれています。なんちゅうかわいさ。



ニコッ
天使って地上にいたんだ…



極上のスマイル頂ましたーーーーーー!!!!
と筆者のテンションは突き抜けましたが、これは許諾してくれたという認識で良いのでしょうか?
右上にはなにもポップは表示されないまま指輪係を頼む会話は終了しました。



いまいち確信を得ないまま、次はリンゴに「結婚式でフラワーフレンドになって欲しいと頼む」をしてみます。

この「えっ、ボク~?」な感じのこの仕草、可愛すぎる。



ニコリ
控えめな微笑み、いいぞ!! 解釈一致いいぞ!!!!!



今回も特に右上のポップで返事などは表示されず、会話は終了。
どうやら結婚式での役割依頼はある程度友好度があれば頼めるのと、断られることは無いようですね。やさしい世界。

ところでこの指輪係とフラワーフレンド、頼めるのは子供シム限定じゃなかったんですね。発売前の動画を見て完全に子供だけの特権かと思っていた…


ヴァンパイア仲間にもお頼み申す



魔法使い世帯へのお願いはおわったので、次は場所を変えてヴァンパイアフレンズたちへ結婚式での役割を依頼しましょう。
集合早々カップケーキが食べた~い、と考えているカレブ氏かわいいね。



なんとこの日は偶然「ゴースト・ナイト」。ゴースト割引のためにゴーストシムたちがこぞってバーに集まる日だった為、久しぶりにミムジー夫人に出会えました。



つい最近知ったのですが、ゴーストシムは知り合いになっても電話で呼び出すことができない仕様なのですね。
結婚式にも是非ミムジー夫人と夫のベルナール氏もお呼びしたくて以前フォン・ホーント・エステートまで出向き友達になっておいたのですが、この仕様の為に結婚式にもゴーストは呼べませんでした。残念。



リリス氏に式当日の介添え人をお願いすると、「勿論!」とばかりにハグをしてくれました。
美しい光景過ぎる…こんなのもう絵画じゃん…。



これはバーに居合わせたダレル氏の乳、デッカ!!!!!!!
と思って撮った一枚です。 デカい、デカすぎる。その乳で魔法使いを…?

ところでダレル氏にアクティブ特質はついていないのに、ジムに行くと必ず姿を見るシム筆頭なのは何故なんでしょう。筆者の環境だけでしょうか。



ダレル氏の胸にくぎ付けになっていたらすでにストラウド氏が帰りかけていたので、急いで式当日の司会をお願いしました。
快く受け入れてくれたストラウド氏からの優しい抱擁。

ありがとうおじいちゃん…いつも男性の大きな胸ばかり目で追っててごめんね。
ガチムチと対を成す、病的に貧弱ガリッガリ体型キャラも大好きだよ…。


明日は式当日の衣装決めとケーキ選びです。



今回は室内ばかりのSSとなってしまったのでTartosaの青空と海と、そのすべてを独り占めな貫禄溢れるジェイス・ローレントくん(Tartosa在住デフォシム)をお納めください。

画像は水着ですが、彼の普段着の黄色いTシャツに丸眼鏡をかけた姿をみていると国民的アニメの〇び太くんが頭をよぎって離れません。きっとみんなそう。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ